牧草も時には危ないのよ~。

 19, 2014 09:10
359

気持ちよさそうに眠っている・・ようで、眉間にはシワが・・・。
目つきもなんだか悪いような・・?
どうしたのかな~?と思いながらも写真を撮り続けていて発見。


360

牧草がお腹に刺さってる~!
眉間のシワも、目つきが悪いのもコレのせいだったのね?
大切なちゃすけになにするのよぅ!


361

えぇ~!チクチク程度なの~?

うさぎさんは柔らかい毛で体が覆われているから、ちょっと牧草がチクッとしても平気なのかな?
先日、わたしの指にトゲのように刺さった牧草、
今度はちゃすけのお腹に刺さっておりました
今回の牧草は妙に攻撃的なのですが・・・みなさんのお家の牧草は大丈夫ですか?


↓3月3日の『うさぎの日』まであと12日!!
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 8

刹那  2014, 02. 19 [Wed] 11:54

No title

ちゃすけちゃんのお腹に牧草がぁ~
其れで眉間にしわが寄ってたのかい?
以前ピョンが手術を終え、抜糸迄の機関に
キューブボックスから大分して
硬い茎がお腹に刺さり再手術した事が。。。
もう~参っちゃっいました(^^ゞ

ちゃすけちゃんは、今が何でも楽しい時かなぁ~
あまりヤンチャをしない様にしないと
ママの心臓が持たないカモカモ^m^

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 02. 19 [Wed] 23:45

No title

私も何度か牧草が指に刺さった事あります。
痛いですよね~

うさぎさんが牧草食べてる時も目に入ったりしないのか心配になる事がよくありますが、本人(兎)は至って平気な顔して食べてますよね。

きっと牧草との付き合い方が人間より上手なんでしょうね^m^

Edit | Reply | 

rie  2014, 02. 20 [Thu] 12:53

No title

牧草に顔をつっこんで食べてるとき、痛くないのかなーって気になります。
でも、本人はなんでもない様子。なんか痒いくらいなのかしら?
私も手に細かいのが刺さってたり、会社で靴を履き替えたら足の裏から牧草が落ちてきたり。
刺さったりくっついたりやっかいな牧草だけど、うさちゃんには大切な食料。
牧草がかわいく思えてきます。

Edit | Reply | 

らびったー  2014, 02. 20 [Thu] 13:22

はじめまして

はじめまして!「うさかつ日記」の”らびったー”と申します。先程はご訪問&コメントを下さりありがとうございます。コラボ企画「うさぎの日を盛り上げ隊」にもご参加頂けるとの事、本当にありがとうございます。ちゃすけくん、出来上がるまで楽しみにしててね!
ちゃすけくん、emiさん、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 20 [Thu] 13:58

刹那さん♪

えぇ!!
ピョンちゃんにそんな大変なことが!?

刹那さんもピョンちゃんもビックリしたでしょうし大変でしたね・・。
無事、手術も終わって本当によかった~~。
ピョンちゃんは本当に頑張り屋さんのエライ子ですね*^^*

ちゃすけはなんでも楽しい時期のようです(´艸`*)
楽しんでくれているのは嬉しいんだけど、
なかなかやんちゃなこともしてくれるのでハラハラすることも・・^^;
危ないことはせずに楽しんでほしいですね~。

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 20 [Thu] 14:03

もふもふミッフィーさん♪

今回の牧草はツンツンしているものが多いようで
チクチクすることが多いような気がします^^;
気を付けているつもりなんですが、よく刺さるんですよね~・・。

そうそう、うさぎさんは平気なお顔をしていますよね♪
こちらの心配をよそに、牧草に思い切りお顔をつっこんで食べてみたり^^
ガツガツ食べてくれる姿は頼もしくて嬉しいものですよね~。

わたしも、ちゃすけのママとして牧草と上手に付き合いたいです~。

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 20 [Thu] 14:10

rieさん♪

rieさんも気になりますか~。
豪快に牧草にお顔を突っ込んで食べている姿は頼もしくて嬉しいけど、
おめめに刺さらないかな~?とハラハラしちゃう時もあります^^;

うさぎさんにとって大切な牧草、
うさぎさん達と同じようにわたし達も上手く付き合っていきたいですよね~♪

牧草っていろんな場所に隠れていますよね(´艸`*)
「あら?こんなところに・・」とクスッと笑ってしまう場所に隠れていたりして(笑)
rieさんの靴の中にも隠れていたのですね~^m^

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 20 [Thu] 14:31

らびったーさん♪

初めまして♪
コメントをくださりありがとうございます*^^*

コラボ企画の盛り上げ隊に入隊させていただけるとのこと、
とってもとっても嬉しいです(/∇≦*)
ステキなコラボ企画ですよね~♪
たくさんのうさぎさん達が参加をして盛り上がること間違いなしですよね☆

こちらこそ、ちゃすけ共々よろしくお願いします♪

Edit | Reply |