兎生、スキマへの想い

 08, 2014 10:26
クッションを引っ張り出すことに成功したちゃすけは、
さらに夢中になり・・
遂に、クッションを引っ張り出すためのコツを掴んでしまったようです

前回までの様子は
part.1 兎生とは・・
part.2 諦めないのも兎生
part.3 兎生、諦めなければ努力は報われるものなの。


410

クッションを見つめる視線にも、どこか余裕を感じます

グッと引っ張るたびに、確実にクッションが出てくる仕事っぷり。
一度コツを掴むと仕事も早いね~。


411

軽々とクッションを転がします
そして・・


412

途中でクッションを踏みつけながら、スキマへ向かってGO

先日、クッションを出すことに成功した後、
スキマに入ろうとするちゃすけをなだめてクッションをスキマに戻したので
スキマに入ることが出来ずちゃすけは不完全燃焼だったようです

すごい勢いでスキマに飛び込み・・


413

この状態
入ったはいいけど、動くに動けない状態・・

なんとか動くことは出来るようでしたが、背中がゴリゴリ痛そうだったのでケージを動かして救出
パネルヒーターも入ってるからもう入っちゃダメだよ~
・・と、言ってるそばから一目散にクッションに向かってホリホリ開始です

しばらくちゃすけのスキマ熱は冷めそうにありません・・


↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 16

菫(すみれ)  2014, 03. 08 [Sat] 14:59

No title

あーちゃすけくんコツを掴んじゃったね~
最初は必死でするけど、何度もしてたら得意気にするのよね!
もしかしたらemiさんに見てもらいたいんじゃないかなぁ~
「すごいでしょ!」って。。。
でも、入ったのはいいけど、出る時の事考えようよ・・ちゃすけくん♪
しばらくは冷める感じじゃないですね~笑

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 03. 08 [Sat] 16:20

No title

ちゃすけくん、すっかりマスターしてしまったみたいですねe-454
うさぎさんも一度上手くいくとちゃんと覚えちゃいますよね。
もうこれからはこのクッションじゃスキマは守れそうにないですね~

それにしても、ホント、そのスキマは狭いですねe-452
もし、emiさんが救出しなかったら、バックで出るしかないですね^m^

Edit | Reply | 

まーず  2014, 03. 08 [Sat] 16:36

No title

やっぱり~~~。
賢いね^ちゃすけちゃん。
もう覚えちゃいましたね。
そんなに窮屈でも入ってみたいのよね。
だって~ うさぎさんだもんね。

さあ~emiさん。
どうしますか~(笑)

Edit | Reply | 

刹那  2014, 03. 08 [Sat] 16:56

No title

覚えちゃったら無理だねぇ~♪
どんな手を使っても
しちゃいますからねぇ^m^
次成る作戦は如何なさいますかぁ~
知恵比べですかも!
emiさん、ちゃすけちゃん
どっちが勝つぅ~(^O^)/

Edit | Reply | 

シオンパパ  2014, 03. 08 [Sat] 18:09

(^_^;)

やるな~ちゃすけくん~(^_^) でも?そんなに狭いところじゃなくてもね~(^_^;)

そんだけ執着あるから?楽しいのかな(^_^;) 当分?続きそうですね~(^_^;)

頑張ってください~(^_^;)

Edit | Reply | 

シロップ  2014, 03. 08 [Sat] 20:51

No title

ちゃすけさんも狭いスキマ、だいすきなんですね〜。
シロップくんも大好きすぎて困ってまいます。
うちも、ソファーのうしろのはいられないようにクッション詰めてます。
一生懸命、ホリホリして外そうとしますが。。。。
ちゃすけさんの仕事っぷりいいですね!

Edit | Reply | 

kirika  2014, 03. 08 [Sat] 22:12

No title

こういうことを、スキマスイッチというのでしょうか?(笑)
魅力ある所なんでしょうね~。
ちゃすけちゃん、燃えてるなぁ。
でも、応援していいのかどうか・・・痛し痒しですね(^^;)

Edit | Reply | 

ぼたん母  2014, 03. 09 [Sun] 17:44

動けなくなるのに、そんなに狭いところに入りたいんだねえ~クッションの後ろにまたクッション、またまたクッション、やってみましょう!うさぎと人間、どっちが勝つかなぁ~(*≧∀≦*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 09 [Sun] 20:34

菫さん♪

そうそう!
得意気なお顔でクッションを出して転がしています(´艸`*)
わざわざ「クッション出たよ」の報告に来てくれたりしてね(笑)
戻しては出す、戻しては出す・・の繰り返しがまた楽しいようです^m^
・・わたしは疲れるんだけど~(;´▽`A``

この狭いスキマに入っていく姿は可笑しくてかわいいんだけど・・
挟まっている姿はなんだか・・^^;
この後どうするつもりだったのかしら~?^m^

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 09 [Sun] 20:37

もふもふミッフィーさん♪

そうなんですよね~。
一度上手く出来るとしっかりと覚えているんですよね♪
頭いいなぁ~・・なんて感心しちゃう場合ではないですね(笑)
これから、新しいスキマ防衛隊を探さなければダメそうです・・。

このスキマ、本当に狭いのですよ~。
今のちゃすけだと入るのは難しい狭さだと思うのですが
この窮屈感がたまらないのでしょうか?(笑)
慌てて救出しちゃったけれど、このまま助けに来なかったらどうするつもりだったのかしら?
・・やっぱり、バックで出るしかないですよね~(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 09 [Sun] 20:42

まーずさん♪

あんなにクッション相手に苦戦していたのに、
一度出来てしまうと、あっという間にコツを掴んでしまったようです(笑)
うさぎさん、頭いいですよね~。

かなりの狭さなので、クッションが出せても入るのは無理だろうなぁ・・
なんて思っていたのですが・・
窮屈そうにしながら入っちゃっいました(;´▽`A``
自分で出るのも大変そうなのに、助けに行かなかったらどうするつもりだったのかしら~?

さぁ~、これからどうしましょ~~(笑)
新しいスキマ防衛隊を探すか、クッションの前にゴミ箱でも置いてみるか(笑)
ぼたん母さん案のように、ズラリと奥までクッションを詰めるっていうのもいいですよね(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 09 [Sun] 20:46

刹那さん♪

そうなんですよね~。
あんなにクッション相手に苦戦していたのが嘘のように
あっという間に引っ張り出せるようになっちゃいました(笑)
今ではもう、すごい早わざなんですよ?(´艸`*)

もうこのクッションさんではスキマを守ることが出来ないので
新しいスキマ防衛隊を早急に見つける必要がありそうです(´艸`*)
長めの抱き枕のようなものを詰めたら・・
すごい闘いになりそうだけど・・どうかしら~~

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 09 [Sun] 20:49

シオンパパさん♪

あんなに苦戦していたのが嘘のように
あっという間に引っ張り出せる早わざを身につけちゃいました(;´▽`A``
スキマが気になるだけじゃなくて、
クッションを引っ張り出すことも楽しいようです。
わざわざ引っ張り出せたら報告に来ますもの~(笑)

引っ張り出す→戻すの繰り返しを続けています^^;
新しいスキマ防衛隊を見つけないとダメそうです~。

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 09 [Sun] 20:52

シロップさん♪

シロップ君もスキマ好きですか~。
ソファーの後ろは暗くて狭いから、シロップ君の目には魅力的に見えるのでしょうね(´艸`*)
そして・・やっぱり詰めるのはクッションですよね~(笑)
シロップ君vsクッションさんはどんな状態ですか?
我が家のクッションさんはもう、スキマ防衛隊として頑張れそうにないので
新しい防衛隊が必要そうです^^;

いい防衛隊がいたら教えてくださいね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 09 [Sun] 20:55

kirikaさん♪

ふふ。
まさしく、スキマスイッチです(笑)
完全にスイッチが入ってしまって、今日も引っ張り出してくれています。

あんなに苦戦していたのに、これがもうすごい早わざなんですよ~。
あっという間に引っ張り出してしまうので戻しに行くのが大変(笑)
「出たよ」なんて報告に来てくれるようになりました(´艸`*)
スキマに入らずに、引っ張り出すだけならいいんだけどなぁ~。
狭いスキマなので、入ると出れないんですよね~(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 09 [Sun] 20:58

ぼたん母さん♪

そうなんですよね~。
入ってもスキマはとても狭いので、窮屈に挟まるだけなんですけど(笑)

クッションの後ろにまたクッション、またまたクッション!
面白そうですね~(/∇≦*)
引っ張り出しても出してもクッションがあると
ちゃすけも燃えてくれると思います♪
・・あれ?燃えちゃダメなのかしら?(´艸`*)
さっそく100円ショップで新しいクッションをスキマ防衛隊の追加隊員として
お迎えしなくてはいけませんね~(笑)

Edit | Reply |