2月3日は・・

 03, 2014 13:00
犬ぞりレースレポの途中ではありますが・・
今日2月3日は節分の日

ちゃすけに鬼さんに変身してもらおうと思ったりもしたのですが・・
我が家には「ちゃすけテディがいるじゃない!」と思いつき
今年の節分はちゃすけテディにお願いをしようと思います~。

昨日からわたし・・ささやかなことをいろいろやらかしているのです
ちゃすけのお家を掃除しようとして、牧草がトゲのように指にグサリッと刺さってみたり
飲み物をこぼして、面倒なことになってみたり
注意力が散漫なのが問題ですが~・・
豆撒きをして、恵方巻を食べて気持ちを新たにしなければ~

病気をせず、健康で元気でありますように
テディさん、お願いします~。


314


315


316


317


↓みなさんにも福が訪れますように
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

COMMENT 4

もふもふミッフィー  2014, 02. 03 [Mon] 15:17

No title

ちゃすけテディちゃん、鬼の変装が決まってますね。
ツノだけじゃなくってヅラまで付いてるところが手が込んでますね^m^

牧草、時々刺さりますよね。
アレッて、痛いのはもちろんいやだけど、牧草が刺さるって事自体がコワいなぁって思います。
うさぎさん、頬っぺたに刺さったりしないのかなって心配になる事ありました。
まぁ、うさぎさんはそんなにどんくさくないんでしょうね。

私も今日はちょっとツイてない感じです。
そんな時ってありますよね。
そんな日は、なるべく何もしないのが一番いいと思ってます。

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2014, 02. 03 [Mon] 16:41

No title

ちゃすけテディちゃん、決まってるう~!!
可愛い鬼さんですね♪
「お着替え中」笑っちゃいました~

あらっ、牧草刺さったの!?
痛そう・・
私の指は分厚いから刺さらないのかなぁ~笑
私も今・・と云うよりずっとですが、良い事ないんですよね~~
何しても裏目にでちゃう~!!
家も恵方巻き食べないと!(食べれるかな?)

emiさん御家族の御健康祈ります♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 04 [Tue] 12:11

もふもふミッフィーさん♪

本当は節分グッズのようなものを、
なんとか調達しよう・・と思っていたのですがなかなかなくって^^;
結局、お手製の衣装にたどり着きました(´艸`*)

そうそう!わたしもすごく心配になる事がありました。
牧草の中に思いっきりお顔を突っ込んで食べるちゃすけを見て
目が傷ついたら・・とひとり、ハラハラ見守っていました^^;
きっと、いらぬ心配なんだろうけど・・
牧草を入れる時は少し気を付けて入れるようにしています^m^

もふもふさんのツイてない日は無事終わりましたか?
わたしは・・なんとか平穏な毎日に戻ってくれたようです^^

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 04 [Tue] 12:22

菫さん♪

節分の衣装、あちこち探してみたのですがテディサイズのものがなくて(笑)
結局、わたしのお手製になりました^m^
無事、鬼さんに見えてホッとしてます(´艸`*)

牧草が刺さると痛いですよ~(笑)
菫さんは刺さったことがないのですね。
痛い思いはしない方がいいです^^
わたしは鈍くさいので、いらぬ痛みを・・・(笑)

菫さん、恵方巻食べれましたか~?
今年はみんなが幸せな年になるように、しっかりと願いましたよ~♪

Edit | Reply |