ひとりよりふたり遊び

 14, 2014 11:01
431

ちゃ~すけ~♪

退屈そうにしているちゃすけに、楽しんでもらおうとわらっこ倶楽部の垂れ耳ちゃんを
そっと差し出してみました


432

わらっこだよ~


433

カジカジしたり、ホリホリしたり、思う存分遊んでね~

ちゃすけが興味を持ってくれたところで、
遊びやすいように垂れ耳ちゃん、床に移動


434

そうだった・・。
ちゃすけはひとりよりもふたり遊びが好きなのでした~

大好きなスキマ遊びも、わたしが部屋にいる時は頑張ってホリホリしているのですが、
部屋から出ると「あれ?」とやめてしまうようなのです。
部屋んぽしている時も、しばらく部屋から離れているとケージに戻ってつまらなさそうにしていたり
ちゃすけはひとり遊びが苦手なの・・?
もう少し大人になったらひとりで遊ぶようになるのかしら~?

実はちゃこも、ずっとひとり遊びが苦手でした。
お迎え当時はひとりで遊ぶこともありましたが、
大人になるにつれてベッタリで、どこに行く時もずっとついてくるような甘えん坊に成長しました。
「emiが育てると、みんな甘えん坊になるね」と家族に言われてふと思う・・。
性格だと思っていたけど・・育て方なの


↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 12

刹那  2014, 03. 14 [Fri] 11:21

No title

甘えっ仔ちゃすけちゃん、見っけぇ~!^m^
ママが傍に居るだけで安心するんだね♪
もう~メチャメチャママにラブなんだからぁ~

或る時期(何時ダァ!?)が来たら
変わるかも知れないし変らないかも知れない(どっちだ!)

ピョンもその時の気分次第で
ちゃすけちゃんと似た様な事が有ったよ♪
今はこの感じで良いと想うよ!(^^)!

Edit | Reply | 

カレン  2014, 03. 14 [Fri] 14:00

甘えてくれるなんて いいなぁ〜!
一緒に遊べるなんて 最高ですね(≧∇≦)
ずっと一緒にいると 甘えてくれるのかなぁ〜
我が家は 朝から晩まで ずっと誰もいないから プリが やさぐれて来てます(笑)

Edit | Reply | 

まーず  2014, 03. 14 [Fri] 15:18

No title

うちはいつでもくっついていますよ。
一人遊びは嫌いなようです。
一人にしておくとあちこちにチッコしまくりで
まるで嫌がらせのようです。

ちゃすけちゃんも誰かと一緒がいいのね。
甘えっ子でいいのよ。
甘えられたら嬉しいですよ。

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 03. 14 [Fri] 21:41

No title

ママが見てないと、遊ばないって子いますよね。
きっとママに「すごいね~」とか「ガンバレ!」とか言って欲しいんでしょうね。
甘えん坊さんって可愛いですよ。
ミッフィーはそんなにお母さんっ子じゃなかったから、こんな風に「ずっと僕だけ見てて~」って感じで甘えられるなんて、羨ましいですよe-454

Edit | Reply | 

kirika  2014, 03. 15 [Sat] 03:32

No title

二人遊びですか・・・。
そう考えると、うちの子たちの行動に幾分か説明がつくことがあることに気づきました。
そっか・・・。
emiさん、すごいな。

甘えっ子は、甘えっ子でいいと思います~(^^)
甘えられると嬉しいですよね。

Edit | Reply | 

ぼたん母  2014, 03. 15 [Sat] 06:44

emiさんに育てられてるからじゃなくて、単純にemiさんが大好きだからじゃないの?
羨ましいなあ~ツンツンうさぎしか我が家にいないからなぁ~
うさぎさんと一緒に遊びたいなぁ~

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 15 [Sat] 08:26

刹那さん♪

大人になれば変わるかもしれないし、
ちゃすけの気分だってあるかもしれない^m^

甘えてくれている時はめいいっぱい甘えてもらって
わたしもデレデレ過ごします(/∇≦*)
ちょっと甘えん坊過ぎるような気もしていたんだけど、
甘えん坊なところもちゃすけらしくていいですよね~♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 15 [Sat] 08:30

カレンさん♪

そうですね!
どれだけ一緒の時間を過ごしているか・・というのも関係あるかもしれませんね?
我が家は、わたしが出かける用事がない日は
朝から夜までずっとちゃすけと過ごしているので一緒に居る時間がすごいです^^;
側にいるのが当たり前になり過ぎちゃって
ちょっとしたお出かけにもちゃすけは不満顔(;´▽`A``
お留守番にはめっぽう弱いですよ~(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 15 [Sat] 08:34

まーずさん♪

ふふ。
さんた君はベッタリですか~(/∇≦*)

ちゃすけもさんた君と同じです。
ずっと一人にしていると、つまらなさそうにケージに入っていたり、
「イヤ」の意思表示で置き土産があったり^^;
遊んでいる時も報告に来ているのか、様子を見に来ているのか、
こちらを見つめてくれています^m^

甘えん坊過ぎ・・?とちょっと心配でしたが、
うん、甘えっ子は嬉しいですものね~♪
わたしも甘えん坊ちゃすけにベッタリ生活満喫します~(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 15 [Sat] 08:39

もふもふミッフィーさん♪

確かに・・
ちゃすけが遊んでいると、「すごいね~!」とか言ってます(笑)
声援を送るとちゃすけもテンション高くなって盛り上がるんですよね~(´艸`*)

ミッフィーちゃんはそこまでお母さんっ子じゃなかったのですね。
女の子よりも男の子の方が甘えん坊体質なのかしら?
ミッフィーちゃんはしっかりしていたのですね*^^*
ちゃすけもいつかはしっかりとする日が来るかもしれませんが、
今はこのまま・・。
甘えん坊なちゃすけにベッタリ生活を満喫しておきます^^

めめちゃんはどんな子に成長するのでしょうね~(´艸`*)
お姉ちゃんのようにしっかり者?ちゃすけのように甘えん坊?
楽しみですね~♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 15 [Sat] 08:42

kirikaさん♪

kirikaさん家の娘さん達をみていると、
長女の福梅ちゃんはしっかり者で、末っ子の松桜ちゃんは甘えん坊で・・
なんだか人間の兄弟とおんなじだな~と思うことがあります*^^*
家族が多いと個性もいろいろ。
楽しいことも嬉しいこともいっぱいなんだな~と羨ましいです♪

そうですね♪
甘えっ子なのもちゃすけらしくていいですよね~^^
甘えてもらえる間に、ベッタリを満喫しておきます~(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 15 [Sat] 08:48

ぼたん母さん♪

ふふ。
嬉しいな~♪

わたしのことが好きで甘えてくれてるなら、こんなに嬉しいことないです~*^^*
これからちゃすけが甘えてくれるたびに、
ぼたん母さんの言葉を思い出してニマニマしちゃいそう(笑)

ぼたんちゃんはツンツンうさぎさんですか~。
うさばうわーなんてすっごく決まっていてステキでしたよ~♪
ちゃすけはあんなにステキには決めてくれないだろうなぁ・・。
いつも、ほっこり楽しくブログ拝見しています(/ω\*)

Edit | Reply |