シャッターチャンスは・・。

 25, 2014 08:30
376

カメラを構えている時は、ジッとくつろいでいたちゃすけ。
カメラを置いた瞬間、かまくらの上にピョンと飛び乗り「いくよ?」と目配せ。

ちょ・・ちょっと待って~!!


378

まだピントとか合わせてないから・・とバタバタするわたしを横目に
「もう飛んじゃうよ~」とジャンプを披露。


379

あぁ・・切れ切れ

慌てて撮影した写真は、いつものクセで横撮影しちゃったものだから
お顔もおちりも切れ切れ~

こんな時こそ、先日気が付いた縦撮影の出番だったのに~

頭では気が付いていても、とっさには出来ないものなのですよね~。
横撮影と縦撮影、突然のシャッターチャンスを逃さないためにも
どんどん撮影をして練習あるのみですよね
ガンバロ~


372

375

いよいよ、うさぎの日が近づいてきました
『うさぎの日メジャー化計画』について、
主催者のもふもふさんのお言葉を借りてわたしのブログでも説明です

3月3日のブログのタイトルを『うさぎの日』でアップする
記事内容はなんでも構いません。
また、ツイッターをされている方は『うさぎの日』とつぶやいてくださるだけで
ブログもなにもしてないの~という方は『うさぎの日』というキーワードをググってくださるだけで
立派に『うさぎの日』に参加出来ちゃいますよッ

みんなのチカラを一つに
うさぎの日を盛り上げていきましょうね~


3月3日のうさぎの日まであと6日!!
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 14

まーず  2014, 02. 25 [Tue] 14:44

No title

カメラを構えていないときに限って
良い動きをするのよね~。
私も「やる前に言ってよ」ってよく言ってます。
がんばって!!

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2014, 02. 25 [Tue] 16:03

No title

うふふ。。。
カメラ構えたら、動きが早くなったり、難しいですよね。
一枚の写真にもこちらは命かかってるんだからね。。。大げさ!?
そんな気持ちを知ってか知らずか子供達は無邪気に遊びまわる・・・
でも、失敗写真も残しておけば、良い思い出に変わるものですよ♪
これからも沢山写真撮りましょうね~

Edit | Reply | 

刹那  2014, 02. 25 [Tue] 17:06

No title

分かるよぉ~!
カメラお居た途端に、色んな事してくれて
オイオイって感じに成っちゃうんだよね(^^ゞ
以前に、寝転がって両手両足を天井に向けて
寝てたので、シャッターチャンス♪と想い
カメラを向けたら充電切れ!是ってどうよ。。。

楽しみながら撮れるのが一番だね♪

Edit | Reply | 

らびったー  2014, 02. 25 [Tue] 18:03

No title

あるある!そう言う時ってありますよね~!肝心な時に限って、カメラが手元にないとか、シャッターチャンスに限ってブレちゃうとか・・・。カメラ向けた瞬間に、いいポーズやめちゃうとかね(笑)うさ飼いあるあるですねっ!

Edit | Reply | 

よしみ☆  2014, 02. 25 [Tue] 19:37

ちゃすけくんめっちゃ可愛いです〜♡
シャッターチャンス難しいですよねぇ。
よく分かります!
今だっ!って時に慌てちゃったりとかします(笑)
あとわざとらしくこっち見ながら動いたりするから、もぉ〜ってなっちゃいます(*´Д`*)
でもそれもまた楽しいですよね☆

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 02. 25 [Tue] 22:52

No title

ホント、シャッターチャンスは突然に現れるから、色々設定考えてる暇なんてないですよね。きっと体で覚えこまないといけないんでしょうね。
私は絶対無理だから、やっぱオートでしか撮れないな^^;

うさぎの日の告知、ありがとうございますe-257
もうすぐそこまで迫ってきましたからね。
今年は、これまで以上に参加者が増えるといいですね。

Edit | Reply | 

sachie  2014, 02. 26 [Wed] 14:26

こんにちは

こんにちは。emiさん。
黒パグ堅を飼ってます主です(笑)覚えてますか~?
ちゃすけさん。元気モリモリですね♪
かわいさにメロメロ(ノ´∀`*) ノックダウンくらってます☆
ウサギ飼いたくなりました。旦那にもかわいいよねーと昨日話があがってたくらい気になります。はい。
実はブルドッグも気になるんですぅ~。ブヒブヒがたまりませ~ん(///∇///) かーちゃん浮気はいかんね…と堅に謝りました。
3月3日は 盛り上がりますよー↑↑

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 26 [Wed] 15:01

まーずさん♪

そうそう、そうなのですよね~。
カメラを構えていない時に限って、
いろんなお顔やすごい動きを見せてくれるのですよね~(´艸`*)

「やる前に言って」
わたしもちゃすけによく言っています(´艸`*)
まーずさんも一緒なのですね^m^
この子達も、カメラを向けられると緊張しちゃうのかしら?

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 26 [Wed] 15:06

菫さん♪

失敗した写真も、後から見返せば思い出なのですよね(^_-)-☆
無邪気に遊んでいる姿ってかわいいですよね~。
大ジャンプしたり、猛ダッシュしたり、
ひねりジャンプをしてみたり(´艸`*)
そんな瞬間をパシャッと撮影出来たらいいのになぁ~と
今日も懲りずにカメラを向けています(笑)

この子達の成長は早いから"今"って大切なんですよね~♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 26 [Wed] 15:12

刹那さん♪

えぇ~。
ピョンちゃんってば~両手両足を天井に向けて寝てたの~(/∇≦*)
なんてすごい寝姿!
すごいシャッターチャンスに充電切れって・・悲しすぎますね(ノω・、)

クルリンと一回転する姿も、とってもかわいいけれど、
両手両足を天井に向けるピョンちゃん・・かわいすぎまする(/ω\*)

これは!って思うシャッターチャンスに出会った時、
動揺せずに確実にシャッターを切れるように毎日撮りまくりますよ~ッ。

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 26 [Wed] 15:17

らびったーさん♪

らびったーさんもありますか~♪

そうそう!
「おっ!」と思った時には手元にカメラがなくて
そ~っとカメラを手にとると、ポーズをやめちゃったりして(笑)
ずっとカメラを向けている時に限って、全く動かないとかね(´艸`*)

常にカメラを手元に・・と思うけど、一眼は大きすぎてなかなか置いておけないですものね~(笑)
「もう一回、お願い!」とちゃすけにお願いしたら
「いいよ~」ともう一度してくれたら・・とっても助かるんだけどなぁ(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 26 [Wed] 15:25

よしみ☆さん♪

ふふ、わたしも(笑)
すごいポーズとか、このポーズは絶対に撮りたいッ!と思う時は
ちょっと慌てちゃいます(´艸`*)
その気持ちがちゃすけに伝わるのかなんなのか・・
そういう時に限ってポーズやめちゃったりするんですよね~。

なかなか撮れないからこそ、
思うような写真が撮れると嬉しくってにこにこがとまりませんよね~♪
よしみ☆さんもステキな写真が撮れますように~♪
撮影出来たらぜひぜひお披露目してくださいね(/∇≦*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 26 [Wed] 15:34

もふもふミッフィーさん♪

そうそう。
シャッターチャンスは本当に突然やってくるんですよね(´艸`*)

めめちゃんはまだベビちゃんだから、
無邪気に遊んでいる姿がとってもかわいらしいのでしょうね~♪
ちゃすけはやんちゃ盛りで猛ダッシュ、ジャンプの連続です(笑)
なんとか撮りたいんだけど、難しいんですよね~。

うさぎの日、どんどん盛り上がってきましたね~☆
らびったーさんのところにもうさぎさん達が続々と立ち上がってくれていますもの。
これまで以上の盛り上がりを見せてくれるといいですね~♪
3月3日が楽しみです(/∇≦*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 02. 26 [Wed] 15:49

sachieさん♪

sachieさ~ん♪
もちろん、もちろん、覚えてますよ~(/∇≦*)
かわいくてお利口さんの堅ちゃんのこともモチロン❤
sachieさんのことを目で追うあのかわいらしいお顔が忘れられません♪♪

ふふ、うさぎさんの魅力がsachieさんに伝わってとっても嬉しいです♪
堅ちゃんの魅力もしっかりとわたしに伝わっていますよ(´艸`*)
堅ちゃんは元気ですか?
今日もママのことをジッとみつめているのかな~?(/ω\*)

ちゃすけのやんちゃぶり、また見にいらしてくださいね~❤

Edit | Reply |