兎生、諦めなければ努力は報われるものなの。

 06, 2014 10:14
スキマ大好きっ子のちゃすけ。
スキマとの闘いもシリーズ化してきていますが以前までの様子は
part.1 兎生とは・・
part.2 諦めないのも兎生


404

相変わらず、パネルヒーターとゲージの間にあるクッションと闘うちゃすけ。
懸命なホリホリと


405

必死のカジカジ。


406

ホリホリとカジカジに痛めつけられてたまらず出てきたクッションに
トドメの一撃


407

え~~い!と引っ張ったら・・


408

クッション、出ちゃいました~

諦めずに毎日、毎日、チャレンジを続けていたのでクッションも相当お疲れだったでしょう
何度かカジカジしていたので、クッションの状態を確認してみましたが
穴も開いていないしホツレもなさそう。
闘いの中でもちゃすけなりの手加減はしてくれていたようです
この後、コッソリとクッションは元のスキマに戻しました

ちゃすけの諦めないチカラはすごいね~。
ママもちゃすけを見習って頑張ります


↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 24

菫(すみれ)  2014, 03. 06 [Thu] 11:26

No title

ちゃすけくん諦めないでホリホリして良かったね♪
何度も何度も挑戦してやっと成功!おめでとう~
そう・・兎生とは挑戦の連続よ!
また、挑戦が始まるね!
頑張るのよ~
ちなみに、家の子はホリホリせず、上に乗ってしまいます・・
ズルガシコイ・・・誰に似たのか・・汗

Edit | Reply | 

シオンパパ  2014, 03. 06 [Thu] 12:30

(^_^)

やったのね~ちゃすけくん~(^_^) シオンも諦めないですよ~(^_^;)

毎日?行っちゃダメだよ~って所?必ず行きます(^_^;) 上の子の机の下なんですけどね?

よっぽど?気になってるみたい(^_^;) なんででしょうね~(^_^;)

Edit | Reply | 

rie  2014, 03. 06 [Thu] 12:34

No title

紫苑もよくも悪くもあきらめない子。
もし病気やケガをしてもあきらめないで元気になってくれると信じています。
ちゃすけくん、がんばったね♪

Edit | Reply | 

まーず  2014, 03. 06 [Thu] 12:42

No title

諦めずにとことん闘ってみる!
コレですね~。
やっぱり頑張れば報われるのです。
で・・・
emiさんも頑張って戻しましたかv-411

ちゃすけちゃん。
また 闘いだね。
頑張れ~~!!

Edit | Reply | 

カレン  2014, 03. 06 [Thu] 13:54

ちゃすけ君 頑張ったのね〜!(^^)
クッションと戦う姿が かっこいいよ!
なのに、クッションが解れもせず、穴も無く ちゃんと手加減もできて 賢いなぁ〜!(^^)
クッション 元に戻されちゃったから また少しずつ頑張ってね!

Edit | Reply | 

刹那  2014, 03. 06 [Thu] 15:48

No title

うんだ!男は最後まで遣り通す物だからね^m^
益々、ちゃすけちゃんに惚れちゃいますゾィ♪
クッションさんも、お疲れでございましょう
ゆるりとお休み下さいませませ(笑)
それにしても、穴も開かず解れもせずだなんて
ちゃすけちゃんは手加減を心得ておりますなぁ~(^_-)-☆

次回の戦いを心待ちしております(爆)

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 03. 06 [Thu] 18:00

No title

ちゃすけくん、遂にやったんですね~e-454
諦めないでやり続けることが大事ってちゃすけくんから学びましたよ。
よく頑張ったね。
で、せっかくクッションが出て来たんだから、そのスキマに入ったのかな?
それとも入る前にまたクッション戻されたのかしら?
これからもemiさんとちゃすけくんのエンドレスな闘いが続きそうですね^m^

Edit | Reply | 

みーまま  2014, 03. 06 [Thu] 20:25

No title

ちゃすけくん、諦めずに頑張ってますね^^
ホリホリしてカジカジしてクッションと戦ったんですね~。
穴も開けずに手加減できるなんて、すごいなぁ。
みーまんじゃ、穴だらけですよ(苦笑)

Edit | Reply | 

すずたん  2014, 03. 06 [Thu] 23:14

こんばんは♪

ちゃすけくん クッションさんと戦って頑張りましたね(^‐^)
頑張った甲斐があって、クッションさんを 
えいやー!!とやっつけちゃったねi-236
ちゃすけくん 力持ち~(*´艸`)

ちゃすけくん 優しいから手加減してあげたのね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

らびったー  2014, 03. 07 [Fri] 00:28

No title

ちゃすけくん、諦めずにチャレンジし続けることは大事だよね!葛西選手のレジェンドのように、ちゃすけもレジェンドと呼ばれる日が着るかも!スキマ防衛隊のクッションさんもナイスファイトですぞ!両者ともグッジョブ!

Edit | Reply | 

ぼたん母  2014, 03. 07 [Fri] 08:34

どこでもやってることはおんなじですね♪うちも、ソファーと壁のあいだの隙間にはクッションが埋め込まれており~その前にゴミ箱(^-^ゞ
昨日からゴミ箱を自分で押し退けてクッションをほりほりカジカジしてますよ、うーん、不味いかも~

Edit | Reply | 

なっちゃん  2014, 03. 07 [Fri] 08:56

No title

おおお~ちゃすけ君、クッションの関所を突破しましたね(笑)
大好きな場所に行きたかったのかな~?
でもクッション破れてもいないなんて、やっぱり手加減してたのかな?^m^
コロンだったら破けてるかな~?
マットやカーペットのホリホリガジガジがすごくて、必ず穴が開くのですよ~(>_<)
マットなんてそんなに変えなくていいのに、季節が終わると使い捨てになります。
カンベンして欲しいです。
この後、ちゃすけ君は すきまに入ってまったりしたのでしょうか?(^-^)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 07 [Fri] 10:12

菫さん♪

諦めずに頑張ってくれましたよ~。
鉄壁の守りをしてくれていたクッションさんが負けてしまったので
これからどうしようかな~と思いながら
こっそりクッションを元に戻しました(笑)
ちゃすけの挑戦、また始まりますよ~!
さっそく頑張ってますもの~(´艸`*)

菫さんのお家では、ホリホリせずに上に乗るのですね~!
元気いっぱいだ~~。

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 07 [Fri] 10:23

シオンパパさん♪

ちゃすけも諦めずに頑張りましたよ~。
シオンちゃんも諦めない子なのですね(´艸`*)
机の下はやっぱり暗くて狭い場所なのでしょうか?
うさぎさんはそういう場所が本当に好きですよね~^m^
そして・・行けないとわかるととっても頑張ってくれますよね(笑)

こっそりクッションを元に戻したので
また今日もちゃすけのホリホリは続いています(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 07 [Fri] 10:26

rieさん♪

紫苑ちゃんも頑張り屋さんですよね~!
高みを目指してジャンプしている姿をみていると
諦めない姿勢って必要だな~といつも教えてもらっています^^

そうですよね。
もし、もしも、病気やケガをしてしまったとしても、
諦めないチカラがあれば、どんな状態にも負けずに心を強く持って頑張ってくれますよね!
わたし達も、諦めずに支え続けることが出来ますよね。

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 07 [Fri] 10:29

まーずさん♪

鉄壁の守りをしてくれていたクッションさんも
ついにちゃすけの頑張りに負けてしまいました~。
頑張った努力は報われるのですね♪

スキマから出てきたクッションにちゃすけが気を取られている間に
そ~っとコッソリまた元の場所へクッションを戻しました(笑)
せっかく頑張ったんだから入ってもらってもいいかな~なんて気持ちもあったのですが
一度入るとまた入りたくなっちゃうから^^;
今日もまたホリホリしているので、
次はスキマに入られちゃうかもしれないなぁ~。

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 07 [Fri] 10:32

カレンさん♪

ずっと鉄壁の守りをしてくれていたクッションさんも
ちゃすけの頑張りの前に負けてしまいました^^
これからどうしようかな~と思いながら
そ~っとクッションを元に戻したので今日もちゃすけはホリホリ頑張り中です^m^
一度入っちゃうとまた入りたくなるから・・と思ったけど
この調子だといつかスキマに入る日が来そうです(笑)

クッション無傷でしたよ~。
手加減してくれたなんて・・ちゃすけもいろいろ考えてくれているのかな?(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 07 [Fri] 10:38

刹那さん♪

ふふ。
ちゃすけの闘いはもう始まっていますよ?(笑)

そ~っと元の場所に戻したクッション。
今日もちゃすけはホリホリ頑張ってくれています。
クッションさんも昨日の闘いの疲れがとれていないから(笑)
鉄壁の守りが弱くなっているようなんですよね~・・。
スルリッと抜けてしまうかも~~。

ちゃすけはわらっこも大事に扱う男の子なので
物を大事にする子なのかもしれません(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 07 [Fri] 10:43

もふもふミッフィーさん♪

遂にやりましたよ~。
諦めずに頑張った努力はいつか報われる日が来るのですね♪

せっかく出てきたクッションですが、
ちゃすけが気を取られている間にそっと戻しました(笑)
なので、ちゃすけはスキマに入れなかったのですよ~。
ちょっと可哀想かな・・と思ったのですが一度入るとまた入りたくなっちゃうから。
でも・・今日もまたホリホリに励む姿を見ていると
ちゃすけがスキマに入る日も近そうです(笑)
なんだか昨日の闘いでクッションさんがお疲れなのか
ちゃすけがコツを掴んだのか引っ張り出すのが上手くなっているような気が・・(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 07 [Fri] 10:54

みーままさん♪

クッションとの闘いはずいぶんと長い間していたので
ほんと、諦めずによく頑張りました^^
諦めなければちゃんと努力は報われるものなのですね~。

みーまんくんも、ホリホリカジカジ得意ですか?^^
思わず穴をあけちゃうくらい真剣に男の闘いが出来るのですね~♪
みーまんくん、かっこいいなぁ~(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 07 [Fri] 11:02

すずたんさん♪

クッションさんとの闘いはもうずいぶんと長いので
ちゃすけの粘り勝ちです^^
諦めずに頑張って立派に引っ張り出してくれましたよ~。

風君はあんまりやんちゃはしませんか?
お部屋の中で美味しいものを待つ姿をみていると
あまり悪さをしそうには見えないけれど*^^*
ちゃすけはやんちゃでやりたい放題していますよ~(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 07 [Fri] 11:05

らびったーさん♪

クッションさんとの闘いは長い闘いだったので
ちゃすけも良く頑張りました♪
そして、防衛隊長として鉄壁の守りを見せてくれたクッションさんも
本当にグッジョブです(´艸`*)

ただ・・昨日の闘いでクッションさんは相当お疲れのようで・・
今日のちゃすけとの闘いはちゃすけ有利です(笑)
コツを掴んでしまったのか引っ張るスピードがすごく早い~~。
スキマに入られてしまう日も近そうです(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 07 [Fri] 11:09

ぼたん母さん♪

クッションの前にゴミ箱・・(笑)
なんだか我が家の光景のようにも聞こえてきますが、
ぼたん母さんのお家のことですよね?(笑)
やっぱり、どこのお家もやることは同じなのですね~(´艸`*)

ゴミ箱を押しのけてまで・・となると、ぼたんちゃん本気ですね~。
ぼたん母さんのお家のクッションさんにも頑張ってもらわないと!
我が家は・・今日も朝からちゃすけのホリホリが続いていますが
昨日の闘いでクッションさんは限界のようです^^;

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 07 [Fri] 11:13

なっちゃんさん♪

ちゃすけに突破されましたよ~。
クッションとの闘いはずいぶんと長いので
徐々に闘い方を学んでいったのかもしれません(笑)

ちゃすけがクッションを引っ張り出した後、
そ~っとクッションを元の場所に戻したのでちゃすけは入れませんでした(笑)
でも・・今日もホリホリ攻撃が朝から続いているので
クッションの関所が突破されてしまうと今日は入られてしまうかも~。
ハラハラしながら見守っています(笑)

コロンちゃんのホリホリカジカジはすごいのですね~!
本気の闘い・・きっと見応えのある闘いなのでしょうね(´艸`*)
定期的に模様替えが出来ていいわ~・・なんて気分にはなかなか・・ね^^;

Edit | Reply |