ハンドグリップが届きました~。

 05, 2014 16:50
394

来た~~
誕生日プレゼントに・・と、おねだりしていた一眼のハンドグリップが届きました。
わたしの大好きな赤色~

しっかりとした牛革で出来ていて、
使い込むうちに手に馴染み、色味も変わっていくのだそう。
どんな変化をしてくれるのか、ますます楽しくなりそうです
内側は低反発素材になっていて長時間の撮影時も手に優しい・・らしいので、


401


402

念入りにお手入れ中のちゃすけを
低反発素材の具合を確かめるためにカシャカシャ撮影


403

ハンドグリップのおかげで、安定感がUP
低反発が手にも優しいし、快適に写真撮影が出来そうです
きっと、これからますますいい写真が撮れる・・・はず

お気に入りのアクセサリを付けたカメラを見ていると、愛着がどんどんわいてきます

わたし、肩こり症でよく肩が凝ってしまうのです
一眼は重いから撮影に行くと肩に負担がかかりそうだな~とちょっと心配で
グリップベルトと同じように内側が低反発になっているタイプのネックストラップを探していました。

ハンドグリップを買ったお店には、同じような革製品のネックストラップで低反発付きのものがあるのですが
ハンドグリップとは素材も色も微妙に違うもの。
同じ素材で統一感を出したいのだけど・・と、悩んでいたら
作ってくださると嬉しい提案をしてくださいました
ステッチまで一緒にしてくださるそうなのです~。嬉しい~

せっかくなので、思いきってお願いしちゃおうかな
ホワイトデーのプレゼントでもらうつもりで


↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 14

まーず  2014, 03. 05 [Wed] 17:32

No title

これは使いやすそうですね。
しっかり構えられますから…

すっかりカメラの虜ですか…
私も頑張ってたくさん撮らなくちゃ!

emiさん。
どんな作品を披露してくださるのか楽しみにしています。

Edit | Reply | 

刹那  2014, 03. 05 [Wed] 17:54

No title

やっぱりハンドクリップを使うと安定感が有るだ!
刹那も肩凝りと首凝りで悩んで居たけど
是は良いかもですね♪チョット探して見ようぉ~と(^_-)-☆

ちゃすけちゃん、メンコク撮れてますよぉ~
連写で取ると、意外な場面も撮れてるのが有るよね♪
emiさん、ファイトですゾィ(^O^)/

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 03. 05 [Wed] 18:12

No title

へぇ~、こういうのもあるんですね。
確かにこれなら安定感が増しそうですね。

こうして次々とカメラアクセサリーが増えていくと、ますます愛着がわきますね。
そしてそれにつれて写真の腕もうなぎ上りしちゃうんでしょうねe-348

emiさんの写真を見てるとまた私も一眼が欲しくなってきてます。
でも、きっと私はemiさんみたいに頑張らないだろうから、無駄になるって分かってるんですよね。
もうちょっと簡単なカメラを買おうかなぁって思い始めてます。
消費税が上がる前にねe-440

Edit | Reply | 

すずたん  2014, 03. 05 [Wed] 20:49

こんばんは♪

カメラに付けるハンドクリップというものがあるんですね~(⌒^⌒)b なるほど。
これだったら、ブレブレ写真ばかり撮ってる私にも 
少しは上手く撮れるようになるかしら…(*´艸`) フフフ

茶色の毛並みに白いポンポン~(*>ω<*)
可愛い~v-10

ちゃすけくんも3月生まれなんですねi-236
風も3月31日が誕生日なんです(^‐^)

ちゃこくん 我が家の先代のうさぎさんのノンタンに似てますね~(*>ω<*)

関係ない情報ですが、ちゃすけくんの誕生日の3月23日は、先代のノンタンの命日。
風をお迎えした日は、5月4日。 年は違いますが、特別な日が同じだったり、
近かったりしてるので、なんだか親近感があります♪

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2014, 03. 05 [Wed] 21:04

No title

わあ~綺麗な赤のハンドクリップですね♪
低反発になってるんだ!
凄いね~!
これで安定感も増してちゃすけくんの可愛い写真いっぱい撮れるね♪
アクセサリーが増えていくと楽しくなっちゃうよね!
私のカメラもアクセサリー付けたくなってしまいました~~

これからも素敵な写真楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 

やんママ  2014, 03. 05 [Wed] 21:29

No title

お洒落なハンドグリップですね。
一眼レフ、使いこなせず、今では全然使ってないです。
学習能力が無いんですのよ、わたくし^^;;
頑張りも足りないなぁ。諦めも早いし・・・。

ちゃすけくん、可愛く綺麗に撮れてるよ^^v

Edit | Reply | 

kirika  2014, 03. 06 [Thu] 02:13

No title

カメラのアクセサリっていいですよね~。
私も、ずっと欲しくて、ようやく買おうと思った時には、白しか残ってなくて。
でも、皮っていいですよね。
おっしゃるように、使い込まれるといい色合いになります。

3月は、いろんなイベントがあるんですね。
素敵な3月になりますように!

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 06 [Thu] 10:23

まーずさん♪

ハンドグリップ、とっても使いやすいですよ~!
安定感が増すだけではなくて、
カメラを持ち上げる時の動作が、グリップ持てるのですごく楽です(笑)
落下の心配も減りました(´艸`*)

さんた君の元気いっぱいな写真を撮られるまーずさんなら、
ハンドグリップがあればもっとステキな写真を撮れるんだろうなぁ~♪

もう少しで暖かい春が来ますものね。
外にぶらりと出かけて撮影出来るようになるまであと少し。
まーずさんはどんな写真を撮られるのでしょうか?*^^*
楽しみにしていますね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 06 [Thu] 10:33

刹那さん♪

刹那さんも首凝り、肩凝りですか~。
わたしもそうなんですよ~^^;
お外に撮影に行く時にはネックストラップがある方が安心ですが
室内ならハンドグリップがあるだけで充分ですよ~♪
ヒョイッとカメラを持ち上げる時も、ハンドグリップを持てば楽々です(笑)
いろんなグリップがあるので刹那さん好みのもの、探してくださいね(^_-)-☆

そうそう、連射ってすごいですね♪
いつもは知らないちょっとしたちゃすけの表情に会えて楽しいです(/∇≦*)
こんな顔してたんだ・・(-"-;)なんて、それもまた可笑しかったりして(笑)
いつか刹那さんと一緒にカメラ片手に一緒に撮影行けたらいいなぁ~♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 06 [Thu] 10:43

もふもふミッフィーさん♪

とっても便利なものがいっぱいあるようですよ~(^_-)-☆
でも・・一度見てしまうと、いろいろとステキなものがあり過ぎて(笑)
あれもこれもとなってしまうのが怖いです~(;´▽`A``

もふもふさんもぜひぜひ~☆
一眼って、もっともっと難しいもので設定とかいろいろあるから
よっぽど勉強しないとわたしのような超初心者には無理よね・・と思っていたのですが
ある程度覚えてしまえばコンデジよりもずっとステキな写真を撮らせてくれるようです♪
キャノンのキスデジはわたしでも使えるくらい初心者にも優しい一眼ですよ(^_-)-☆
露出とか構図とかは・・まだまだ分からないけれど、それは徐々に(笑)

今はミラーレスもイイものがたくさんあるようですね♪
もふもふさんに合ったいいカメラが見つかるといいですね(^_-)-☆
今も十分かわいいけれど、めめちゃんのもっと可愛い姿、撮りたいですものね~☆

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 06 [Thu] 10:53

すずたんさん♪

えぇ~。
すずたんさんの撮られる風君、ステキな写真ばかりで
ブレブレ写真ばかりだなんてとても見えませんよ~(/∇≦*)
でも、ハンドグリップおススメです♪
安定感があるので、カメラを構えた時に「おお☆」と思いましたもの~。
・・一番感動したのは、カメラを持つ時にグリップを掴んで持ち上げると
すっごく楽々だったことなんですけどね(´艸`*)

そうそう!
ノンタンちゃんとちゃこ、同じ白黒さんで似ていますよね~(/∇≦*)
特別な日まで同じだったり、近い日にちだったり、
ノンタンちゃんとちゃこは白黒で、
風君とちゃすけはオレンジカラーで・・。
いろんなことが似ていてわたしも親近感を感じてしまいます(´艸`*)
うさぎの日にすずたんさんと出会えたこと、
ノンタンちゃんとちゃこが出会わせてくれたご縁なのかもしれませんね♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 06 [Thu] 10:57

菫さん♪

ハンドグリップ、いいですよ~♪
ずっとつけていると手が痛くなりそうだけど、
低反発が付いているのでふわふわ痛くなりません^^
いっぱい頑張っている菫さんの手にもおススメ~(^_-)-☆

アクセサリーが付くと、ますます自分好みになってくれるので
持ち歩くのが楽しくなりそうですよね☆
まだこちらは外で撮影出来るような状態ではないけれど、
もう少し暖かくなったらカメラ片手にお外に撮影行ってきます~♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 06 [Thu] 11:09

やんママさん♪

やんママさんも一眼をお持ちなのですね♪
うさ飼いさんで一眼をお持ちの方・・多いですよね~。
わたしの周りにはうさ飼いさんもいなければ、一眼持ちの方もいないのですが(笑)
それだけうさ飼いさんのうさぎさんに対する想いは強いということでしょうか(/∇≦*)

一眼って重いし、露出とか構図とかなにやら難しい言葉も多いですが
コンデジよりもきれいに撮影してくれるのでどっぷりハマってしまいました^m^
やんママさんもちょこっぺちゃんとぷりんちゃんをキレイに撮りたくて
一眼を買われたのかしら?

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 06 [Thu] 11:14

kirikaさん♪

kirikaさんのカメラにも革のアクセサリがついているのですね♪
このハンドグリップもいろんな色があったのでわたしも悩んだのですが
最終的には自分の好きな色に落ち着いちゃいました(´艸`*)
kirikaさんの革アクセサリは、もうずいぶんといい色合いになって
手にも馴染んでくれているのかしら~?^^
使い方によって色の変化もそれぞれ違いますものね~。
どんな風に変化してくれるのか、楽しみながら使っていきます♪

3月はちゃすけの誕生日もあり、ちゃこの定期供養の日もあり、
わが子にたっぷりと向き合うことが出来そうです^^

Edit | Reply |