うさぎの日を盛り上げ隊に入隊

 23, 2014 14:36
374

お耳を選べばお手手が入らず、お手手を選べばお耳が切れる。
う~んと悩んでハッと気が付きました
な~んだ、縦撮影すればいいだけじゃ~ん

コンデジ時代から縦撮影はあまりしなかったので全然気付きませんでした
そんなわけで、初めての縦撮影

『うさぎさんのための乳酸菌CHOKIREI』をあげ始めてから数日。
ちゃすけのお腹の調子もグングンと良くなってくれているようです
乳酸菌をあげた時の様子はこちら ちゃすけのバレンタインday♪

終わったはずの換毛がまた始まり、背中とお腹のあたりからどんどん抜けていますが
体調はすっごく良さそうです
味も気に入ってくれたようで、カチャカチャッと音をさせるだけで嬉しそうな飛びつきっぷり
おかげでいろんなお薬の音に反応をするようになってしまったけれど
(間違えてるんだか「くれ~」の催促なんだか
喜んでくれてお腹の調子もいいなら、イイコトばかりで良かった、良かった
ちゃこはアクティブEでしたが、こちらはアクティブEと比べて置いている場所が少ないのですよね~・・。
買う時はまとめ買いかな~。。



3月3日のうさぎの日を盛り上げるため、
たくさんのうさぎさん達が立ち上がり、らびったーさんがステキな会員証を作ってくださいました


372

No.18 ちゃすけ。
茶色のグラデーションがとってもステキな会員証を作ってくださいました
盛り上げ隊としていっぱい頑張ろうね


375

No.21 ちゃこ。
そして・・まさかちゃこの分まで作っていただけるなんて~!!
もう・・見た瞬間嬉しすぎて涙が出ちゃった~

ちゃすけは地上で、ちゃこはお月さまで、
3月3日の『うさぎの日』に向けて一緒に活動出来ているんだ~と思うと
なんだか涙がとまらない~
らびったーさん、ステキな会員証をありがとうございました!

まだ立ち上がっていないうさぎさん達、らびったーさんのステキなブログに一歩踏み出そう
らびったーさんのブログは うさかつ日記

うさぎの日まであと8日!!
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 14

もふもふミッフィー  2014, 02. 23 [Sun] 18:12

No title

縦写真って私もあまり撮りません。
でも、確かにちゃんとお耳もお手手も入ってるね。
コロンブスの卵みたいな気付きでしたねe-348

ちゃすけくんもちゃこちゃんもとっても素敵なバッジが出来ましたね。
らびったーさんの企画ってホント、いつも素晴らしいって思います。
今回もこの楽しい企画で参加者が増えてるみたいで、感謝ですe-446

peachさんのブログ見ましたよ~
テディさんのネックウォーマーをお耳に着けてたJIJIさん、とっても似合っててチャーミングだったわ~e-349

Edit | Reply | 

らびったー  2014, 02. 24 [Mon] 00:04

No title

ちゃすけくん、お腹の調子がグングン良くなって来てるんですね!これは朗報ですね!
emiさんのお写真の雰囲気とても素敵ですね!隊員バッジを作る時、しばしお写真に見入ってしましました。過去の記事も遡って拝見させて頂きました。ちゃこくんへの愛情、ちゃすけくんへの愛情、その愛情の深さに感嘆致しました。
「うさぎの日を盛り上げ隊」のご紹介までして下さり、ありがとうございます。
今後とも、うちのお転婆ガールズ共々、どうぞ宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

刹那  2014, 02. 24 [Mon] 00:42

No title

嬉しいね!ちゃすけちゃんのお腹が良く成ってるのは最高だね♪
ちゃすけちゃんの雰囲気が伝わって来る良い写真だよん(^_-)-☆
パシャパシャ撮ってると自分成りの撮り方が出て来るからファイトォ~

「うさぎの日盛り上げたい」のバッジ素敵だよね!
らびったさんの企画に初参加させて頂いて嬉しいです♪
ちゃすけちゃん、ちゃこちゃんのバッジも素敵だぁ~(^O^)/

Edit | Reply | 

kirika  2014, 02. 24 [Mon] 03:30

No title

『うさぎさんのための乳酸菌CHOKIREI』私も使ってますよ~~(^^)
でも、確かに取扱い店が少ないですよね~。
ただ、不思議と快腸なんですよね!
とても気に入ってます(^^)

盛り上げ隊、入隊されたんですね~。
うふふ。
娘達もです(^^)
盛り上げましょうね♪♫♬♫♪

Edit | Reply | 

りおん  2014, 02. 24 [Mon] 05:36

No title

そうそう~大きく撮影しようと思うと
横撮りだと、お耳とお手々がおさまらないことが、しばしば・・・
縦撮りだと、今度は、おちりが入らなくなるのよね~^^;
むずかしいところだけれど、撮りたい部分に合わせて
使い分けですね~^^

盛り上げ隊、わたしも入隊させていただきました^^
出来上がり待ちです~^^
みんなで盛り上げましょうね~!!

Edit | Reply | 

まーず  2014, 02. 24 [Mon] 13:24

No title

縦でも横でもいっぱい撮ってみましょう~。
きっとお気に入りが見つかりますよ。
デジカメは消去できるので何枚でも撮れちゃいますから
失敗しても気になりませんね。

うちも今 サプリメントを研究中です。
アクティブEを検討しているのですが・・・

ちゃこちゃん ちゃすけちゃんも入隊しましたね~。
さあ~ 盛り上げなくちゃ!

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 02. 24 [Mon] 14:10

No title

素敵な会員証ですね。これでますます『うさぎの日』に向けて、ちゃすけくんも活躍するのかな?ちゃこくんも一緒だし頼れるお兄さんが一緒だと心強いですね。きっとお月様からでも助けてくれますよね♪

今日のちゃすけくんもとっても綺麗で可愛いですよ。縦写真もバッチリですね(^_-)-☆
なんだか触りたくなるようなフワモコ感に見えるけど、また換毛が始まっちゃったのですね。でもお腹の調子も安定しているならよかった〜♪乳酸菌がお腹に合ったのかなヽ(=´▽`=)ノ
元気なお腹で換毛を乗り切ってね!!

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 24 [Mon] 14:14

もふもふミッフィーさん♪

もふもふさんも縦写真は撮られないのですね~。
わたしも全く・・と言っていいほど撮らないので
縦撮りすればいいことに気が付きませんでした(´艸`*)

わたしもpeachさんのブログ見ました*^^*
JIJIさん、とってもかわいく着こなしてくれていてかわいかったですね~❤
お会いした時にも話していたのですが、JIJIさんって赤い色がとっても似合いますよね♪

らびったーさんのコラボ企画に参加をさせてもらえて幸せです♪
ほんと、素晴らしい企画ですよね~❤
これからどんどん参加者が増えて、きっと賑やかなうさぎの日になりますね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 24 [Mon] 14:36

らびったーさん♪

らびったーさん、ちゃすけだけでなく、ちゃこの隊員バッジまで作ってくださって
本当にありがとうございます((__*)
ちゃこの写真、過去の記事まで遡って探してくださったのですよね?
らびったーさんのお気持ちがとっても嬉しくて本当にありがたいです*^^*

ちゃすけの写真、褒めてくださってありがとうございます♪
ちゃすけの温かい写真が撮りたくて一眼を買い、毎日カシャカシャ撮影しています(´艸`*)
こちらこそ、今後とも仲良くしてくださいね♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 24 [Mon] 14:51

刹那さん♪

らびったーさんの作ってくださった隊員バッジ、
本当にステキですよね~♪♪
ピョンちゃんが降臨する時に、ちゃこも一緒に連れて来てくれないかな~(´艸`*)
こちらで盛り上がっていたら帰って来てくれるかもしれませんね(^_-)-☆

他のサプリメントは飲まないちゃすけが、この乳酸菌だけは飲んでくれました♪
お腹の調子もとっても良さそうなので
このまま飲み続けて換毛も元気に乗り越えてもらいますね☆

刹那さんにアドバイスいただいて、
写真撮影を楽しみながら自分なりの撮り方探しています~♪
刹那さん、ありがとう*^^*

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 24 [Mon] 15:08

kirikaさん♪

kirikaさん家もCHOKIREIをあげているのですね♪
アクティブEは取扱い店も多いのですがこちらの乳酸菌は
取扱い少ないですよね~。
ちゃすけは他のサプリは飲まないので
CHOKIREIには本当にお世話になっています(´艸`*)

福梅ちゃんと桃竹ちゃんの隊員バッジ、見ましたよ~(^_-)-☆
ステキなバッジでしたね~♪
ちゃすけの前ナンバーがちょうど福梅ちゃんと桃竹ちゃんなので
見た瞬間嬉しかったのですよ~ッ❤

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 24 [Mon] 15:14

りおんさん♪

あぁ~そうだ~。
縦撮りだと、今度はおちりが入らなくなってしまうのですね~(;´▽`A``
撮りたいシーンに合わせて横撮り、縦撮りを使い分けですね♪
どっちにしよう・・ともたついている間にシャッターチャンスを逃してしまいそうで
まだまだ練習が必要そうです~。

さきほど、らびったーさんのブログで隊員バッジみましたよ~♪
5ピョンレンジャー、かっこいい~(^_-)-☆
みんなピシッと決まっていてステキな隊員バッジでした(/∇≦*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 24 [Mon] 15:18

まーずさん♪

そうそう、デジカメは失敗を気にせずにどんどん撮れるので
助かりますね~♪
たくさん撮ると失敗もたくさんなので(笑)
気にせず撮れるって本当にありがたい~。
縦も横も、いろんな角度からカシャカシャ撮影していきます(^_-)-☆

まーずさん家はアクティブEですか♪
我が家はちゃこがアクティブE、ちゃすけがCHOKIREIです^^
ちゃことちゃすけの性格もあると思うけど・・
なんとなく・・CHOKIREIの方が反応だったりお腹の調子も良さそうですよ~。
さんた君に合うのはどちらの乳酸菌かしら~?

うさぎの日もどんどんと盛り上がってきましたね♪
ますますうさぎの日が楽しみになってきました(/∇≦*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 24 [Mon] 15:35

ももまるさん♪

お月さまと地上で一緒に出来ることって少ないから
本当に嬉しくって涙が出ちゃいました(/ω\*)
ちゃことちゃすけ、手と手を取り合って
うさぎの日に向けて頑張ってもらいますね(^_-)-☆

そうなんです~・・。
終わったはずの換毛がまた始まってしまいました・・^^;
今回の換毛は終わってもまたすぐに始まる・・の繰り返しで
早く終わってほしいですね・・。
ミントちゃんの換毛はどうですか??

Edit | Reply |