わたしのバレンタインday

 15, 2014 00:08
昨日の雪、みなさまのところは大丈夫でしたか?
あちこちで雪が降ったり、停電した地域もあったそうで・・。
こちらは青空が広がっていましたが、週末は荒れたお天気になるそうです
もう除雪はイヤなんだけど・・なぁ。


バレンタインって、いつの頃からか、あげる人のことを考えるというよりは、
どうせわたしも食べるんだしと、自分の食べたいチョコを選ぶようになりました
今年もしっかりと、選んだチョコはわたしのお気に入り

昨年から、お気に入りなのが『モロゾフ』のチョコレート。
美味しいから?
うんうん、確かに美味しい

でもね、モロゾフのチョコレートは美味しいだけじゃないのです


375

うさぎさ~ん

昨年はうさぎさんがプリントされた缶タイプのものを(缶欲しさに)3種類買ったのですが
今年は嬉しいうさぎさん型を見つけてしまいました。
うさぎ型で缶タイプだったらもっとよかったんだけど、残念ながら紙製です。
『箱目当てでしょう?』と言われても間違いじゃないくらい、完全に箱目当てで買ったチョコレート
チョコ食べた後は、この箱になにかちゃすけのモノいれるんだ~(´艸`*)

実はこのうさぎ型チョコレート、ボーイズ4種類とガールズ4種類の8種類あります。
わたしが持っているのは、ボーイズシリーズのライアンとケント。
名前まで付いているのがまたかわいくてツボ
うさ友さんのブログではガールズシリーズを見かけましたよ
やっぱり、みなさんうさぎモノは見逃せないですよね~

手のひらサイズで小さいので・・あまり使い勝手は良くないかもしれない・・
けど、かわいいからいいの


376

こっそり、ライアンとケントを見つめる子がひとり。
な~に?ちゃこもチョコが欲しいの?


377

ちゃこが欲しいのは、ライアンとケントが首にさげているキラリッと光るメダル。
ソチオリンピックでみんなが目指している金メダルだもの
やっぱり金メダル、欲しいよね?
うさぎさんマークの入った金メダル、
チョコを食べたら、ちゃことちゃすけに金メダルあげるよ~

さすがにこれだけだと寂しいかな~・・と、
ちゃんとしたチョコレートもしっかりと購入しました
少しずつ・・美味しくいただきます~


↓3月3日の『うさぎの日』まであと16日!!
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 8

kirika  2014, 02. 15 [Sat] 03:07

No title

うさぎの入れ物とか、うさぎ型のチョコとか多くなりましたが、モロゾフがそうだったとは思いませんでした。
気づかなかったな~。
可愛くて、萌え萌えになっちゃいます。

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2014, 02. 15 [Sat] 06:15

No title

それはモロゾフのチョコだったんですね~
私もうさ友さんのブログで見かけて「こんなのあるんだ~可愛い♪」と思ってました!
メダルぶら下げてお洒落なケース。
私も欲しいなぁ~(もう遅いか?)
ちゃこちゃんも羨ましそうに見てるね~
メダル貰おうね!!
追伸、家はやはり何もしませんでした~~笑

Edit | Reply | 

まーず  2014, 02. 15 [Sat] 11:21

No title

うさ飼いさんなら絶対に買っちゃうチョコレートですよね。
私も以前買いました。
今回は何も買っていませんが・・・

オリンピックにちなんで金メダルなのでしょうか。
素敵ですね。
ちゃこちゃんとちゃすけちゃんにプレゼントですね。

まだ売ってるかな~?

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 15 [Sat] 12:31

kirikaさん♪

うさぎさん好きとしては、
うさぎさん物が増えてくれると嬉しいですよね♪
わたしも昨年から・・なのですが、モロゾフさんおススメですよ~。
うさぎさん好きも納得のかわいさと美味しさです❤

うさぎさんの入れ物は欲しいけど、うさぎさん型のチョコレートは
なかなか食べにくいですよね(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 15 [Sat] 12:37

菫さん♪

そうそう、モロゾフのチョコなんですよ~。
うさぎさん好きも納得のかわいさと美味しさでおススメですよッ(´艸`*)

ガールズはきれいなお花を、ボーイズはメダルを付けていたのですが
お花もいいなぁ・・と思いつつ、メダルに惹かれてしまいました^m^
わたしも他の種類が欲しくて、さきほどモロゾフのネットショップを覗いてみたら
まだありましたよ~♪
どんどん在庫もなくなっているようなので菫さんもお早目に(^_-)-☆

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 15 [Sat] 12:43

まーずさん♪

やっぱり、うさぎさん好きなら欲しくなりますよね(´艸`*)
昨年からですが、うさぎさんに惹かれてモロゾフで買ってます。
うさぎさんの入れ物は、チョコを食べ終わった後でも
大活躍してくれるからいいんですよね(´艸`*)

そうかも!
オリンピックにちなんでのメダルなのかもしれませんね?
ガールズシリーズはきれいなお花を、ボーイズシリーズはメダルを付けていました^^
わたしは、メダル欲しさにボーイズです^m^

さきほど、他の種類もやっぱり欲しくてモロゾフのオンラインショップを見たら
まだ在庫ありましたよ~。
在庫も減ってきているようなので、まーずさんもお早目に(^_-)-☆

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 02. 15 [Sat] 14:47

No title

あらっ、このうさぎさんは私が買ったのとは柄もリボンも違いますね。
おまけに金メダルまで掛けてる~!!
いいな~
私も金メダルが欲しかった。。。

私がお店で見た時は4種類ありましたが、やはりこの子たちとは違ってました。
地方によって違うのかなぁ。。。

ちゃこちゃんとちゃすけくんは後でこの金メダルがもらえるんですねe-446
羽生君みたいにカッコよく掛けてね♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 16 [Sun] 00:02

もふもふミッフィーさん♪

そうそう、違いますよね~。
もふもふさんのブログでモロゾフのチョコを見かけた時、
ミッフィーちゃんが女の子だからもふもふさんはガールズを買ったんだな~と
勝手に思っていました(´艸`*)
そっか~、ボーイズはなかったのですね^^;

わたしはオンラインショップで購入しちゃいました^^ゞ
近くのお店には、ボーイズもガールズも誰もいなかったのですよ~。

Edit | Reply |