おねだり上手には断り上手・・?

 07, 2014 09:40
暖かくなってきたと思ったら、また寒さが戻ってきました。
朝起きると、除雪車がたっぷりと置いて行った雪がたんまりと家の前に・・
降り積もった雪と違って、除雪車が置いていく雪はどっしりとかなりの重量級・・。
朝から腰がイタタ・・です


414

大好きな人参タイム
カメラ目線で美味しそうにモグモグ。


415

このお顔が見れるだけでママは幸せなのよ~

ちゃすけは、果物はいらない派のようで食べるのは葉っぱものばかり。
リンゴやメロン、バナナが大好きなちゃことは好みが違う健康志向なのですよね~。
少し前までは、人参さんよりも葉っぱの方が好きだったのですが
今は葉っぱよりも人参さんのようです

うさぎの日にも、こっそりイチゴを差しだしてみたのですが
匂いを嗅ぐだけであえなく撃沈
美味しい果物、食べさせてあげたいのだけど、
ちゃすけが好みじゃないならその方が健康にはいいのかもしれないね



416

食べ過ぎになっちゃうから、人参さんはもうないよ~。
また明日、美味しく食べようね~。

最近ちゃすけが得意のおねだり

「ねぇねぇ、もうないの?」と「ねぇねぇ、遊ぼうよ~」を良くしてくれるようになり、
見つめてくれて嬉しいような困るような
遊びのお誘いは喜んで!なんだけどね~。
美味しいものの催促は、断り上手にならなくちゃ!
・・なんていいつつ、ちゃすけにはついつい甘くなっちゃうのよね~


↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 20

シオンパパ  2014, 03. 07 [Fri] 12:27

(^_^)

シオンも葉は好きですよ~(^_^) いちごは同じリアクションですね~(^_^)

なんだこれ?って感じですね~(^_^;) まぁ牧草食べてれば!おっけいでしょ~(^_^)

あ!にんじんも生だと食べません(^_^;)乾燥人参は大好きなのにね~(^_^;)

Edit | Reply | 

rie  2014, 03. 07 [Fri] 12:36

No title

こちらの紫苑も葉っぱが好きみたい。
白い口を緑に染めてムシャムシャ食べます。
果物は私があまり買ってこないのでそんなに試してないけれど、パイナップルはおいしい顔で食べました。
バナナは嫌われたわ。
おいしそうに食べる姿は嬉しいですよね♪

Edit | Reply | 

まーず  2014, 03. 07 [Fri] 13:36

No title

うちは何でも食べます。
くいしんボーイです。
おねだりね~。
嬉しいけれど体の事を考えるとやはり・・・
ここは心を鬼にして・・・ですね。
そのかわりいっぱい遊んであげたらいいのよね。

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2014, 03. 07 [Fri] 17:11

No title

ちゃすけちゃんは果物お好みじゃないんですね。
食べなければ食べないで良いかもですね♪
ベジタブル派だね♪
家は何でも食べる派・・・
何でも食べたがるので、それはそれで困りもんですが・・汗

可愛いお顔でおねだりされると良い意味、困っちゃいますよねー

Edit | Reply | 

刹那  2014, 03. 07 [Fri] 17:41

No title

好みって変わって来るよね♪
今迄食べてた物を一切食べ無く成ったり
また逆も有りで。。。(^^ゞ

食べてる時の幸せそうなお顔を見ると
上げた方も、幸せのおこぼれを貰えて嬉しいし(^_-)-☆
おねだりや甘え上手に成って来ると
デレデレに成っちゃうんだな(^O^)/

ちゃすけちゃん!今度はどんな攻め方で行く(笑)

Edit | Reply | 

らびったー  2014, 03. 07 [Fri] 18:33

No title

うちのチョコも野菜派ですね。ココの方は果物も野菜も好きなんですがね。嗜好も十兎十色ですね!ちゃすけくんにそんなにカワユイお顔で「もうないの?」って言われたら断り辛いですよね。よ~く分かりますよ、その気持ち~!

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 03. 07 [Fri] 18:57

No title

ちゃすけくんは健康志向なのかなe-454
果物は糖分が高いから、なるべくなら食べない方がいいんでしょうね。
ストロベリーリップが見れないのはちょっと残念だけど、嫌いならその方がいいですよね。
こんな可愛いおねだりされたら断れないもんねe-348

Edit | Reply | 

ぼたん母  2014, 03. 07 [Fri] 20:31

No title

なんと!シオンちゃんとうちの子、嗜好が一緒だったとははじめて知った!
イチゴ食べる子のストロベリーリップ、憧れますが~食べないものは仕方ありませんよね、うんうん、健康志向ってことで(^-^)/

Edit | Reply | 

やんママ  2014, 03. 07 [Fri] 21:14

No title

ニュースでやってましたが、また雪が凄いんですね。
こちらは、雪はないものの最高気温が1℃。
ホント、冬に逆戻りです。

ちゃすけくんも人参葉の方が好きだったのね。
うちもそうでしたよ。
今は、皮が好物みたい(笑)
もうないの?のお顔が可愛くて・・・
おかわり要求は、断れませんね^^

Edit | Reply | 

クゥ  2014, 03. 07 [Fri] 23:03

こんばんは!

ちゃすけくん果物あんまりなんですね!葉っぱや人参好きはクゥもです(*^O^*)

でも好みすぐ変わったりしませんか?(笑)
人参も大きくなってから食べれるようになったクゥです♪
ウサギさんはおねだり上手で困りますよね(^o^;)
ちゃすけくんにおねだりされたら断れない!(笑)

また寒さが戻ってますが、暖かくして過ごしてくださいね!emiさん!ちゃすけくん!

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 08 [Sat] 10:36

シオンパパさん♪

シオンちゃんは人参を生では食べないのですね~。
乾燥人参が好きなんだ*^^*
シオンちゃんがパリパリ好きなのに納得です(^_-)-☆
パリパリさんには美味しい乾燥人参が入ってますものね~♪

イチゴは好きな子と苦手な子がわかれますね~。
牧草を一生懸命食べてくれることがなによりですものね♪
ちゃすけにはこれからも健康志向で頑張ってもらいます(^_-)-☆

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 08 [Sat] 10:43

rieさん♪

あら♪
紫苑ちゃんも葉っぱ好きですか(^_-)-☆
真っ白な紫苑ちゃんはかわいいお口も緑色に染まってしまうのですね^m^
元気、元気☆

紫苑ちゃんもしっかり健康志向ですね~♪
わが子によって好き嫌いもそれぞれですが、
なにより元気いっぱい美味しいお顔で食べてくれる姿を見れることが一番ですよね☆
紫苑ちゃん、ちゃすけと一緒に健康志向がんばろうね~。

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 08 [Sat] 10:48

まーずさん♪

さんた君はなんでも食べてくれるのですね~♪
さすがグルメリポーター(^_-)-☆
美味しいお顔もストロベリーリップも決まってますものね(/∇≦*)

かわいくおねだりしてくれますよね~。
そう、嬉しいけれど、体のことを考えるとやっぱり心を鬼にして
「ダメだよ」と言わないと・・ですね!
美味しいものは食べ過ぎ注意ですが、遊びには制限はないですものね~。
いっぱい遊んで楽しく過ごしてもらいます(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 08 [Sat] 10:58

菫さん♪

菫さん家はみんななんでも食べてくれるのですね(/∇≦*)
好き嫌いせずにいい子達だ~☆
ちゃすけは果物もそうだけど、食べないものも多そうなので
好きなものをいっぱい見つけてあげられるように頑張らないとね(^_-)-☆

菫さん家も、かわいいお顔でおねだりありますか?^^
甘えられたり、おねだりされたり、
嬉しいんだけど困っちゃうこともありますよね。
美味しいものは制限があるけれど、遊んでアピールの時は
めいいっぱい遊んで楽しんでもらいますね♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 08 [Sat] 11:08

刹那さん♪

そうそう、好みって変わりますよね(^_-)-☆
今までずっと食べなかったものの美味しさに突然気が付いてくれたりして♪
わが子が美味しく食べれるものを見つけられると
とっても嬉しいですよね♪♪

本当ですね*^^*
幸せのおこぼれ、ステキな言葉ですね(/ω\*)
おねだりも上手になって、ますます甘えん坊に成長中のちゃすけから
これからもたくさんの幸せのおこぼれをもらいますね♪
ちゃすけ~、おこぼれ宜しくね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 08 [Sat] 11:14

らびったーさん♪

うんうん、やっぱりうさぎさんの好き嫌いもそれぞれ♪
ベジタブル派のチョコちゃんも、
ココちゃんから果物の美味しさを教わってある日美味しさに気が付いてくれるかもしれませんね?^^

果物でも野菜でも、その子にあったものを
美味しいお顔で食べてくれて元気でいてくれる・・これが一番ですよね(^_-)-☆
かわいいお顔での美味しいものおねだりも、体のことを想って控えめに
遊んでアピールの時はその分、全力でお相手します(/∇≦*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 08 [Sat] 11:30

もふもふミッフィーさん♪

ちゃすけは健康志向のようです^^
イチゴは何度かチャレンジしても見向きをしてくれないので
相当嫌だと言われているようです(;´▽`A``
でも、リンゴだけは望みありそうなんですよね~(笑)

ちゃすけが健康志向ならその方がいいですよね。
ストロベリーリップが見れないのは残念だけど、
ナチュラルリップでもかわいいから、いっか~(/∇≦*)
かわいいおねだりも、美味しいものはそこそこに・・
遊んでアピールとなでなでアピールには全力でお相手します♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 08 [Sat] 11:35

ぼたん母さん♪

あら~。
シオンちゃんとぼたんちゃんは好みが一緒でしたか(´艸`*)
ということは、ぼたんちゃんもパリパリ好きなのかしら~?

あのストロベリーリップ、一度は見たいけれど、
ちゃすけはナチュラルリップで健康志向で楽しんでもらいますね(^_-)-☆
わが子それぞれ、好き嫌いがありますが
美味しいお顔で食べてくれるものがある、それだけで幸せですよね♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 08 [Sat] 12:00

やんママさん♪

暖かくなってきたなぁ~と思っていたところの雪は
逆戻りでツライですね~。
やんママさんのところも寒いですね~・・。
来週からはまた暖かさが戻ってくれるそうなので・・
もうしばらくの辛抱でしょうか・・?

やんママさん家は、人参の皮ですか(´艸`*)
その時によって好みが変わったりしますよね~。
ちゃすけも葉っぱ→実ときたので、次は皮かもしれませんね^m^

美味しいものをおねだりしているお顔ってかわいいですよね。
ついつい負けそうになってしまいます(;´▽`A``

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 08 [Sat] 12:06

クゥさん♪

クゥちゃんは果物美味しそうに食べてくれていますよね~♪
美味しそうに食べているクゥちゃんをみていると、
ちゃすけにもついついあげたくなります(´艸`*)

クゥちゃんは最初から人参さんが好きだったわけではないのですね~。
葉っぱ→実ときたので、ちゃすけの好きなものもちょっぴり変わっているようです^m^
好きなものを見つけてあげるのもまた楽しいですよね*^^*

そちらは寒さはいかがですか?
来週からは暖かくなってくれるようなので、春が待ち遠しいですね♪

Edit | Reply |