ちゃすけのお誕生日会

 24, 2014 16:36
ちゃすけのお誕生日、
たくさんの方が一緒にお祝いをしてくださり本当に嬉しかったです
ありがとうございました

昨日のお誕生日の様子、長いですがお付き合いください


485

ジャジャ~ン!!
ちゃすけの大好きな野菜をたっぷりと豪華に盛り合わせ
こんなにたくさんの野菜を一度に食べるのは初めてなので
ちゃすけがどんな反応を見せてくれるのか楽しみです
盛り合わせは、大葉、ちゃすけの室内菜園で育った人参葉、ハート型・星型の人参さん(市販)です。

ちなみに・・野菜を乗せたステキな色のお皿、
23日の朝、ピンポーンとちゃすけ宛に届いたお誕生日プレゼントです
この場でもお礼を伝えさせてくださいね。
ステキなお皿をちゃすけに送ってくださってどうもありがとう


476

美味しいニオイに誘われて、来た、来た(≧▽≦)


477

大葉から

ちゃすけは大葉よりも人参さんの方が好きなので、
人参さんに飛びつく・・と思っていたんだけど予想外


478

ふふ。
いい笑顔だわ~
こんな笑顔で食べてくれるなんて、ママも嬉しくてニコニコしちゃう


479

・・。
確かに細い・・けど、その分柔らかくて美味しいと思うよ~

なんだかんだ言いながらも、お口は止まらずどんどん進み・・


480

最後の方で人参さ~ん
悪そうなお顔でくわえてます


481

美味しそうにハート型の人参さんを食べるちゃすけに、
「そのハートはね、ちゃすけへの想いをね・・」
と、ハート型にこめた想いを伝えましたが、食べるのに夢中であまり聞いてない様子

盛り合わせをいっぱい食べて、ちゃすけのお腹もいっぱいになる頃、
トントン音がするので台所を覗いてみると・・


482

美味しそうに盛り合わせを食べるちゃすけの姿をみて、
ちゃすけの喜ぶお顔がもっと見たいと人参さんを「2」にするパパ発見。

あれ?作ってるの?


483

・・・。
ちゃすけのお腹、もうパンパン・・


484

なんだか微妙な空気が・・

この後、ちゃすけは元気にお部屋を走り回り、
パパお手製の特別人参も美味しく食べてくれました
よかった

いっぱいのなでなでと豪華な食事、幸せ感じてくれたかな~?


豪華な食事の次の日は・・


474

いつもの人参さんが小さくみえるようでして
(本当はもっと大きかったけど、ちゃすけが食べたから小さくなったのでしょう~


475

文句タラタラですが、元気いっぱいの2歳が始まりました


↓これからもちゃすけのこと、見守ってくださいね♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 14

刹那  2014, 03. 24 [Mon] 19:34

No title

お星様とハートのコンビネーションのお野菜プレートダァ!(^^)!
こりゃ~最高のプレゼントだね!人参さんに行くと見せかけて
葉っぱちゃんに行くなんて、フェイントを覚えたのね^m^
パパさんも作ってくれたんだね♪(手が綺麗!)
で、素通りかい。。。。。(笑)

次の日は、チョッピリだったね(^^ゞ
でも是がメリハリの有る食生活と云う事で良しだね(^_-)-☆
是からも隙間に挑むちゃすけちゃんをいっぱい見せておくれね♪

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 03. 24 [Mon] 20:00

No title

うわ~、豪華な盛り合わせですねe-420
ちゃすけくん、こんなに沢山のお野菜を全部食べたんですね。
2歳になって胃も成長したのかな^m^
でも、パパさんが作ってくれた”2”のニンジンさんまではもう入らなかったようですね。
いやいや、力作だからあとでこっそり食べるためにとっておいたんですね。
こんなに愛されてすくすくと育ってるちゃすけくんは本当に幸せなうさぎさんですねe-266

Edit | Reply | 

クゥ  2014, 03. 24 [Mon] 23:11

こんばんは!

遅くなってしまいましたが、ちゃすけくんお誕生日おめでとうございます♪

ますますイケメンに磨きが(*´ー`*)
豪華なお野菜盛り合わせよかったね!ちゃすけくん(*^O^*)

パパさん作の人参も素敵です(^∇^)走り去ってく姿がクゥとかぶって笑っちゃいました(笑)
我が家も同じ経験あります(笑)

これからも元気なちゃすけくんに会えること楽しみにしています(^∇^)

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2014, 03. 25 [Tue] 08:47

No title

ちゃすけくんお誕生日会してもらったんだね♪
豪華なたくさんのお野菜!!
ママが頑張って育てたニンジンさんの葉も~
良かったね~~
パパさん作ってくれた「2」のニンジンさん♪
ちゃすけくんはもうお腹いっぱいになってたんだね。。
でも、ゆっくり味わって食べたかったんだよね。
愛情いっぱいに包まれてちゃすけくんは幸せうさぎさんだね♪

Edit | Reply | 

りおん  2014, 03. 25 [Tue] 09:39

No title

豪華なお野菜プレート~❤
ちゃすけちゃん、にっこり笑顔がステキです~^^
ステキなお誕生日を、過ごしましたね~^^

うわ~パパさん、がんばって
数字の2を作ってくださったのですね!
ちょっとタイミングが、ずれちゃったかな~^^;
でも、食べてくれたのね♪
うれしいですね~^^

ちゃすけちゃんの2歳が
笑顔いっぱいでありますように❤

Edit | Reply | 

まーず  2014, 03. 25 [Tue] 10:29

No title

私も食べたくなっちゃうほど美味しそうな
お野菜プレート。
ハートや☆がのっていて素敵ですね~
食べちゃうのがもったいないくらい。

パパさんの「2」
お上手ですね~。
お二人の愛情が伝わってきます。

ほんわかするようなお誕生会でしたね。

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 25 [Tue] 16:44

刹那さん♪

食べれるだけでいいからね~♪
と、こんなにたくさん食べれないだろうなぁ・・と思ったら
あっという間に食べちゃいました^m^
あまりないご馳走の機会を逃したくないみたい(笑)

本当は、人参さんも自家製で出来ればよかったんだけど・・
室内菜園の力及ばずです(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 25 [Tue] 16:48

もふもふミッフィーさん♪

食べれる分だけ食べようね~♪と言っていたのですが
あっという間にペロッと食べちゃいました^m^
・・パパ作の"2"人参以外は(笑)
あまりないご馳走だと思って、無理しちゃったかな~?^^;

美味しいものをいっぱい食べて、にっこり笑ってくれたら
その笑顔はなによりですものね~。
次のご馳走は、お迎え記念日かな~?^^

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 25 [Tue] 16:51

クゥさん♪

ちゃすけのお誕生日を
一緒にお祝いしてくださってありがとうございます(≧▽≦)

なかなかお目にかかれないご馳走、
食べきれないと思っていたのですがあっという間に食べちゃいました^m^
ふふ。
走り去る姿、クゥちゃんと重なりましたか(笑)
クゥちゃんもちゃすけと同じなんだ~(´艸`*)
これからもずっと、やんちゃしながら元気に過ごしてほしいです*^^*

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 25 [Tue] 16:54

菫さん♪

あまりお目にかかれないご馳走に
おめめキラキラさせながらペロリと食べてくれました^^
いっぱい盛り合わせしたから食べれないと思ったんだけど
食べれちゃうものですね~(笑)

頑張って育てた人参さんは・・
気持ちだけはいっぱいなのですが、大きさはイマイチで(笑)
次回はもっと立派に成長させれるように頑張らなくちゃです^m^

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 25 [Tue] 16:57

りおんさん♪

あまり出てこないご馳走に
ちゃすけもおめめをキラキラさせながら食べてくれました^^
にっこり笑顔を見せてくれるだけで
もう幸せな気持ちになれちゃうんですよね~♪

ちょっとタイミングのズレた人参さんも(笑)
後からしっかりと食べてくれて
ちゃすけもお誕生日を満喫してくれたと思います♪
楽しいことでいっぱいの笑顔にあふれた年になればいいな~*^^*

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 25 [Tue] 17:01

まーずさん♪

ちゃすけは初めてみるご馳走なので
おめめをキラキラさせながら食べてくれました^^
美味しそうに食べてくれているお顔って
見ているこちらも幸せな気持ちになれますよね(≧▽≦)
お誕生日を満喫してくれていたら嬉しいなぁ♪

「2」の形が難しかったらしくて・・(笑)
思った以上に時間がかかり、ゃすけのお腹はもうパンパンでした^^;
後から食べてくれたし、頑張ったかいもあったかな?(笑)

Edit | Reply | 

ポンデ  2014, 03. 31 [Mon] 00:36

お誕生日おめでとう!(遅くなってゴメン)

ちゃすけさん 
お誕生日おめでとう! 
近所なのにメッセージ遅くなってしまったよ。
ゴメンね。
爪切りも頑張ったんだね!えらいえらい
ウチは換毛も少し落ち着いたので今週末あたりに爪切りしようかな…
そのうち会えるといいな。 

Edit | Reply | 

emi  2014, 04. 01 [Tue] 23:07

ポンデさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。

ちゃすけのお誕生日にお祝いありがとうございます(≧▽≦)
元気いっぱい2歳のお誕生日を迎えることが出来ました♪
爪切りもしっかり頑張れるお兄ちゃんになって、
これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみです*^^*
ポンデ君はお家で爪切りですか?
すごいな~♪
我が家はとてもじゃないけど爪切り無理そうです^^;

なかなかお会い出来ませんが・・
ゆっくりとうさぎ談話したいですね(´艸`*)

Edit | Reply |