人参ならいいの。

 22, 2014 15:32
371

ちゃすけのための『ちゃすけ菜園』室内版。
雪が降り始めてから慌てて種を蒔いたものだから成長が遅い、遅い

ほっそりしているけれど、なんとか葉っぱは食べれるくらいになってきましたが・・
肝心の人参さんは・・まだまだ姿が見えません


369

そんなわけで、ちゃすけもスーパーで買った人参さんをシャリシャリ。


370

美味しそうに食べてくれるので、しばらくはスーパーにお世話になります
来週は少し温かい日が続いてくれるようなので・・
人参さんもきっとグングン成長してくれるはず
人参さん、頑張って

368

小さな小さなお雛様。
我が家はちゃこもちゃすけも男の子ですが、
『うさぎの日』も『雛祭り』も同じ3月3日なんですもの。
楽しい日になりますように・・手と手をとりあって一緒にカウントダウン
うさぎの日に合わせてトップ画変更しちゃいました

3月3日『うさぎの日』まであと9日!!
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 12

もふもふミッフィー  2014, 02. 22 [Sat] 15:40

No title

この寒さではニンジンの成長も時間かかりそうですね。
でも、スーパーの人参も美味しく食べてくれてちゃすけくんは偉いねe-348

そうですよね~
ひな祭りとうさぎの日が手を取り合ってお互い盛り上げられればいいですよねe-257

↓あきらめないという力強いメッセージをちゃすけくんから貰いましたよe-348

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2014, 02. 22 [Sat] 17:04

No title

お家の中でも育つんですね~♪
葉も生き生きしてるじゃないですか~凄い!
日当たりも良いんでしょうね。
家では無理だろうなぁ~なんせ自慢のわんぱく坊主と食べ物には目が無いお嬢様がいるから。。笑

3月3日はお雛様!そして「うさぎの日」ですもんね♪
一緒に祝いましょう~

トップ画像、可愛い~~!!

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 22 [Sat] 17:13

もふもふミッフィーさん♪

やっぱり、もう少し早くから種蒔き始めないとダメですね~。
この調子だと、立派な人参さんが出来る頃には雪が溶けているなんてことも・・^^;
その前に人参さんが出来てくれるかどうかも怪しいです(笑)
ちゃすけはスーパーのものでも美味しく食べてくれているので
気楽に成長を待ちたいと思います~。

↓諦めないちゃすけは今日も開通工事を頑張ってくれていました^m^
いい運動になっているようで、元気いっぱいご飯もモリモリです。

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 22 [Sat] 17:25

菫さん♪

お家の中だと成長も悪いのですが・・
それでも、葉っぱはそろそろ食べれそうなまでに成長してくれましたよ(^_-)-☆
肝心の人参さんは・・出来るかどうかも怪しいですが(笑)
ゆったりとした気持ちで成長を見守っていきます(´艸`*)

そうそう。
3月3日はうさぎの日と雛祭りの賑やかな日ですものね~♪
一緒に手と手を取り合えればもっと楽しくなりますよね(/∇≦*)

トップ画、変えちゃいました~(´艸`*)
うさぎの日まではこのまま行くつもりです~♪

Edit | Reply | 

りおん  2014, 02. 22 [Sat] 19:01

No title

あ!テンプレートがいつもと違う~!
って、すぐに気がついちゃいましたよ~♪
ステキ~!
テンプレ、自作できるなんて羨ましいです~!

にんじんさん、お部屋の中でもちゃんと育っていますね~!
うちも、もう少ししたら、小さな畑に種をまきますよ~^^
にんじんさん、大好物ですものね♪

うさぎの日まで、あと少しですね^^
わたしも何かしなくちゃ~^^;

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 02. 22 [Sat] 20:04

No title

ブログのTOPを見た瞬間に可愛いちゃこちゃん&お雛様に目が止まりましたよ(*´艸`*)
すっごく可愛いショットですね!!
『うさぎの日』までにはちゃすけくんの菜園にあるニンジンさんも大きく成長してくれるかな?
葉っぱも実もニンジンさんは大好きですよね。
ちゃすけくん❤もうちょっと待ってね。
きっとママが大きく育つように一生懸命に念を送っているとおもうの(笑)
emiさんがんばって〜♪

Edit | Reply | 

刹那  2014, 02. 22 [Sat] 22:59

No title

成長が遅いと云う事は、後からの楽しみが有ると云う事ですな^m^
後からの楽しみの方が倍増ですよん♪
ママの愛情の籠った!?人参さんが食べられるのは最高よん^m^
ピョンは母がちゃんが作ってくれてたなぁ。。。
畑で作ってたので、採る時に刹那がキャ~キャ~騒いでおりました
何故なら。。。芋虫や毛虫ちゃん達が揃っておりまして(汗)
今は懐かしい想いでに成っちゃった(^^ゞ

3月3日 うさぎの日までのカウントダウンだね♪
お互いファイトですよぉ~(^O^)/

Edit | Reply | 

らびったー  2014, 02. 23 [Sun] 14:14

No title

ちゃすけくん、マイ菜園の収穫が楽しみダネ!人参さんに、大きくなあれ、大きくなあれってウサマジックかけなきゃ〜(^-^)
先代ウサちゃんのちゃこちゃんの盛り上げ隊のバッジが出来上がりましたので、第四弾でUPさせて頂きました。宜しければお持ち帰り下さいネ!

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 23 [Sun] 14:47

りおんさん♪

テンプレはお借りしているものなのですが、
トップ画だけをちょこちょこと変更しています^m^
トップ画を変更するだけで気分も新たになってしまうのが不思議ですね(笑)

りおんさんのお家だったら、人参さんもスクスクと
立派に成長してくれそうですね~♪
人参さんはちゃすけも大好きなので
わたしも雪が溶けたらすぐに畑に種を蒔くつもりです~。
去年はちょっと出遅れちゃったから今年は早めに(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 23 [Sun] 14:52

ももまるさん♪

わ~嬉しい❤
せっかくなのでトップ画の写真を変えて3月3日バージョンです(笑)
あんまり気にしてなかったけれど、
こうしてトップ画を変えるだけで気分が変わるので不思議ですね~。
これからは季節に合わせて変えていくのもいいかな~?なんて思ってます^m^

人参さんは葉っぱも実も大好きなものですものね~♪
お家の中では寒いのか日当たりが悪いのか(笑)
あまり思うように成長してくれていないのですが・・
来週は少し温かい日が続くようなので成長に期待しています^^
3月3日までに・・大きな人参さん出来てほしいけど・・無理そう~(;´▽`A``

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 23 [Sun] 14:57

刹那さん♪

あぁ~!なるほど~!
刹那さんからステキな考えをいただきました*^^*
うんうん、成長が遅い分、楽しみも倍増♪
ついでに美味しさもギュ~ッと倍増してくれると嬉しいなぁ(´艸`*)

お外の畑には、苦手な虫さん達がたくさんいますものね~・・。
わたしも、畑で虫を見つけてはギャ~ギャ~と騒いでいます^m^
かわいいちゃすけのために負けずに頑張らないと・・と思いながら
大きな虫さんがいると負けそうになることも・・^^;

ピョンちゃんは美味しい人参さんを
いつも刹那さんからもらっていたのですね~♪♪
あの味が忘れられないと、今も催促に来てくれているかもしれませんよ~(^_-)-☆

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 23 [Sun] 15:01

らびったーさん♪

ちゃこの分まで・・!!
バッジを見た瞬間、涙があふれました(ノω・、)

ちゃすけは地上で、ちゃこはお月さまで、
それぞれ居る場所は違うけれど、3月3日に向けて一緒に活動しているんだと思うと
涙がとまらなくなっちゃいました(/ω\*)
らびったーさん、本当にありがとうございます♪

ちゃすけ菜園の収穫まではまだ時間がかかりそうなほどのか細い姿ですが(笑)
ウサマジックをかければ急成長してくれるかもしれませんね(´艸`*)
ちゃすけにも念を送ってもらいます~(笑)

Edit | Reply |