テディのためのネックウォーマー

 17, 2014 16:07
免許更新の前に行っておかないと~と思いながら、
長い時間ずっとイスに座っていることを考えるとなかなか気が進まなくて
予約でもしないと行かないな・・と、予約をいれていた美容院。
お天気もそれほど悪くならず、週末無事に行ってきました。
さっぱり~
パーマを当てて、カラーリングをして、髪も少し短めに。
これでいつでも免許の更新にいける~。

美容院で担当してくださったお姉さんの娘さんがうさぎ年・・という流れから
うさぎ談話になりました。

「うさぎさんってなつきます?」
うんうん、なついてくれますよ~。嬉しい時は嬉しいお顔をしてくれるし、
足のまわりをグルグル走り回ったりもしてくれるし~。
部屋んぽしたい時はだせだせアピールもするし。

お姉さんは、学校のうさぎさんのイメージしかないらしくて
うさぎは無表情でなつかないものだと思っていたのだそうです。
かわいい表情も、ご機嫌ななめなお顔も、いろんな表情見せてくれるのにね。
うさぎさんの魅力、もっと知ってもらいたいな~。

美容院でさっぱり~した後、とっても嬉しい出来事があったのですが、
この話はまた今度


332

寒い毎日、この子達にもなにか温かいものを・・・と、
テディのために温かいネックウォーマーを作ってみました


333

あらちゃすけ、女の子みたい

ヘアバンドにもなる2WAYタイプ・・・ですが、
ちゃすけはネックウォーマーの方がいいね
チャームポイントの頭の白いラインが隠れてしまってる・・。
垂れ耳さんにはヘアバンドは難しいかな


334335

336337

思っていた以上にかわいく着こなしてくれたので
色違いも作ってみようかな~と毛糸を引っ張りだしてアミアミしました
ちゃすけは濃いめの色の方が似合ってるかな?

毛色によって、お顔によって、似合う色も違うから
いろんな色があってもいいよね


↓3月3日のうさぎの日まであと14日!!
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

COMMENT 4

もふもふミッフィー  2014, 02. 17 [Mon] 16:59

No title

テディちゃすけちゃん、とっても似合ってますよ。
ネックウォーマーにもヘアバンドにもなるって便利ですね。
本物のうさぎさんも嫌がらずに着けさせてくれるとオシャレが楽しめるのにね♪

美容院、私も一大決心しないと行く気になりません。
なんといっても時間が掛かるのが嫌ですね。
でも、切ってさっぱりすると、行ってよかったって思うんですけどね^m^

免許更新なら、綺麗にして写真撮らないとね。
失敗したら、5年間地獄ですからねe-443

Edit | Reply | 

kirika  2014, 02. 17 [Mon] 17:43

No title

ネックウォーマー、イカス~~!
スキーヤーみたいですね(^^)
ヘアバンドも、温かそうですよ。
どっちも似合ってる気がします。
これ、スノボ持たせたらどうでしょう?
格好いいスノボプレーヤーっぽくなりませんかね??

私も、美容院に、カラーリング(白髪隠し?(笑))に行かないといけないのですが、なかなかタイミングが~~☆
さっぱりすると気持ちいいですよね(^^)

免許更新の前には、ちょっと余裕ができましたね!

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 18 [Tue] 12:08

もふもふミッフィーさん♪

ありがとうございます☆

"本物のうさぎさんも嫌がらずに着けさせてくれると・・"
というもふもふさんのコメントを見て・・
ちゃすけはどんな風に着けてくれるかしら~?とちゃすけにも着けてもらいました(´艸`*)
思ったより・・大人しく着けてくれたかな~^m^

美容院って、やっぱり行くまでが億劫ですよね^^;
帰るときは、行ってよかった~って思えるんだけど
あの長い時間が足を遠のかせるんですよね~。

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 18 [Tue] 12:15

kirikaさん♪

ありがとうございます♪

スノボ、いいかも~!
恰好いいスノボプレーヤーのようになれたらいいな(/∇≦*)
スノボプレーヤーになるために必要なのは板ですね☆
ピッタリサイズの板、どこかにないかしら~?
見つけたらブログで発表しますね(^_-)-☆
ステキなアイデアをありがとう~♪

あら~、kirikaさんも美容院に行く予定が?^^
ゆったりと時間がある時じゃないとなかなか行けないところですが
行ったらスッキリ、さっぱり~なんですよね♪
kirikaさんも頑張って行ってきてくださいね~(*^o^)乂(^-^*)

Edit | Reply |