chako*chako # 8 こちゃこ

 28, 2011 15:51
ちゃこのお誕生日に登場してくれましたが、
あらためてちゃんとご紹介を。

名 前:こちゃこ

誕生日:2011年9月23日

身 長:約17cm( 耳まで約23cm )

体 重:約130g

ギリギリ制作の結果、
23日に日付が変わってすぐに誕生しました。
首はWジョイントでクラクラです♪
お耳の角度は変えることが出来るので、少し表情をだしてあげられます^^
自立が出来るので撮影にもたくさん参加してもらうつもりです~。

いつもはガラスペレットで重みをだしていますが、
今回はおなかのさわり心地にこだわってステンレスボールで重みをだしました。
おなかもぷにぷにです*^^*


ちゃこに本当に似てくれたのでしょうか?
写真で比べてみたいと思います~。
ドキドキ。


お顔

31


ブログでも登場したお顔の比較です。
"似てる"と言っていただけて本当に嬉しいです♪♪
こだわりは"白いライン"
ちゃこの大好きな"なでなで"場所なのでさわり心地にこだわりました^^
きっと、こちゃこもなでなでしてもらうのが好きなはず。


右側


52

69

白と黒がキレイにわかれている右側は、おてても真っ白。


左側


71

70


右側と違って黒の割合が多い左側。
腕も黒色ですが、なぜかおててだけは手袋をはめたように真っ白。
手袋おててがかわいくってお気に入り。


72

73


首もとの白いラインは、つながっているようで微妙につながっていません。
こだわりポイントです(〃∇〃)





54

74


真っ黒な足のつま先は、ちょっぴり白色。



番外編。

しろいうさぎとくろいうさぎのうさぎさんとはどこが違うのか?
比べてみましょう~。


75

"しろいうさぎ&くろいうさぎ"と"こちゃこ"はどこが違うのか?
比べてみたいと思います~。

こちゃこは、よりリアルなうさぎさんを目指して制作したので
お顔も体もスリムで足が長めです。

しろいうさぎ&くろいうさぎは、
ぬいぐるみのようなうさぎさんを目指して制作しました。
お顔も丸くて足も短くてコロンコロン。
さわり心地もふわふわで表情もこちゃこに比べると幼いです♪

76

背はこちゃこの方が高いですが、足裏の大きさは一緒v(*'-^*)


260

お鼻の刺繍は、こちゃこの方が大きめです。
刺繍糸の色はおなじ~。

78

こっそり、しっぽも大きめなのですが・・・わかりますか?( ´艸`)


比較、いかがでしたか~?
これからもいろんなうさぎさんを制作していきたいと思います(*/∇\*)
ネザーやロップにも挑戦をしたいので、
ゆっくりと型紙を起こしながら試作を続けていくつもりです~。

最近、ちゃこの病院でよくうさぎさんに会うので
なでなでさせてもらいながら観察させてもらいます^^ゞ


今日、1000カウントを迎えました~。
たくさんの方に遊びに来ていただいたこと、
コメントや拍手をいただいたこと、
本当に心からありがとうございます♪
これからも"寄り添ってくれるコ"を目標に制作がんばりますv(*'-^*)

ポチッとクリックで応援していただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

みなさまからいただいた拍手やコメント、
遊びに来ていただけることでやる気をいただいています♪
応援ありがとうございます*^^*

COMMENT 16

-  2011, 09. 29 [Thu] 07:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

PESCA  2011, 09. 29 [Thu] 07:56

1000カウントおめでとう!

もう少し・・と思っていましたが、
1000カウントおめでとう!!
いつもまにか、かなり過ぎていました。

こちゃこくんのこだわりもかなり伝わってきました〜
ちょっとのことだけれど、
大きめにした口がよりリアルな感じでした♪
私ももう少しこだわって、作り込まないとだめね〜と
反省しちゃいました。
ベアも良いけれど、うさちゃん作成も楽しみです。
次はどんな子に会えるかな?

Edit | Reply | 

emi  2011, 09. 29 [Thu] 10:53

鍵コメさま♪

こんにちは♪
コメントありがとうございます♪♪

自己満足のこだわりですが~^^ゞ
楽しんでいただけて嬉しいです*^^*
モデルのいるコを制作するのは大変ですが
どこまでもこだわれるので楽しいですよ♪

ありがとうございました♪

Edit | Reply | 

emi  2011, 09. 29 [Thu] 12:32

PESCAさん♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます♪♪

たくさんの方に遊びに来ていただいて、
1000カウントを迎えることが出来ました*^^*
とっても楽しくブログをさせてもらっていたので
あっという間でした^^
PESCAさん、ありがとう♪

自己満足のこだわりでしたが、
制作していて本当に楽しかったです♪
モデルがいるコの制作もいいものですね^^

PESCAさんは十分こだわって作り込まれていますよ~。
いつも尊敬しています☆

Edit | Reply | 

rie  2011, 09. 29 [Thu] 12:55

はじめまして。
ショコラママさんのコメントから飛んできました。
とってもかわいいブログですね♪
うちにも白黒の女の子がいるので、白黒の子に弱いんです。
こちゃこちゃん、ちゃこちゃんにそっくり!
みんな色の割合が違うのが面白いですよね。
またゆっくり見に来ます。

Edit | Reply | 

michi  2011, 09. 29 [Thu] 13:55

emiさんいっぱい☆

emiさんこんにちは
わぁ~いっぱい更新されてますねv-347
沢山あって何からコメントしましょう♪♪

まずは、ちゃこ君ますます元気に良くなってきてるようで本当に良かったですv-290お写真のちゃこ君も元気いっぱいに見えましたぁv-341画面から飛び出してきそうなちゃこ君もステキv-344

そしてそして
こちゃこ君誕生されてますね!登場の仕方もかわいいv-10たたずまいまでちゃこ君そっくりですね!!
お腹も気持ちよさそうでプニプニしたいです~手袋お手てもとってもかわいいっ☆
emiさんがお気に入りなのもすごく分かるなぁv-344
ほんと細かいところまですばらしいですね♪
emiさんの愛情とっても感じます!

そして色々な作家さんの作品も素敵ですね☆
みなさんすごいなぁv-22v-521v-530
私なんて全然まだまだですが‥比べ物にならないですがv-356色々がんばりまぁす!

そしてemiさん1000カウントおめでとうございますすごい!とっても素敵なブログだからどんどんこれからも増えていくことでしょうv-290これからも遊びに来させてくださいね☆

Edit | Reply | 

emi  2011, 09. 29 [Thu] 20:43

rieさん♪

はじめまして♪
遊びに来ていただいてありがとうございます♪♪
コメントとても嬉しいです*^^*

さっそくrieさんのブログにおじゃましました☆
牡丹ちゃん、とってもかわいいですね♪
わたしも、ちゃこが白黒さんだから白黒のコに弱くって^^ゞ
白黒うさぎさんをみると幸せです*^^*
牡丹ちゃん、胸のふわふわがとっても豪華で
本当にかわいい女のコですね~。
さわり心地もきっと最高なんでしょうね( ´艸`)

これからも仲良くしていただけると嬉しいです♪
またブログにおじゃまします^^

Edit | Reply | 

emi  2011, 09. 29 [Thu] 20:50

michiさん♪

こんばんは♪
嬉しいコメントありがとうございます*^^*
いっぱい褒めていただいて・・テレテレです(*/∇\*)

ちゃこもすっかり良くなりました^^
自分でご飯も食べられるようになり、イタズラの毎日です( ´艸`)
毎日の通院から少し間隔をあけての通院に出来そうだと
先生から嬉しいお言葉をいただいてちゃこもルンルンです♪

michiさんの作品、とってもステキですよ~♪♪
アポロなんて食べたくなっちゃうくらい( ´艸`)
かわいくって美味しそうな作品、
本当にステキです(〃∇〃)
こちらこそ、これからもぜひぜひ仲良くしてください~☆

Edit | Reply | 

SCI−beans  2011, 09. 30 [Fri] 01:16

こんばんは♪

こちゃこちゃん、スゴイですね(*・・*)
背中とか・・・切り替えが細かいです。
はぁ~。やっぱり物作りはこうでないといけませんね。
勉強になります。

emiさまのおうちは、可愛いうさぎさんがいっぱい♪
いいですねぇ(*^^*)
可愛い子に囲まれたいな♪

Edit | Reply | 

YUPPY  2011, 09. 30 [Fri] 03:21

emiちゃん!
1000HITおめでと~\(*^0^*)/
これからも、がんばって!
こちゃこちゃん!
スッゴイ拘りだね!
ステンレスボールなら、重みがあって、ずっしり来るでしょ♪
色の切り替えもカンペキだし、とっても可愛い!(# /▽\ #)
うさちゃんは、意外に奥が深いよネ♪
いろんなうさちゃんを、作ってみてくださいな♡
ワタシも見習って、がんばる!(o^-^o)

Edit | Reply | 

おり絵  2011, 09. 30 [Fri] 07:52

かわいい・・・・・

こんにちは。
初めて遊びにきました。

お人形のウサちゃんも 本物のウサちゃんも
とってもかわいいですね。
最初の二人で(?)並んだ写真
どっちも 本物だと思いましたよ。

とってもかわいいです・・・・・

Edit | Reply | 

emi  2011, 09. 30 [Fri] 14:42

SCI-beansさん♪

こんにちは♪♪

こちゃこのこと、褒めていただいてありがとうございます*^^*
いつもそばにいるので、
細かい模様まで気になってしまって^^ゞ
かなりこだわっちゃいました( ´艸`)

うさぎさん、大好きなので
これからもうさぎさんが増え続けそうです*^^*
SCI-beansさんのおうちには
かわいいアヒルさんがいっぱいですよね(〃∇〃)
わたしもアヒルさんに囲まれてみたいなぁ(*/∇\*)
賑やかで楽しそう( ´艸`)

Edit | Reply | 

emi  2011, 09. 30 [Fri] 14:59

YUPPYさん♪

こんにちは~♪

YUPPYさん、ありがとう♪♪
ステンレスボールはズッシリとした重みがあっていいですね*^^*
もっと重みを出したくなっちゃったけど、
連れ歩くのが大変そうだからガマン( ´艸`)

色の切り替えカンペキでしたか(*/∇\*)
とっても嬉しい褒め言葉をありがとう!
かわいいと言ってもらえると本当に嬉しいです♪

うさぎさんって、いろんな模様のコがいるから
いろんなコを作って並べたくなります^^ゞ
見習わなくちゃいけないのは、わたしの方ですよ~。
YUPPYさんみたいに頑張りますッ♪

Edit | Reply | 

emi  2011, 09. 30 [Fri] 15:15

おり絵さん♪

はじめまして♪
遊びに来ていただいてありがとうございます*^^*
コメントとっても嬉しいです♪♪

"かわいい"なんてとっても嬉しいお言葉、
ありがとうございます(〃∇〃)
本物だと思っていただけたなんて感激です♪

おり絵さんのブログにおじゃまさせていただきました^^
おり絵さんも、ものづくりされているのですね♪
ブログもずっと長い間されていて
始めたばかりのわたしにとって大先輩です*^^*
これからもぜひ仲良くしてください♪
また遊びにおじゃまします。

Edit | Reply | 

コウセ  2011, 09. 30 [Fri] 18:04

凄い凄い凄〜〜いですO(≧∇≦)O !!

細かい所までチャコちゃんに似てて、めちゃくちゃ感動しました!!
チャコちゃんにこの愛情、何らかの形で必ず伝わってますね!!
まさしく、双子のチャコちゃんですO(≧∇≦)O !!
首のつながりのトコとかお気に入りです、細かい作業凄いですね!
チャコちゃんこんな可愛い双子出来て喜んでるだろうな〜(*´∇`*)
emiさんの愛情深さに尊敬です!!

emiさん、私の方までコメントを(ToT) しかも感動する言葉並べてくださって(ToT)

emiさんの人柄がめちゃくちゃ素敵な作品となってあらわれてますねO(≧▽≦)O

いつも感謝していますO(≧▽≦)O
☆感謝☆

Edit | Reply | 

emi  2011, 09. 30 [Fri] 21:01

コウセさん♪

こんばんは♪♪

褒めていただいてとっても嬉しいです(〃∇〃)
ほんと、ちゃこにも気持ちが伝わっていればいいなぁ☆
"双子"だなんて。。本当に嬉しいです♪♪

首のつながったトコロ、
コウセさんもお気に入りですか?( ´艸`)
ふふ、嬉しい*^^*
わたしも、大好きなトコロなんですよ~(*/∇\*)
コウセさんに気に入ってもらえて嬉しい☆

いつも温かいコメントありがとうございます♪
またおじゃまします♪♪

Edit | Reply |