お気に入りの場所

 16, 2014 02:15
昨日は、空気清浄機の調子が悪くなり、
フィルターの掃除をしても、電源を抜いてみても、なにをしても、
ほこりセンサーがMAXの赤色から戻らない異常センサー状態が続いていました

以前にも一度出たことのある症状なのですが、
その時は、相談センターに電話をしても解決策がなく修理に出すしかないと言われたのですが
自然と直ったのですよね~・・。

今回も出来ることはしたし、そっと様子見ていたら無事に直ってくれました
直ってくれたから良かったんだけど、我が家は24時間つけっぱなし状態での使用なので
やっぱり負担も大きいのかな~。


378

そんな騒動中も、ちゃすけはいつものペースで牧草を食べてのんびりゴロンチョ。
うんうん、ちゃすけはそれでいいんだよ~。
いつも通りでいてくれる、それが一番なんだから。

"ちゃすけと一体化してる"と我が家ではあんまりな評価の毛布ですが、
ちゃすけはこの毛布がお気に入り。
わたしは保護色のようでいいと思うよ

みなさん、ぬくぬくとステキな休日をお過ごしくださいね


↓3月3日の『うさぎの日』まであと15日!!
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 10

菫(すみれ)  2014, 02. 16 [Sun] 07:41

No title

emiさんおはようございま~す!

空気清浄機、家もつけっぱなしでしたよ~
でも、古かったからオサラバしましたがね♪
直すよりも買った方が安かった!!
emiさん家の清浄機、直って良かったですね。
清浄機さんも、おりこうさん!

ちゃすけくんのお気に入りの毛布、不評なのね・・
でも、ちゃすけくん本兎はお気に入りなのよね♪
だから、きっと家族の方も少ししたら、その毛布にも愛情沸くのでは?
可愛い子の使ってる毛布だもの。。。
家は心春の毛布未だに他の子に下ろす事なく、置いてますわ~~~笑

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 02. 16 [Sun] 14:52

No title

家電は当たり外れがあって、外れだと、何度修理してもダメなんですよね。
賭けみたいなものですね。
私はかなり昔に買ったファンヒーターがすぐに消えて、使い物にならず、何度も修理したけどダメで、結局買い換えました。
でも、これが大きいものだとハズレた~ってあきらめつかないですよe-350

ちゃすけくん、保護色の毛布で寛いでますね。
ママのお腹に潜り込んでるみたいで安心なんでしょうねe-446

Edit | Reply | 

りおん  2014, 02. 16 [Sun] 15:48

No title

うんうん、わたしも画像を見てすぐに
あ~ちゃすけちゃん、保護色だ~❤
って、思いました~^^
ええ~?評価、よろしくないの~?
そんなことないですよね~!
おそろいでかわいいもん♪

空気清浄機、直ってよかったですね~!
うちはいま、お部屋の入り口ドアを開けているので
使っていないけど
真夏、お部屋を閉め切ってエアコン入れているときは
ずっとつけています~。
たまには休ませた方がいいのかな~と思うんだけど
じゃ、いつ?って考えると、いつがいいのかわからないんです~^^;
まあ、センサーでOFFになっているときのほうが多いから
いいのかな~?^^;

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 02. 16 [Sun] 16:12

No title

お家にはたくさんちゃすけくんがリラックスできる場所があっていいですねヽ(=´▽`=)ノ
まったりのんびりしているちゃすけくん。
フワフワの毛布がとっても気持ちよさそうですよ。とってもちゃすけくんにお似合いのカラーだと思うよ♪
空気清浄機は無事に動いてくれてよかったですね。でも空気清浄機って一度つけるとなかなか切るタイミングが難しいですよね。もう少し頑張ってくれそうかな。
特にこれからの季節はないと困りますもんね。

Edit | Reply | 

kirika  2014, 02. 16 [Sun] 21:00

No title

こんばんは☆
我が家のヒーターは、空気清浄器・加湿器・ヒータのオールインワンで、しかも、同じように24hつけっぱなしです。
なので、季節の終わりには、自己メンテナンスしてますよ~(^^)
やっぱり、長く持ってほしいですもんね。

ちゃすけちゃん、保護色になってますね~。
一体化してて、可愛い(^^)

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 17 [Mon] 16:13

菫さん♪

修理するか買い替えるか、悩みますよね~。
性能もよくて安くてイイモノがどんどん出てくるから
修理するよりも買い替えちゃう方がいいことの方が多いのかも♪
今のところは順調に調子よく動いてくれています♪
もう少し様子をみて・・やっぱり・・ってなったら
新しいものも探してみよう~(´艸`*)

そう~・・不評なのですよ~。
ちゃすけは気に入っていつも気持ちよさそうに眠っているから
なによりもちゃすけ優先ですよね(^_-)-☆

心春君の毛布は大切にしまわれているのですね~。
うんうん、その気持ちとってもわかる!
我が家も、ちゃこが遊んでいたうさぎハウス、
ちゃすけには内緒でこっそり大切にしまわれています(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 17 [Mon] 16:19

もふもふミッフィーさん♪

そうなんですよね~。
我が家は10年以上もつものが多くてそれほど外れには当たっていないのですが
今回の空気清浄機はなんだかちょっと怪しい雲行きです(-"-;)
今のところは調子よく動いてくれていますが
やっぱり・・ってなったら、買い替えも考えようかな~。
ちゃすけが元気に走り回ったり、牧草が舞うので空気清浄機必需品なんだけどな~。

もふもふさんのところの新しいエアコンは調子よく動いてくれていますか?
エアコンクラスになると・・外れだった~なんて諦めはつきませんものね~。

似た毛色だとやっぱり落ち着くのでしょうか?(´艸`*)
ぷごぷご言いながら本当に気持ちよさそうに眠ってくれています。
幸せそうなちゃすけの寝顔をみていたら、
家族の不評なんて関係なくなっちゃいますね^m^

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 17 [Mon] 16:30

りおんさん♪

ふふ。
保護色だって気付いてくださいましたか~❤
ちゃすけと毛布が一体化してるってね、不評なんですよ~。
でも、ちゃすけはこんなに気持ちよさそうに使ってくれているし、
ぷごぷご寝言まで言っちゃうくらいの熟睡なので
不評なんてもう関係ないですよね(´艸`*)

空気清浄機もやっぱりお休みが必要かしら?
我が家は365日つけっぱなし状態なので
休めているとしたら・・フィルターのお掃除で一瞬電源を落とす時くらい(笑)
これじゃあ、休んだうちに入りませんよね?(笑)
もう少し、空気清浄機にも優しい運転をしてあげないとダメですね~。

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 17 [Mon] 16:38

ももまるさん♪

ちゃすけのくつろぎルームと化してます(笑)
時間帯によっている場所がだいたい決まっているようで
規則正しく移動しながらくつろいでいますよ~(´艸`*)
今の時期は寒いからやっぱり毛布が温かくて気持ちいいですものね。
ぷごぷごと気持ちよさそうに眠っているちゃすけをみていると、
不評なんてどうでもよくなっちゃう(´艸`*)

ももまるさんのお家でも、空気清浄機は活躍していますか?
切るタイミングって本当に難しくて、
今はフィルターの掃除をする時くらいしかゆっくりしてもらえていません^^;
もう少し、空気清浄機に優しい生活をしないとダメかしら~。

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 17 [Mon] 16:40

kirikaさん♪

自己メンテナンス!
わたしに足りないものはそれかも~(;´▽`A``

定期的にフィルターのお掃除はしていますが
それくらいしかしてないもんな~(笑)
つけっぱなしで働いてもらっているんだもの。
もっと空気清浄機に優しい生活をしないとダメですよね?(´艸`*)

ちゃすけは今日も保護色毛布でゆったり~です。
この時期は寒いから毛布が温かくて気持ちがいいですよね~。
ぷごぷごと寝言を言いながら眠っている姿をみていると、
不評なんてどうでもよくなっちゃいます(笑)

Edit | Reply |