犬ぞりレース 番外編

 06, 2014 08:50
323

柵の中、ゆったりのんびりと雄大に歩いています。
大きくて立派な角と温かそうな毛で覆われたこの子達。
スコッチ・ハイランド・キャトルという種類の牛さん。
お名前のとおり、スコットランドハイランド地区が原産なのだそうです。

みんな一緒に群れで動いてみたり、


324

牛さん会議を開いてみたり


325

背中にカラスを乗せた牛さんまでいましたよ~
きっと、温厚な牛さんなのね


326

広々とした場所でのんびりとくつろぐお友達から少し離れた場所に
ポツリとたたずむ子がひとり。

よ~く足元を見てみると、
ほっそりとした一本道にはまっています


327

・・身動きがとれなくなっているわけじゃないのよね・・?


有料でアルパカさんとふれあえる場所もあったのですが、
犬ぞりと牛さんですっかり満喫して帰ってきました。
ちゃすけも待ってるしね
次回はアルパカさんの写真を目的に、また遊びに行ってこようかな~
アルパカはそんなに早く動かないからキレイに撮れると思うの(笑)

↓犬ぞりレースのレポはこれでおしまい
お付き合いくださり、ありがとうございました
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 4

菫(すみれ)  2014, 02. 06 [Thu] 09:16

No title

広大な景色の中、犬ぞりレース!
私も見て見たいです。
こんな景色を見たら本当に北海道に行きたくなります。
大阪では考えられない景色ですもの~
牛さんものびのびしていますね!
でも、一本道に上手く入ったみたいね♪

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 02. 06 [Thu] 17:53

No title

うわ~、すっごいフッサフサの毛に覆われてる牛さんですね。
やっぱり寒い地方出身だと、こうなるんでしょうね。
でも、足元はちょっぴり、さぶそう^m^

最後の写真の牛さん、ちょっと男前な流し目してますねe-349

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 07 [Fri] 09:00

菫さん♪

今は雪まつりが開催されているようですよ♪
冬の北海道は、いろんなイベントが満載ですから~
ぜひぜひ、菫さんも北海道に♪

大阪と北海道、全然景色が違いますよね~。
わたしは逆にあの大阪の景色が懐かしかったり^m^

牛さん、のんびりしていましたよ~。
もう少し温かければもっと眺めていたいくらい行動もかわいらしかったです♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 07 [Fri] 09:04

もふもふミッフィーさん♪

そうそう、すっごいフサフサの毛で
とても寒い日でしたが、全く寒そうにしていませんでした^^
あのフサフサ、かなりの防寒です(笑)

体のわりに足がちょっぴり短めのようだったので(笑)
一本道にはまってしまったら、戻るのも難しかったのかもしれません^m^
ずっとはまっているから、足元はさぶかったかも(´艸`*)

最後の牛さん、男前な流し目が決まってますよね^^
カメラ目線もたくさんしてくれて、いいモデルさんしてくれました~。

Edit | Reply |