こんな日はぬくぬくしようね。

 21, 2014 12:53
459

今日は朝から雪がチラついているので毛布大活躍
春仕様に模様替えしたけど、まだ春は遠いのかな~・・。


460

背中に毛布をかけると、嫌がって別の場所に移動してしまうことが多かったちゃすけも、
いつの頃からか、嫌がらず、気持ちよさそうなお顔でくつろいでくれるようになりました
ポカポカ暖かいってこと、気付いてくれたのかしら?
ちゃこは苦手だったけどね~


461

お外は雪がチラついているからね。
今日は毛布のそばでぬくぬく過ごそうね


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


462

ベビ時代のちゃすけ。
初めての部屋んぽでわずかなスキマを見つけてお顔をつっこんでいます
ちゃすけのスキマ熱は、ベビ時代から持っていたものだったのね~。

ちゃすけのスキマとの闘いをシリーズのようにアップしていましたが、
ベビ時代の写真を懐かしく見ているとこんな頃から始まっていました。


463

マットに夢中になっていたちゃすけが、見つけたスキマ。
まさか入れないだろう・・と思っていたら・・


464

簡単に入っちゃってる~
この時から、スキマをクッション防衛隊に守ってもらうことになり・・
ちゃすけとスキマとの闘いが始まったのでした


ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 14

シオンパパ  2014, 03. 21 [Fri] 16:11

(^_^;)

雪なんですね~(^_^;)まだまだ寒いんですね~(^_^;) こっちは風が強いです~(^_^;)

毛布かけても!嫌がらないんだね~(^_^) ちゃすけくん!可愛いです~(^_^)

暖かいの?学習しちゃったかな!偉いね~(^_^) その方が!良いよね~(^_^)

Edit | Reply | 

らびったー  2014, 03. 21 [Fri] 17:40

No title

そちらは雪ですか・・・。春の訪れはもうチョットかな~。こちらも寒の戻りで、風が強くて寒いです。ちゃすけくん、こんな日はお家でマッタリしてるに限るね!!
ちゃすけくん、スキマを見つけると、すかさずロックオンして突入ダネ!
↓幼い頃のちゃすけくん、その愛くるしい姿が何とも愛おしいですね!

Edit | Reply | 

刹那  2014, 03. 21 [Fri] 19:07

No title

雪が降ってるよぉ~
テレビでは冬に逆戻り!と云ってた刹那地方(ーー;)

ちゃすけちゃん、ホント気持ち良さそうなお顔だ!
まるで湯船に浸かって、ハフゥ~♪と云ってる様な^m^

ベビーちゃんの頃から、隙間との因縁が有ったんだぁ~
こりゃ~長い目で見ないと終結はなさそうですなぁ~

Edit | Reply | 

クゥ  2014, 03. 21 [Fri] 22:57

こんばんは!

emiさんの所は雪でしたか><こちらはつめたい雨でした(´;ω;`)

明日はまだ暖かくなるそうですよ♫
毛布にくるまってるちゃすけ君可愛いですね♫心が暖かくなります(*´ω`*)

スキマとの戦い!!過酷ですよね笑

クゥも小さい時から激しい攻防戦ですよ笑

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 22 [Sat] 00:20

シオンパパさん♪

春がもうすぐそこまで・・と思っていたら雪です^^;
また春が遠のいた気分です~。
シオンパパさんのところは風が強いのですね。
暖かい春が待ち遠しいですね♪

最初は嫌がっていたのですが、今ではすっかり毛布っ子になりました(´艸`*)
毛布の上で寝転んだり、かぶってみたり^^
上手に使ってくれています(^_-)-☆

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 22 [Sat] 00:22

らびったーさん♪

もうすぐ春・・と思っていたのに雪が降っちゃいました^^;
らびったーさんのところも風が強いのですね。
暖かい春はまだかな~?
わたし達もうさぎさん達も、春を心待ちにしていますよね♪

そうなんです(笑)
スキマはっけ~ん☆ロックオ~ン!状態です^^;
ベビの頃は体の小ささを最大限に活かして、狭いスキマにもスイスイ入ってくれました^^;
ケージの下にももぐりこんでいたのですよ~。

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 22 [Sat] 00:25

刹那さん♪

雪降ってますね~!
道東の方はもっとすごいらしいですが、冬に戻っちゃいましたね^^;
しばらく切っていた暖房のスイッチも今日はONに戻りました。
いつになったら春が来るのでしょう~。
ポカポカ陽気が待ち遠しいなぁ~。

ベビの頃は、体の小ささを最大限に活かして
小さなスキマにもすごい勢いでスイスイ入ってくれていました^^;
ケージの下が特にお気に入りで行ったり来たり(笑)
飽きずにずっと繰り返していましたよ~。

Edit | Reply | 

すずたん  2014, 03. 22 [Sat] 01:50

こんばんは♪

emiさん地方は、大雪で大変そうだとテレビでやってましたが、
大丈夫ですか?
もう4月になろうとしてるのに、季節外れの雪は困りますね・・・(^_^;)
ちゃすけくんも毛布かけてもらって ぬくぬくだね(*^_^*)
暖かそうなお顔にホッとしますi-233
風も最初は嫌がってすぐ逃げてました・・・。
いつのまにか なれるものなのですねi-228

Edit | Reply | 

ぼたん母  2014, 03. 22 [Sat] 07:38

きっとそのすきまとクッションとちゃすけちゃんとの戦いは永遠に続くのでしょうね(  ̄▽ ̄)
安心してると時々クッションさんが負けてる我が家ですf(^_^;

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2014, 03. 22 [Sat] 09:00

No title

おはようございます。

そちらは雪ですか~
大阪もまたまた寒さが戻ってます。
ちゃすけくん、毛布に包まってぬくぬくだね♪
幸せそう。。。
私までホンワカします。

小さい時はほんの小さな隙間でも覗いたり
入ったり。。。好奇心旺盛!
って、ちゃすけくんは今もですね。
少年の心忘れないのよね♪
それでいいのよ~~

トップ画、またまた可愛いちゃすけくんだ~~!!

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 24 [Mon] 13:37

クゥさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。

スキマとの闘い・・我が家も長い闘いになってます(笑)
ベビのちゃすけには勝てたクッションさんも、
大きくなったちゃすけの前ではあっという間に負けてしまうようです^^;
この闘いはこれからもずっと続いていくのでしょうね~・・。

クゥちゃんもちっちゃい頃から攻防戦してますか~^m^
スキマってすごい魅力なのでしょうね(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 24 [Mon] 13:41

すずたんさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。

大雪、道東の方はひどかったようなのですが
我が家の方はなんとか大丈夫でした~。
もうすぐ4月・・そろそろ暖かくなってもらわないと困りますね^^;

風君も毛布さん苦手でしたか~。
背中に乗っかるのが嫌だったようで、暖まれるように・・とかけてあげても
ス~ッと離れてしまうのですよね。
風君も、毛布の良さに気付いたかな~?

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 24 [Mon] 13:43

ぼたん母さん♪

お返事遅くなってごめんなさい。

きっと・・これからもちゃすけとクッションさんの闘いは
続いてしまうのだと思います(;´▽`A``
ちゃすけが我が家に来てすぐの頃からだから・・
気が付けば長い闘いになっていました(笑)

ふふ。
ぼたん母さんのお家もですか~(笑)
我が家も気が付いたらクッションさん負けてますよ~^m^

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 24 [Mon] 13:48

菫さん♪

お返事遅くなってごめんなさい。

いつの間にか、ちゃすけも毛布の良さに気が付いてくれたみたいです(´艸`*)
毛布にくるまって目を細めているちゃすけを見ていると
わたしも幸せな気持ちになれるんですよ~(≧▽≦)
最近は凛ちゃんのかわいい寝姿にも癒されっぱなしです(/ω\*)

小さい時は、好奇心も旺盛だし体も小さいから入れちゃうのですよね♪
体が大きくなってからも好奇心だけはなくさずに・・
そうですね、いつまでも少年の心を大切にしてもらいたいですね(^_-)-☆
・・でも、クッションさんにはもうちょっと優しく接してあげてほしい(笑)

Edit | Reply |