うさ友さんに会いました♪

 20, 2014 13:47
一眼レフを買って・・1ヶ月以上が過ぎました。
買うまでにいろいろ相談に乗ってもらったり、悩んだりしていたので
『え・・まだ1ヶ月なの?』の気持ちですが・・
買ってからカメラを持たない日はないくらい、どっぷりとはまってしまっています

カメラを向け続けていると、毎日のちゃすけの日課や、ちゃすけの好きな場所、
同じ部屋でもきれいに光の入る場所と入らない場所、
いろんなことが分かってきました。
いつも見ているようで、なんとなくしか知らなかったんですよね~。


362
↑わたしが一番気に入っているちゃすけ。
おめめにキラリッと光が入り、いいお顔をしてくれています


美容院に行った後の嬉しい出来事。

実は・・
うさ友さんであり、カメラの先生もして下さっているJIJIのひとりごとpeachさんと初めてお会いしました
peachさんのブログで北海道旅行のお話が出ていたのでお話します~。


363

北海道に写真を撮りにいらしていたpeachさん。
あの雪の影響で飛行機が飛ばず・・予定を延長して北海道に滞在されていると連絡をいただき、
ドキドキしながら「お会いしませんか?」とメール
快くOKしていただき、ドキドキしながらお会いしてきました~。

うさ友さんとお会いしたいと思いながら、なかなかお会い出来ずにいましたが
ついに念願叶う~と嬉しい気持ちとドキドキな気持ち。
実際にお会いした方からは、よく「初めてあった気がしない~」と聞きますが・・
「emiさんとは初めて会った気がする・・」と、シ~ンとしちゃったらどうしよう~なんてね

そんなドキドキもどこへやら・・
会ってからはもう、懐かしい友達に会ったような気持ちで
気が付けば「初めまして」の挨拶もせずにひたすらしゃべりまくりでした
挨拶をしたのは、出会ってしばらくしてから・・今頃?な時間に

楽しかった~!
とにかく楽しい時間でした
カメラのこと、もちろんわが子のこと、いっぱい話したなぁ~。
「また会おうね♪」とまた会えることを楽しみに約束をしてお別れです。

でね、気が付いてみたら・・
話しまくりでなんにも写真がない~
一緒に写真でも撮ればよかったなぁ~とか、今回やり残したことはまた次回のお楽しみに
peachさん、とってもステキな方でした
特にね、カメラを持つ姿がステキでカッコよかったな

peachさんのブログで、北海道旅行の様子がアップされるようですよッ。
チェックしてみてくださいね~。 JIJIのひとりごと


写真をたくさん撮るようになると、見てもらいたい写真も増えてくるので
ブログの更新も楽しくて・・気が付けば、今月は毎日更新
ブログを始めてから初めてのことです~。

うさぎの日までは毎日カウントダウンを目標に
ブログも毎日更新出来るように頑張ります~


↓3月3日の『うさぎの日』まであと11日!!
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 11

まーず  2014, 02. 20 [Thu] 14:19

No title

おお~っ!!
peachさんにお会いしたのですね。

北海道へ行って飛行機が飛ばなかったと
ブログでおっしゃっていたので
emiさんに会っていたりして…なんて
勝手に想像していたのですが…
当たっちゃったv-411

とても気さくな方ですよね。
背もすらっと高くて…

楽しい時間を過ごす事が出来て良かったですね。

Edit | Reply | 

刹那  2014, 02. 20 [Thu] 14:20

No title

うんうん分かるなぁ♪
刹那もデジイチを持った時はそうだったよ^m^
で、説明書を読んでも分からなくて
量販店の方に訊くと、先ずはパシャパシャ撮り捲りましよう♪って(笑)
其れで何となく感覚って云うのかなぁ~
自分成りの撮り方が分かった気がする!?(^^ゞ

刹那もemiさんにお会いしたいな(^_-)-☆

Edit | Reply | 

-  2014, 02. 20 [Thu] 15:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 02. 20 [Thu] 17:21

No title

peachさんと会えたんですね。
よかったですね~e-257

peachさんの写真はプロ級(と私は真剣に思ってます)だから、実際に手取り足取り教えて貰ったのかと思いきや、喋りっぱなしですか^m^
でも、実際に会うとそういうもんですよねe-348
普段はなかなかお会いできないうさ友さん、せっかく会ったらまずはお喋りですよ、私も。

手ほどきは次回というお楽しみも出来てよかったですね。

でも、今日のちゃすけくんの写真、特に良いなぁって思いますよ。
元々ちゃすけくんの毛色が淡い色だからかもしれないけど、とってもあったかい雰囲気があって、ちゃすけくんらしい優しさが感じられました。
もう、人に教えてもらう必要もないかもしれませんね。
自分が撮りたいものを自分らしく撮り続ければ、もうすでに立派なカメラマンですよ。

私もめめを迎えて、また、カメラが欲しくなってきました。
色々カタログだけ集めてますけど、お値段がねぇ。。。e-441

Edit | Reply | 

らびったー  2014, 02. 20 [Thu] 22:17

No title

とっても綺麗なお写真ですね!ちゃすけくんの表情がイキイキとしてて、とっても素敵!写真も奥が深いですよね~。私もうさちゃんと暮らすようになってから、写真を撮るのが楽しくなりました。

うさ友さんと素敵なひと時が過ごせて良かったですね!うさ友さんと過ごす時間はあっという間に過ぎちゃいますよね!

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 02. 21 [Fri] 00:44

No title

うさ友さんとの楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね(^_-)-☆
うさぎさん話は尽きることがないもの♪
そしてカメラのこともたくさん教えていただいているのですね。ますます時間が短く感じちゃったでしょ。いいなぁ〜♪
私もちゃすけくんの可愛いお顔がたくさん見れるのは嬉しいことですヽ(=´▽`=)ノ
たくさん撮ってたくさん発表してくださいね。
私も近々、一眼フレデビューができそうな雰囲気になってきました(*´艸`*)
また教えてくださいね!!

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 21 [Fri] 09:02

まーずさん♪

はい♪
peachさんにお会い出来ました(/∇≦*)
ほんと、ステキな方でした❤

あの雪の影響でしたものね・・。
飛行機が飛ばずに大変な思いをされている中、
少しの時間でしたが時間を作っていただきました。
うさ友さんにお会いするのは初めてなのですが、
わが子のことを話しているとあっという間に時間が過ぎてしまうのですね(´艸`*)

いつか、まーずさんともお会い出来る日が来るかしら?*^^*
うさぎさんのイベントとしての楽しみだけではなく、
うさ友さんに会える楽しみも加わって、ますますうさフェスに行きたくなりましたよ~♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 21 [Fri] 09:12

刹那さん♪

刹那さんの撮られるピョンちゃんの写真、
大好きなママがカメラを向けているからかな?
おめめがキラキラとしていて、かわいいピョンちゃんがますます可愛くて
本当にステキです❤

説明書を読んでも分からないことってありますよね~。
わたしもまだまだ分からないことだらけ(´艸`*)
撮らない日はないくらい毎日撮りまくりなので
『先ずはパシャパシャ撮り捲る』は合格かな?^^
わたしも自分なりの撮り方、見つけられるように頑張ります~♪

わたしも、刹那さんにお会いしたいな*^^*
同じ北海道ですもの。
きっとお会い出来る日はありますよね?(^_-)-☆
刹那さんにお会い出来る日が来ますように・・
楽しみにしています❤

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 21 [Fri] 09:31

もふもふミッフィーさん♪

peachさんにお会い出来ました♪
初めてうさ友さんとお会いしたのですが、
わが子のおしゃべりがこんなに楽しいものだったなんて~と
本当に楽しい時間を過ごせました❤

peachさんの写真はもうプロ級ですよ*^^*
実際にお写真を見せてもらいましたが、本当に素晴らしくてステキだった~。
わたしの写真を見て、アドバイスをいただいたり♪
ほぼおしゃべりでしたが、もぅ~本当に充実した時間を過ごさせてもらいましたよ~❤

ありがとうございます❤
ちゃすけの優しい柔らかな雰囲気が撮れたら・・とカメラを向けていたので
あったかい雰囲気を感じてもらえたなら嬉しいです(/∇≦*)
まだまだ手探り状態ですが、自分なりの写真を見つけていけるように
ゆっくり学んでいきたいと思います♪

めめちゃんのためにも、ぜひぜひもふもふさんも一眼を❤
かわいいめめちゃんがますます可愛くなっちゃいますよ~(/∇≦*)
お値段以上の活躍をしてくるはず~♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 21 [Fri] 09:40

らびったーさん♪

ありがとうございます❤
盛り上げ隊のようなステキなモノを作られるらびったーさんに褒めていただけたら
顔がにやけます~(´艸`*)

ずっと写真を撮ることなんてなかったのですが
わたしもうさぎさんと暮らして始めてから写真を撮るのが楽しくて仕方ありません^^
らびったーさんも同じなのですね♪
コンデジだと満足できなくなっちゃって、ついには一眼デビューしちゃいましたが
一眼になってからはますます写真が楽しく・・・(笑)
この子達にはいつもたくさんのものをもらっていますね❤

初めてうさ友さんとお会い出来ましたが、
わが子の話はいつまでも尽きませんね(´艸`*)
おしゃべりに花が咲いてあっという間に過ぎてしまいました^^
楽しい時間はあっという間って本当ですね♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 21 [Fri] 09:49

ももまるさん♪

うさ友さんとお会いしたのは初めてでしたが
本当にわが子の話は尽きませんね~♪
楽しい時間はあっという間・・本当にその通りでした*^^*

お互いが撮影したものを見せ合いっこしたりして
これすごい~!これキレイ~!と話している時間も楽しくて
短い時間でしたが本当に充実した一日でした♪

ももまるさん、一眼に向けてどんどん進んでいますね~♪
大切なわが子のかわいい瞬間が撮れるなら・・
やっぱり一眼が欲しくなっちゃいますよね(´艸`*)
きっと、ももまるさんの熱意が旦那さまに伝わって
お誕生日にはステキな一眼をプレゼントしてくれますよ~♪

Edit | Reply |