欲しいものが増えていく・・。

 07, 2014 08:52
emi地方、今朝の冷え込みはさすがに寒すぎます
背中にカイロを貼らないと、ストーブ付けてても寒くてブルブルする~・・。
手が冷たくてパソコンもテディもいろいろ支障が出ます

背中にカイロを貼るようになってから、腰痛が少し楽になってきました。
やっぱり、温めるって大切なのですね~。
温湿布は、わたしには強すぎるようなのでカイロにお世話になってます

免許の更新にも行かなければいけないのですが、この寒さだと外に出たくないし・・
やっぱり、5年間持つ免許なら、美容室くらいには行っておきたいし
更新は3月になってからかな~・・2月は寒さが厳しすぎるもの~。。


一眼が我が家に来てから、毎日のようにカシャカシャしていると、
最初はものすごく重たく感じていた一眼が、今ではそうでもなくなり、
逆にコンデジを持つと軽く感じるという・・なりきりっぷり(笑)
シャッター音に驚いていたちゃすけも、「いつもの音」とシャッター音を受け入れてくれるようになりました

慣れてくると、いろいろ不便を感じることもあるわけで・・
撮影する時にホールディング性を高めてくれる(らしい)ハンドストラップが欲しくなったり、
レンズに侵入する不要な光を抑えてくれる(らしい)レンズフードが欲しくなったり、
予備バッテリーが欲しくなったりね、
来月はこれが欲しいなぁ・・と、お財布に優しくないことも考えてしまうわけです


308

そ・・そうだよね。
道具ばかりが良くなっても腕が上がらないとね

ちゃすけにたしなめてもらいながらガマン中
いっぱい散財したからね、ガマン、ガマン・・と思っているけど
ハンドストラップだけは早くほしいなぁ~なんてね
いつまでガマン出来るかな~


↓まずはちゃすけを説得して味方になってもらってから
誕生日プレゼントにおねだり作戦・・・なんてどうかしら?
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 8

まーず  2014, 02. 07 [Fri] 10:02

No title

カメラを持つと次から次から欲しい物が
出てきますよね~。
私もです。
そうやってカメラ地獄にはまってしまうのです(笑)
でも・・・
やっぱりいろいろあった方が上手に撮れそうな気がします。
腕はともかくね。


春になったらカメラを持っていっぱいお出かけしましょう。
私も今から楽しみにしているのです。

Edit | Reply | 

りおん  2014, 02. 07 [Fri] 14:02

No title

うんうん、やっぱり体は冷やしちゃダメですよね~!
なんだか今年の冬は、冷え込む日が多いような気がします~。
明日も雪の予報が出ているし・・・
もう、寒いのはいいです~TT
早く夏にならないかな~!

わたしは先日、運転免許証の書き換えに行ってきましたよ~!
そうそう、美容院へ行きたかったんだけど、お時間なくて
自分で前髪を切ったら、とっても変になりましたTT
でも誰かに見せるわけじゃないからいいや!と思って^^;
おかげで絶対に違反できません~。

お写真、一眼レフでしたか~^^
道理で、被毛の1本1本がはっきりくっきり
きれいなわけですね!
パーツ、お誕生日プレゼントに、おねだりですね~❤

ちゃすけくん、ひげ袋のぷくぷくが
と~ってもかわいいです~❤

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 02. 07 [Fri] 17:14

No title

欲しいものがドンドン出てくるって事は、沢山勉強して上達してるからじゃないかな。
だから、イイことだと思いますよ。

ただ、確かにお財布には厳しいですよね。
お誕生日プレゼントでお願いするにはちょうどいいタイミングですね。

これからもいっぱい撮って、一眼の達人になってくださいねe-348

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 02. 07 [Fri] 22:23

No title

ちゃすけくんの表情が可愛い〜♪
まつげまでしっかりと見えますよ。やっぱりカメラも腕も上がってるのではないかしら(〃∇〃)
きっとちゃすけくんはママの味方になってくれるはずよ。ねっ☆ちゃすけくん☆

今日はものすっごく寒いですね…。
emiさんの地方は特に寒そうブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
私は太ももの下に湯たんぽを置いて温まっていますよ。太い血管が通っているから早く体が温まるけど、腰痛には効かないかなぁ。
まだ大寒波が来るらしいし、もう少し暖かくなってから外にはお出かけしてくださいね(^_-)-☆
ちゃすけくんとお家にいると暖かいよ〜♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 08 [Sat] 09:09

まーずさん♪

あら~、まーずさんもですか(´艸`*)
次から次へと欲しいものって出てきますね~。
先日、カメラのアクセサリーカタログを貰ってきたのが間違いだったのかも・・。
カタログを見ていると、知らなかったイイモノがたくさん載っていて
あれも、これも、と目に毒です(;´▽`A``

春が待ち遠しいですね♪
冬の間から、あそこに行こう~、ここにも行こう~と、
行きたい場所を考えながら楽しみに春を待ちます♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 08 [Sat] 09:34

りおんさん♪

りおんさんは免許の更新に行かれたのですね~!
免許の更新まで一緒なのですね*^^*
そうそう、美容院って待ち時間だったりが長いから
行こうと思ってもなかなか行けないものですよね~・・。
わたしも今年入ってから行きたいなぁ・・と思い続けてまだ行ってません(笑)

一眼は今年に入ってから、思い切って買っちゃいました(´艸`*)
まだまだ腕は全く・・ですが、きれいな写真が撮れるように猛勉強中です(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 08 [Sat] 09:39

もふもふミッフィーさん♪

上手に撮れるようになりたくて、
カメラの本だったり、アクセサリーカタログをジ~ッと見たりしているので
欲しいものだけがどんどん増えていきます(;´▽`A``

最近はちゃすけも協力してくれているので
きっと上達もしていくはず・・と頑張り中です^m^

ミッフィーちゃんのカメラマン姿がとってもかわいくて
いつかはちゃすけにもカメラマンデビューしてもらいたいなぁ(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 08 [Sat] 09:52

ももまるさん♪

キレイに撮れてますか?(´艸`*)
ふふ、うれしい~。
ちゃすけにたくさんモデルを頼みながら猛勉強中です(笑)

ももまるさんは湯たんぽでぬくぬくされているのですね~。
カイロに背中を温めてもらいながら湯たんぽのお世話になるのもいいなぁ~。
今は小さな湯たんぽもたくさん出てますもんね~。
外出せず、ぬくぬく過ごします*^^*

Edit | Reply |