大丈夫だよ。

 23, 2014 10:35
emi地方、しばらく雪らしい雪が降らずにいましたが
今日はひさしぶりの除雪が朝から待っていました
今はもう青空が広がっているので、夜の間に降ったのでしょうね~・・。
ズッシリと重い雪にもう、グッタリです
あまり運動しないからね・・すぐに疲れてグッタリなの~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

シャッターを切るたびに聞こえるカシャッといい音。
一眼の重みと、このシャッター音が一眼の良さ・・だと思うのですが
ちゃすけにとっては聞きなれない音以外のなにものでもなくて
警戒したり怖がったりしちゃうのは仕方がないことなんだよね
でも、こればっかりはもう慣れてもらうしかない!

ビックリさせないように・・怖がらせないように・・
テレビの音量を少しあげて、シャッター音が目立たないようにしてみたり、
近づかないようにそっと望遠で撮ってみたりしながら
ちゃすけにカメラを向けるたびに、
「いい子♪いい子♪ちゃすけ、かわいく撮れたよ~」と大げさなくらい褒めまくる
大げさなくらいだったけど、一眼で撮るちゃすけは本当にかわいくてキレイだったから
気持ちはウソじゃないけどね ←親バカ発言すみません・・。


289

初めて自分から一眼に近づいてくれた瞬間をパチリ☆
怖いけど・・確認しに来てくれたこと。
相当な勇気が必要だったよね、ありがとう。
きっと、もう大丈夫だね
おめめも怖がっていないもの。

ちゃすけはきっと・・うさぎさんの中でも怖がりな方なんだと思います。
ちゃこがあまり動じない子だったから、
「え・・これも怖かったんだ・・ごめんね」なんてこともありますが
それでもベビーの頃よりはずっとずっと大丈夫なことも増えました。
これからも、大丈夫なことを一緒に増やしていこうね


↓もうカメラから視線はそらさないッ!
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 0