あぶない、あぶない。

 24, 2014 08:25
ちゃすけの愛してやまない大好きなおやつを買いに行ったら・・
売り場にひとつもなくて

もしかしたら・・まだ売り場にならんでないだけかも!
と、期待をこめて店員さんに声をかけたら

「その商品、メーカーから廃番の連絡が来ていまして、当店の在庫もない状態です。
メーカーに問い合わせはしていますが、今後、類似品が発売されるかどうかもわかりません。」

・・・と言われたのが今年が始まってすぐのお話


295

在庫のあるお店、探すから
とちゃすけに約束したけれど、背中がどんより落ち込んでるよ~


ちゃすけの愛してやまないおやつが廃番になるなんて~

カサカサッとおやつの音を聞くだけで、ダダダ~ッと嬉しそうに駆け寄るちゃすけに
「もう食べれないよ」なんて言えない~

とりあえず、近場のお店には置いてなかったのでネットで多めに確保をして・・
今後のことを聞くためにメーカーに直接連絡をしてみました。
わが子のため、ママは頑張るのだ

そして、昨日、メーカーさんからの返答が

「そちらの商品は廃番になりました。
容量減となりますが、原材料など基本的な品質の変更がないものをリニューアルとして販売します。」

うぅ・・容量減かぁ・・。
でも"今度販売はありません"なんて言われなくて本当によかった~
なんだかハラハラ、ドキドキしましたが、とにかくこれからもちゃすけにあげることが出来そうです

ちゃすけは乾燥野菜をおやつとして食べていますが、
他のものをあげても全く食べようとしないので、このおやつは大切
牧草やご飯を食べにくそうにしている時、この乾燥野菜に助けてもらったもの。
いろんなものを食べてくれるとこういう心配もないんだろうけど、
好きなものがなくなってしまうのは、わたし達もうさぎさんも困るよね


↓ちゃすけもホッと一安心。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 6

菫(すみれ)  2014, 01. 24 [Fri] 08:54

No title

大好きなおやつ、廃盤になるなんて~~!!
唯一、そのおやつが好みだったら困りますよね。
でも、全く無くならないんですね、容量が減るだけなら、我慢だね♪
あるだけ良しとしましょうよ~~

写真、上手く撮れてますよ~emiさん♪
上達も早いのでは♪
ちゃすけくんの素敵な写真沢山撮ってね~

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 01. 24 [Fri] 11:49

No title

そうそう、大好きなおやつなどが突然発売停止とかになると困るんですよね。
特に好き嫌いのはっきりした子は代わりになるのを見つけるのも大変ですから。
内容量が減るのはちょっと残念だけど、とにかく同じものが手に入るのは良かったですね。

肩をガックリ落としたちゃすけくん、大丈夫だよe-348
さぁ、顔を上げて明るい未来を見つめてね^m^

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 01. 24 [Fri] 13:10

No title

ちゃすけくんの大好きなオヤツがなくなるなんて〜っ!!断固反対っ!!
背中がさみしげに落ち込んじゃってる…。
量が減っちゃうのは悲しいけど、でもなくなるわけではなくってよかったですε-(´∀`*)ホッ
そして今日は可愛いちゃすけくんのお顔が見れないのかと残念に思っていたら、最後のポチッ♪でお顔が見れてよかった〜ヽ(=´▽`=)ノ
ポチッ♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 25 [Sat] 10:23

菫さん♪

あまりおやつを欲しがらないちゃすけの唯一の楽しみなんですよ~。
廃番だなんてビックリしちゃいました。
容量が減っちゃうのは残念ですが・・
全くなくなるわけじゃないので本当によかったです♪♪

こういう時のためにも・・あとひとつくらい・・
ちゃすけ好みのものを探しておかないとダメだなぁ・・と思いました(-"-;)

わ~♪菫さん、ありがとう~~❤
毎日カシャカシャしているおかげで、
ちゃすけもずいぶんと音に慣れてきてくれたので
自然なちゃすけの姿もこれから撮れるように頑張ります~♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 25 [Sat] 10:41

もふもふミッフィーさん♪

いつでも買えると思っていたので「えぇ!」とビックリでした。
ちゃすけはあんまりおやつを欲しがらない子なのですが
こういう時のために、今のうちからあと一つくらいは・・
好きなものを見つけておかないとダメですね^^;
いい勉強になりました^m^

内容量が減っても、無くなるよりはずっとずっとマシですものね~。
ちゃすけの喜ぶ顔が見れて本当に良かったです(´艸`*)

頭上り隊の一員ですものね~。
しっかりとお顔を上げて明るい未来に進んでもらいます(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 25 [Sat] 10:45

ももまるさん♪

いつでも買えると思ってたので「えぇ!」とビックリしちゃいました^^;
店員さんに聞いてもよくわからなかったので
思いきってメーカーさんに問い合わせです(笑)
"問い合わせくるくらい人気か~"なんてメーカーさんが思ってくれたら
これからもなくなる心配はないんだけど(笑)
本当に~、なくならなくて良かったです♪♪
今後のためにもあとひとつくらいは・・
好きなものを見つけられるように頑張ります☆

ポチありがとうございます~☆

Edit | Reply |