美味しい大人食い♪

 29, 2014 17:58
ちゃすけは、500gの牧草を大体4日ほどで食べるのですが
4日に1度のお楽しみがこちら


306

大人食い~

お皿で食べるのも美味しいけど、
好きな牧草を選びながら、
グッグッグッグッ引っ張りながら、
豪快に食べるのがちゃすけ流


307

ふふ、嬉しそうなお顔いただきました

いっぱい牧草を食べて、また袋が空っぽになったら
ちゃすけの大好きな大人食いしようね
換毛に負けないように、しっかり食べるんだよ~

↓「ど~れにしようかな~?」
牧草を選んでいる時のお顔は真剣です
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 10

刹那  2014, 01. 29 [Wed] 18:19

No title

500gの牧草を4日で完食だなんて拍手ものです!(^^)!
うんうん、大人食いは止められないよねぇ~♪
美味しそうなお顔をしてるねぇ~
こんなに幸せそうなお顔を見ると
嬉しく成っちゃいますよね(^_-)-☆
ちゃすけくん!いっぱい食べて
換毛なんかフっ飛ばしちゃおうね^m^

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 01. 29 [Wed] 20:37

No title

たくさんの中から好きなものを選んで食べるのって楽しいよね(^_-)-☆
私も大好きな食べた方だよ〜♪
やっぱり好みは青々とした牧草かな。
いっぱい食べて、元気に換毛期を乗り切ろうね。
こちらからも『がんばれ〜☆』(*´艸`*)

Edit | Reply | 

りおん  2014, 01. 30 [Thu] 09:29

No title

emiさん、はじめまして!
先日はありがとうございました^^

ちゃすけちゃん、かわいいですね~!
はっちゃけちゃったり、兎生について
考えたり^^

をを!
うちも牧草市場さんの牧草ですよ~^^
でも、たくさんいるので、箱買いしています~^^;
これからもよろしくお願いいたします~^^

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 01. 30 [Thu] 11:10

No title

500gの牧草を4日で食べちゃうんですか?
スゴーイe-451
ちゃすけくんの元気の素はコレなんですね。
やっぱりうさぎさんは牧草を沢山食べてナンボですよね^m^

大人食いはいいよね~e-446
ただ、私のトシになってやると、色々ヤバいことになってしまうので、我慢我慢です^^;

Edit | Reply | 

まーず  2014, 01. 30 [Thu] 14:35

No title

大人食い。
うふっ!!
私もたまにやってます。
家族に内緒でこっそりと・・・

同じ牧草でも食べ方を変えたら
またいっぱい食べてくれますよね。

うちは小分けしてフードキーパーに入れておくのですが
ケースを出すとその中にダイブして食べています。
●なら良いのですがチッコは困ります。

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 30 [Thu] 21:56

刹那さん♪

遊びに来てくださったのですね。
刹那さん、コメントありがとうございます♪

ちゃすけはお店にいた頃から
「この子は牧草好きな子ですよ~」と言われていました。
その言葉通り、我が家でも牧草をポリポリと食べてくれています。
去勢をしてからは特によく食べてくれるようになり、
気が付けば大量にまとめ買いしたはずの牧草がなくなっている・・なんてことも^^
大人食いの時は本当に幸せそうなお顔をしてくれるんですよ~(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 30 [Thu] 22:02

ももまるさん♪

やっぱり、好きなものを選んで食べるって楽しいですよね~♪
バイキングの気分なのでしょうか?(´艸`*)
たくさんの牧草の中からちゃすけが選ぶのは、
青々とした美味しそうな牧草ばかり☆
ももまるさん、あたり~(/∇≦*)

少しずつ終わってきていますが、ずっとダラダラと換毛が続いているので
牧草をいっぱい食べて元気に換毛を乗り切ってもらいたいです♪
ミントちゃんの換毛はどうですか?
チビチビコンビ、力を合わせて乗り切りましょうね~♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 30 [Thu] 22:06

りおんさん♪

遊びにいらしてくださったのですね♪
りおんさん、コメントありがとうございます*^^*

おお!
りおんさんのお家も牧草市場さんですか~☆
最初の頃は別の牧草を食べていたのですが、季節によって質が変わるのが気になって
病院の先生のおススメだった牧草市場さんにかえました^^
牧草市場さんにかえてから、苦手な一番刈りも食べれるようになったのですよ♪
きっと、いい牧草なのでしょうね(^_-)-☆

こちらこそ~♪
今後とも仲良くしてくださいね(〃∇〃)

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 30 [Thu] 22:19

もふもふミッフィーさん♪

ちゃすけは、お店にいた頃から
「牧草好きな子ですよ~」と言われていたのですよ♪
ちゃこがあまり牧草を食べない子だったので、
ちゃすけを見ていると、うさぎさんってやっぱり牧草が好きなんだなぁ~と思います^^
牧草は大切なご飯ですものね~。
いっぱい食べてお腹の調子も整えて元気に換毛をのりきってもらいたいです☆

大人食い、いいですよね~♪
時々、わたしも大人食いしたくなっちゃう時があります(笑)
でも・・食べた後のことを考えると、
ちゃすけほど思い切った大人食いは出来てないかも~(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 30 [Thu] 22:23

まーずさん♪

ふふ、まーずさんも大人食いしちゃう時があるのですね(´艸`*)
わたしも、時々こっそりと大人食い*^^*
でも・・あとのことを考えちゃっておとなしめな大人食いです(笑)
ちゃすけくらい、勢いよく食べれたらいいんだけど~(笑)

そうそう、いらないって言っていた牧草も、
食べ方をかえれば、また食べてくれたりするんですよね☆
ちゃすけは、柔らかめな牧草の方が好きなので、
繊維たっぷりな食べてほしい方の牧草をポイッとしちゃうことが多いんです。
今は換毛中だし、場所をかえて、食べ方をかえて、
食べてくれるようにいろいろ頑張ってます(´艸`*)

Edit | Reply |