ちゃすけとちゃすけ。

 10, 2014 11:35
409


以前から狙っていた写真。
空気清浄機の中に映るもうひとりのちゃすけ。

水面に映る姿ならもっとステキなのでしょうが、ちゃすけはお出かけをしないので
空気清浄機に映してみました

これがなかなか・・
わたしの目にはちゃすけは空気清浄機に映っているのに、
撮影をするとちゃすけだってこともわからないくらいぼんやりとしか写らず・・
いろんな角度から撮影をしてみたり、設定を変えてみたり、空気清浄機の表面を拭いてみたり
結局、絞りを絞ることでなんとか落ち着きました

今週はこの写真がトップ画
いつもよりちょっぴりオシャレに・・なってないかしら~?


気になっていたアニコム損保のペット保険を資料請求してみました。
ちゃすけも、もうすぐ2歳・・そろそろ保険のことも本気で考えるつもりで資料をいただきましたが・・
申し込み出来る年齢が変わってる~~

うさぎさん、以前は7歳11ヶ月まで加入出来ましたが、現在は3歳11ヶ月までに変更になっているようです。
しかもね、今年の6月に料金改正を予定されているようですよ。
料金改正前に申し込みをすれば一年間はお安い保険料のままだそうです。


早めに申し込みしないとダメですね~・・。


↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 18

rie  2014, 03. 10 [Mon] 12:56

No title

トップが変わった!ってすぐ気がつきましたよ。
毛の一本一本や顔にくっついた抜け毛までくっきり。
何かに写った姿とか、影さえもかわいいですよね。
ちゃすけくんの目には何が映っているのかな?

アニコム変わったんだ!
紫苑は1歳になる直前に加入したの。
うさぎの加入が増えて見直したのかしらね?
使わないにこしたことはないですが、掛け金が誰かの大事な子のために使われてると思って継続するつもりです。

Edit | Reply | 

kirika  2014, 03. 10 [Mon] 13:00

No title

季節ごとではなく、週ごとに変えてるんですね。
最近、素敵だなぁ・・・って思っていたのです。

今週のも素敵なトップですね(^^)

アニコムは、どうしようか考えている内に、結局入らず仕舞になってしまいました。
保険は、どれも、値上がりするみたいですね。
動物保険も、そうなるんですね~。
何だか世知辛い・・・。

Edit | Reply | 

まーず  2014, 03. 10 [Mon] 13:32

No title

空気清浄機に映っているちゃすけちゃんは
ちゃすけちゃんじゃないみたい。
素敵な写真ですね。

絞りやシャッタースピードを変えるとおもしろいですよね。
emiさんの向上心には脱帽です。
私なんて楽してばかり・・・
もっと勉強しなくちゃ。

Edit | Reply | 

カレン  2014, 03. 10 [Mon] 14:29

ダブルちゃすけ君だ〜!
素敵な写真ですね(≧∇≦)
良いカメラと撮る方の良い腕と良いセンスの成せる技ですね。(^^)
思い通りの写真が撮れたら 楽しいでしょうね!羨ましす!(^^)

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2014, 03. 10 [Mon] 14:40

No title

あら、素敵な写真♪
そしてちゃすけちゃんの毛が鮮明に写ってる!
絞りやシャッター速度変えれば写り方も変わりますよね。
家もワイワイ言いながらカメラをイジクッテますが進歩せず・・汗
emiさんは凄いな~

え~保険、3歳11ヶ月になってるの!!
ああ・・さゆりは無理だけど、薫も入ろうと考えてたのに~~ショック!
入れるのなら入った方が良いですよね。
凛も入らないと。。

心春まで手を合わせてくれたんですね。。。
ありがとうございます。
記事を読んでパパちゃんが再び涙でした。

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 03. 10 [Mon] 15:34

No title

写真を始めると、いろんな構図を試したくなるんですね。
いくらやってもカメラの道に到達点はないですね。
これからもどんどん色んな事にチャレンジして、素敵な写真を紹介して下さいね。

保険かぁ。。。
そうですね、私も真剣に考えないといけないですね。
ミッフィーは殆ど病気らしい病気をしなかったので、5歳になって初めて重いうっ滞になった時に保険の事を知ったんですが、もう入れなかったんですよね。
みんな、入ってるのかなぁ。。。

Edit | Reply | 

刹那  2014, 03. 10 [Mon] 20:06

No title

刹那も今挑戦してて
ももの前に鏡を置いて写そうとすると
チョコチョコ鏡に近づいて、仲間と勘違いし
囀ったり突進したりで、笑ってしまい写せません。。。(^^ゞ

保険は入って無かったな。。。
ピョンは病気が多かったので
眩暈する様な金額が借りましたよ。。。
保険はユックリ考えて決めれば良いと想うよ

Edit | Reply | 

らびったー  2014, 03. 10 [Mon] 22:03

No title

おお~っ!スゴ~イ!!こんなに素敵な構図で写真撮れるなんて、凄すぎますよ!
emiさん、カメラも詳しいんですね!カメラ任せのモデル頼みの”らびったー”とは大違いですよ!emiさんを見習ってもっと写真のお勉強頑張らなくっちゃ!!

Edit | Reply | 

ぼたん母  2014, 03. 11 [Tue] 06:36

写真のことはよくわからないのですけど、こうやって空気清浄器に映るちゃすけくん、別兎に見える、なんかね哀愁漂います(*^^*)


保険かぁ、考えたことなかったなぁ~
数年前よりうさぎさんも医療の進化でずーっと長生きになってますよね、我が子が少しでも元気に長く過ごすためにも考えた方がいいのかなぁ~とりあえず資料私も取り寄せてみよう!

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 11 [Tue] 13:08

rieさん♪

そう、アニコム変わったようですよ~。
継続割引も来年の6月から廃止されるそうです^^;
rieさんのお家は、紫苑ちゃんだけでなく牡丹ちゃんも入っていましたよね?
我が家も、ちゃすけは入ろうとほぼ心は決まっています^^
使わずにお守り代わりとして持っていようと思います♪

トップ画をみてビックリ~!
ちゃすけのお顔に抜け毛?がふよふよ~と付いていますね(笑)
こんなにくっきり写るんだ~とクスッと笑ってしまいました(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 11 [Tue] 13:20

kirikaさん♪

今月はちゃすけのお誕生月なので
いつもはあまり変更していないトップ画も週ごとに変えちゃおうかな~と
頑張ってみました(´艸`*)
カメラをカシャカシャしていると、ブログで紹介していない写真も多いので
こんな時に紹介です(笑)

今はペット保険も立派ですよね~。
ちゃこの時は保険の存在を知った時はもう入ることが出来なかったのですが
ちゃこが結構病院にもお世話になったので・・
ちゃすけはお守り代わりに入っておいてもいいのかな~と考え中です^^

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 11 [Tue] 13:26

まーずさん♪

そう、不思議ですよね~。
空気清浄機に映っているのはちゃすけのはずなのですが、
わたしもちゃすけじゃないように見えたりして(´艸`*)
鏡とかならもっときれいに映るのでしょうね☆

コンデジ時代では出来なかったことが一眼だと出来るので
カメラが楽しくていろいろチャレンジ中です(^_-)-☆
向上心だなんてわたしも全然ですよ~(笑)
好きなことしか頑張れないタイプですから~^m^

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 11 [Tue] 13:32

カレンさん♪

ダブルちゃすけです~(/∇≦*)
念願の一眼を購入したので、いろいろカシャカシャしながら楽しんでいます^^
まだまだ全然なのですが、
コンデジ時代には出来なかったことが出来るのが楽しくて
好きなことには頑張れちゃうんですよね~(笑)

プリたんちゃんのかわいい笑顔とか
いつもステキだな~と拝見しているんですよ~☆
わたしもあんなかわいい笑顔を撮影してみたいです(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 11 [Tue] 13:38

菫さん♪

菫さんも、カメラいじってますか~(´艸`*)
絞りを変えたり、構図を変えるだけで全然違う写真になったり、
カメラって奥が深い世界ですよね~。
わたしもまだまだですよ~!
もっとステキにわが子を撮影できるように頑張りましょうね(^_-)-☆

そう!保険の加入年齢が変更になっていました~。
わたしもビックリしちゃった。
加入しても使わないかもしれないけれど、使わない方がいいですものね。
ちゃすけのためにお守りとして持っていようかなと思っています。

↓年に数回、お寺の住職さんがいらしてお経を読んでくださるので
できるだけ参加をするようにしています^^
しっかり心春君のことも手を合わせて来ましたよ~。
果物も美味しく食べてくれているといいなぁ。

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 11 [Tue] 13:42

もふもふミッフィーさん♪

カメラの世界も奥が深いようです・・。
いろんな構図を試してみたくなるのですが、
やっぱり室内で出来ることって限られていて少ないですね~。
こういう時、うさんぽに行けるともっといろんな写真が撮れるんだろうなぁ~と思いますが、
ちゃすけはお外が苦手なので無理そうです^m^

ペット保険も、ずいぶんと進化をしているようですよ~。
使わない方がいいものですが、我が家はちゃすけのお守り代わりとして
加入しようかなと考えています。
ワンちゃんや猫ちゃんは入られている方も多いようですがうさぎさんはどうなのでしょうね~・・。
まだまだ少ないのかな?
一度病気をしてしまうと加入も難しくなりますものね~・・。

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 11 [Tue] 13:51

刹那さん♪

おお☆
刹那さんも鏡に映しての撮影にチャレンジされているのですね♪

鏡の中の自分を仲間と勘違いしてしまうももちゃん、かわいいなぁ(/∇≦*)
首をかしげたりしているのかな?
きっと写真でも可愛さいっぱいなのでしょうね(^_-)-☆

ちゃこも保険には入っていませんでしたが、
年を重ねてからはずいぶんと病院にお世話になりました。
保険を使い機会なんてずっとない方がいいけれど、
ちゃすけのお守り代わりとして加入しようかなと思い始めています^^
ずっと悩んでいるのに、なかなか決めきれないの~(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 11 [Tue] 13:57

らびったーさん♪

全然!
コンデジから一眼に変わったばかりの超初心者なのでまだまだなのですよ~。
コンデジ時代には出来なかったことが、一眼だといろいろと出来ちゃうので
楽しくてチャレンジ中です(´艸`*)

ココちゃんもチョコちゃんも可愛らしいモデルさんですものね~♪
らびったーさんが写真の勉強をされたら、きっと素晴らしい写真がいっぱい撮れるんだろうなぁ☆
盛り上げ隊も、切手も、ステキなことをたくさん思いつくらびったーさんですもの。
写真も絶対ステキなはず~(^_-)-☆

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 11 [Tue] 14:01

ぼたん母さん♪

わたしも思いました♪
空気清浄機に映っているのはちゃすけなんだけど、
ちゃすけじゃないように見えて不思議ですよね~。

そうなんですよね。
うさぎさんの医療が進化をして、わたし達の接し方や知識も変わっていき、
うさぎさんが長生きしてくれるようになってきましたよね。
保険が必要になるようなことはない方がいいですが、
いざという時、年を重ねた時のことを考えると
お守り代わりに加入しておいてもいいかなと考え中です。
インターネットから簡単に資料請求出来るのでぼたん母さんもぜひ~(^_-)-☆

Edit | Reply |