だ~れだ?

 20, 2014 08:40
456

この子だ~れだ

我が家に来た翌日、初めてのゴロンチョを見せてくれたベビ時代のちゃすけです
お店から我が家までの帰り道、
車の助手席でちゃすけが入っている箱を大切に抱えて帰りました。
車の振動にビックリして怖がっていないかを確認しながら
ちょっぴり伝わってくるちゃすけの重みが嬉しくてニコニコが止まらなくて
これから始まるちゃすけとの生活に心躍っていました

車の振動にビックリするどころか、
この時のちゃすけは、箱の中で足を伸ばしてくつろいでいたのよね


457

いっぱいはしゃいで、疲れたらすぴ~すぴ~とよく眠って
こ~んな無邪気な寝顔も見せてくれました

わらマットから頭が落ちちゃってるよ~


458

ちゃすけ、大きくなったね~
2歳のお誕生日まであと3日。
ちゃすけとの思い出を振り返りながらお誕生日までの時間を過ごしていきたいと思います


ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 18

りおん  2014, 03. 20 [Thu] 10:28

No title

ちゃすけちゃんのベビ時代のお写真~❤
かわいいわ~^^
貴重ですよね~ちっちゃいころのお写真!
あっという間に大きくなってしまいますものね~^^;

そうそう、お迎えして我が家に向かう道中
すごくしあわせを感じますよね!
そうそう、重みが^^

23日がお誕生日なのですね^^
楽しみね~❤

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 03. 20 [Thu] 11:46

No title

ベビー時代ってまた絶対に守らなきゃ。って気持ちを強くしてくれる可愛さがありますね❤
愛おしさは暮らす日が増えることに、どんどん増しちゃうし(〃∇〃)

車の振動に負けないなんて、この頃から頼れるちゃすけくんだったのね。
きっとemiさんの膝で安心感が違ったのではないかしら?
いっぱい寝て、食べて、甘えて♪頼れる可愛いちゃすけくんで2歳もお祝いしてもらおうねヽ(=´▽`=)ノ

Edit | Reply | 

刹那  2014, 03. 20 [Thu] 12:07

No title

ちゃすけちゃんのベビー時代。。。毛がもしゃもしゃで軟らかそう♪
藁マットから顔が落ちてても関係無しに、グースカ寝てる姿は
天使だねぇ~♪想わずナデナデしたくなっちゃいますね(^_-)-☆

車の中では箱に入ったまま抱っこされてても
emiさんの温かい愛情がバシバシ伝わってたから
余裕で寛いでたんだろうなぁ~!(^^)!

Edit | Reply | 

シオンパパ  2014, 03. 20 [Thu] 12:31

(^_^)

寝てる姿!可愛いです~(^_^) そんな写真撮ってみたいな~(^_^)

ちゃすけくん!今年で2歳なのね~おめでとうね~(^_^)

どんな?プレゼントかな~楽しみだね(^_^)

Edit | Reply | 

まーず  2014, 03. 20 [Thu] 16:19

No title

わ~~~い。
ちゃすけちゃんも「大物」だったのね。
最近のちびっ子は怖い物知らずというか・・・大胆!?
それくらいの方がいいですよね。
ちょっとした事ではへこたれないくらいが!!

箱に入っているちゃすけちゃんを心配するemiさんなのに
当のちゃすけちゃんはのんびりおくつろぎ。
きっとemiさんの優しさがわかっているからですよ。

私もあぽろやさんたを迎えるときは同じでしたよ。
あぽろは固まっていましたけどさんたはゴロンチョしてました。
キャリーがやけに重く感じて・・・
命の重さだったのかもしれません。

Edit | Reply | 

すずたん  2014, 03. 20 [Thu] 16:46

こんにちは♪

ちゃすけくん キャワイイ~(*>ω<*)
車の中でも こんな姿みせてくれたんですか~(*^_^*)
安心しきってますね~v-10
風の時も、車の振動で怖くないようにひやひやしながら連れてきましたが、
ゴロンチョはしてくれませんでした~(^_^;)
でも、お家に来てからお水をあげたら飲んでくれましたi-237
ベビーの頃の写真は 本当宝物ですね~♪
大きくなってからの写真も・・・。
ちゃすけくんの誕生日 もう少しですねi-190
ちゃすけくん ご馳走楽しみだね~i-236
って事は・・・先代うさぎさんの命日ももう少しだ・・・。
もう5年目だ・・・。 生きてたら・・・11歳か・・・(^_^;)

Edit | Reply | 

kirika  2014, 03. 20 [Thu] 19:10

No title

ベビー時代の写真は、いつみてもホッコリしちゃいますよね。
いろいろエピソードも思い出されるから、その度にまたにんまりしちゃったり。

でも、今のちゃすけさんは、ナイスガイに育ってるから、それはそれで楽しいですよね(^^)

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 03. 20 [Thu] 23:05

No title

キャ~、カワイイ~~~(≧▽≦)
ちゃすけくんのバブ期、本当に赤ちゃんそのものですね。

でも、ちゃすけくんは赤ちゃんの頃から物怖じしないタイプだったんですね。
めめもウチに来たその日にゴロンチョして見せてくれました。
最近の子は結構、肝が据わってるのかな^m^

Edit | Reply | 

ぼたん母  2014, 03. 21 [Fri] 06:03

めちゃくちゃかわいいなぁ、萌え萌えですねぇ♪もっと見てたい~!もうすぐお誕生日!元気で楽しくすごそうね!パーチーかな!?

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 21 [Fri] 13:26

りおんさん♪

そうそう!
ベビ時代の写真って本当に貴重ですよね~♪
あっという間に大きくなってしまうので
どうしても写真が少なくなってしまうんですよね・・。
なので、ブレブレ写真でも大切な写真になってます(´艸`*)

お家に帰ってくるまでの時間って
本当に幸せな気持ちでいっぱいですよね*^^*
これから始まる新しい生活と、責任感、
みなさん同じように感じられているのでしょうね~。

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 21 [Fri] 13:31

ももまるさん♪

ほんと、そうですよね~。
ベビ時代は小さくてふわふわで、抱っこするのもなんだか怖くて^^
大きくなるにつれてベビの頃とはまた違う愛おしさが増えていくのですよね♪

今は車に乗ると「病院!?」とドキドキしているようですが(笑)
やっぱりベビの頃のようにキャリーの中で足を伸ばすこともあるのですよ~。
そういう姿を見ていると、ベビの頃のことを思い出して懐かしくなったり^^
あの頃とは違うずっしりとした重みに成長を感じて嬉しくなります♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 21 [Fri] 13:35

刹那さん♪

そうそう。
まだちゃすけの毛がベビー毛なんですよね♪
ふわふわでもしゃもしゃでとっても柔らかい毛で*^^*
今とはまた違う毛質だったのですよね(´艸`*)

今は、ベビの頃よりもいろんなことが分かってきたので
車に乗ると「病院!?」とビクビクですが(笑)
病院からの帰り道は、ベビの頃のようにキャリーの中でくつろいでいます^^
そんな姿をみていると懐かしい気持ちになったり、
あの頃よりもずっしりと重くなったちゃすけが頼もしかったり、嬉しくなります(^_-)-☆

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 21 [Fri] 13:50

シオンパパさん♪

この頃は今とはまた違う、本当に無邪気な寝姿を見せてくれていました^^
わらマットからお顔が落ちている寝姿は、
この時っきりなので今となっては貴重です(´艸`*)
ボケボケ写真でも消せませんね~(笑)

ちゃすけのお誕生もあと少しです^^
大好きなものをいっぱい食べてもらおうと思っていますが
ちゃすけは喜んでくれるかしら~?(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 21 [Fri] 13:56

まーずさん♪

ほんと!
わたしもそう思っていましたよ~。
最近のちびっ子は、大物ですよね(´艸`*)
ちゃすけと一緒の帰り道、ビクビクしているだろうなぁ・・と思ったら
足をのび~んとさせてくつろぐ姿をみた時には
ビックリするよりも大物だなぁ~と可笑しくて頼もしくて^^

今はあの頃よりもいろんな経験をして分かってきているので^m^
車に乗ると「病院!?」と嫌がりますが、
病院が終わった後の帰り道では、あの頃と同じように足のび~んです(笑)
キャリーを足の上に乗せて抱っこをしていると、
ずっしりと重くなったちゃすけの成長を感じられて嬉しくなります^^
命の重さ・・本当にそのとおりですね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 21 [Fri] 14:23

すずたんさん♪

ほんと、ベビ時代の写真は貴重な宝物ですよね^^
あっという間に大きくなってしまうので
どうしても写真の数が少なくなってしまいますものね~。
大きくなってからの写真も、もちろん大切だから
ボケボケ写真でも消せずにデータだけがたっぷりです(笑)

ちゃすけも先代さんも、ご馳走喜んでくれますよね^^
5年の月日が流れても、変わらずに想ってくれること、
それがなにより一番大切なことですもの。

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 21 [Fri] 14:27

kirikaさん♪

ほんと、ベビの頃の写真って、
いつ見てもホッコリと幸せな気持ちになれますよね*^^*

そうなんですよね。
可愛いからだけじゃなくて、その写真のいろんなエピソードも一緒に
思い出されるから幸せな気持ちになれるのですよね♪

ふふ。
ちゃすけナイスガイに成長していますか?(´艸`*)うれし~。
これからどんな成長をしてくれるのか楽しみです(^_-)-☆

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 21 [Fri] 14:33

もふもふミッフィーさん♪

めめちゃんもですか~♪
わたしも思っていました*^^*
最近の子はなんだか物怖じしない子が多いですよね^^
今時の子はみんなそうなのかしら~?(笑)

ベビの頃って本当にかわいいですよね♪
あっという間に大きくなってしまうので
この時間を一緒に過ごせること、本当に幸せなことだと思います♪
もふもふさんもめめちゃんとの時間、大切に過ごしてくださいね(/∇≦*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 21 [Fri] 14:36

ぼたん母さん♪

ベビの頃って本当にかわいいですよね♪
ぼたんちゃんのベビの頃もきっと、とってもかわいかったんだろうなぁ(/∇≦*)
美人なぼたんちゃんのベビ時代、
絶対かわいいはずだわ~!

ちゃすけのお誕生日まであと少しです♪
元気に楽しく過ごしてくれるのが一番ですものね*^^*
ちゃすけの大好きなものをいっぱい集めてご馳走を用意したいと思います~♪

Edit | Reply |