そろそろ・・行きます。

 25, 2014 16:36
そろそろ爪切りの時期になりました。
ちゃすけもうすうす、気付いているようです


486

うんうん、そうだよね。
ちゃすけは2歳になったんだもの。
お兄ちゃんになったから病院だって怖くないもんね~。


487

あ!
ちゃすけ、すごい爪伸びてるよ~!
やっぱり行かなくちゃダメだね~。


488


さきほど、病院に電話をしていつものご飯をお願いしました。
在庫がなかったので、注文してもらって木曜日入荷です。
ご飯をもらいに行きがてら、爪切り行きますか~~。


ちゃすけの体重を測ってみました
1380グラム。
ちょっと食べ過ぎかな~?と思っていたけど、体重あまり変わらずでした

↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 22

菫(すみれ)  2014, 03. 25 [Tue] 17:44

No title

こんにちは~

ちゃすけくんも爪切りの時期が来たねー
木曜日までハラハラドキドキ!
又、隙間に逃げなくちゃ~笑
でも、すぐ捕まっちゃうかな!?
ちゃすけくん、思ってたよりも体重軽い~!
さゆり、薫よりも小さいんだね♪
アッ!凛よりも重いけどねe-348

Edit | Reply | 

シオンパパ  2014, 03. 25 [Tue] 18:30

(^_^)

爪切りね~家も?いい加減行かないと(^_^;) でも前回で?ちょっと怪我

しちゃったから躊躇してます(^_^;) (暴れて足の筋か何かを痛めて!一週間位?

びっこに!なっちゃったんです(^_^;)ちゃんと立ってられない姿!見てて本当に

可哀想でしたよ!爪切り行かなきゃならなかったのに・・ってその時は思ってました)

ちゃすけくん~お利口に!爪切り行こうね~暴れちゃだめだよ~(^_^)

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 03. 25 [Tue] 20:37

No title

ちゃすけくん、決して病院が怖い訳じゃないんだよね~(^_-)
だって、もう2歳のお兄ちゃんだもんね~
でも、自分的にはまだそんなに伸びてない感じ?
ただ、ママから見るとちょっとNGみたいだよ。
木曜日、頑張って行ってらっしゃ~いe-440

Edit | Reply | 

刹那  2014, 03. 25 [Tue] 20:52

No title

何気に察知されちゃうんだよね(^^ゞ
ちゃすけちゃん、爪は切った方が良いんだよぉ~
ピョンも伸び過ぎで、キューブボックスに上がる時
滑って尻もちついて、ショゲタ顔してたからねぇ(^^ゞ
ちゃすけちゃん、爪切り大事だよ♪

Edit | Reply | 

ぼたん母  2014, 03. 26 [Wed] 05:52

ねえねえ、ぼたち~ちゃすけちゃん、爪切りいくんだって!ぼたちの爪も長いよね~ぼたちも、いこうかぁ!?


ちゃすけちゃん!うちのぼたん、無視するんだけど?お手本みせてね!

Edit | Reply | 

りおん  2014, 03. 26 [Wed] 09:33

No title

ちゃすけちゃん、病院でおツメきりをしていただくのですね^^
わ~緊張しちゃうね~!
うさぎさん、けっこう伸びるのが早いですよね~^^;

え~ちゃすけちゃん、1380gですか~@@
もっとおおきい子かと思っていました~!
うちの、みるくちゃんぐらいかな~^^
みるくちゃんも、病院専用食です~^^

Edit | Reply | 

まーず  2014, 03. 26 [Wed] 10:56

No title

うちも伸びてきています。
なんだか伸びるのが早い気がするわ。

ちゃすけちゃん
木曜日は爪切りですって・・・
痛くないから大丈夫よ。
頑張れ~~。

Edit | Reply | 

rie  2014, 03. 26 [Wed] 12:27

No title

うちもこの前4ヶ月ぶりに切ってきました。
ちゃすけくん、ネイルアートするのに伸ばしてるんだからぁーって思ってたりして?
爪切りは連れていくのも結構大仕事よね。
自分が筋肉痛になるの。

体重キープしてておりこうさん♪
紫苑は量るたびに増えてて、なんかガッチリしてる・・・
あの子、私の留守中に筋トレしてるに違いない!

Edit | Reply | 

らびったー  2014, 03. 26 [Wed] 21:10

No title

ちゃすけくん、爪切り頑張ってね!大丈夫大丈夫、ちゃすけくんお兄ちゃんになったんだから、爪切りだってへっちゃらサ!ノープロブレムだよ!ふぁいと~!

Edit | Reply | 

クゥ  2014, 03. 26 [Wed] 23:24

こんばんは!

あらあら(^o^;)
ちゃすけくん爪切り宣告されちゃいましたか(笑)
病院もママさんが一緒だから怖くないよ♪頑張れ!ちゃすけくん(*´ー`*)
しっかり体重管理もされてて素晴らしいですね♪

我が家は、、、したくてもさせてもらえません(^o^;)
ちゃすけくんに指導してもらいたいです!

Edit | Reply | 

すずたん  2014, 03. 26 [Wed] 23:46

こんばんは♪

↓ 

ちゃすけくんのbirthdayディナー 豪華でしたね~(*>ω<*)
ハート型や星型の可愛い~ニンジンさんi-237
旦那様が一所懸命作ってくれた「2」のニンジンさん。
かわいい人参が食べれて良かったね~(*^_^*)
素敵な2歳を過ごしてね~♪

ちゃたろうくんも 爪切りの時期なのですね(*´艸`)
頑張って爪 切ってもらおうねi-179
体重測定・・・我が家も出来ません・・・(^_^;)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 27 [Thu] 16:54

菫さん♪

ドキドキの爪切り、無事に終了しました(≧▽≦)
病院に行く前は大暴れでグッタリ・・がいつもなのですが
今回は大人しくキャリーに入ってくれました*^^*
やっぱり2歳になると違いますね~♪
お兄ちゃんらしく頼もしくなってくれたようです~。

そうそう、ちゃすけは意外とちっちゃいのですよ(´艸`*)
凛ちゃんよりは重いけどね(笑)
薫君とすみれちゃんはちゃすけよりも大きいのですね~♪
ひとまわりくらい、大きいのかしら~?

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 27 [Thu] 16:58

シオンパパさん♪

爪切り、無事終わりました~^^
大暴れすることもなく、すんなりとキャリーに入ってくれて
あっという間に終了です^^
いつもこの調子だと助かるんだけどなぁ(笑)

シオンちゃん、爪切りで大変なことがあったのですね!
足が思うように動かせなくなって、シオンちゃんも辛かったね。。
そして、そんなシオンちゃんを見守っているシオンパパさんも
本当にお辛かったと思います(;_;)
足もちゃんと元に戻ってくれて本当によかった~!
一度怖いことがあると、なおさら、行くのを躊躇ってしまいますよね・・。

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 27 [Thu] 17:01

もふもふミッフィーさん♪

無事、爪切り終わりました~☆
いつものように大暴れすることもなく、
逆に心配になるくらい大人しくキャリーに入ってくれました。
相当お手手の爪が伸びていたから、ちゃすけも覚悟をしてたかな~?(笑)

ちゃすけも2歳になって頼れるお兄ちゃんになってくれたかな?と
嬉しかったです~。
病院でも、お兄ちゃんらしいところが見せれたし、
ちょっと誇らしい気持ちになったりして(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 27 [Thu] 17:04

刹那さん♪

爪切り、無事に終わりました~♪
いつもは暴れて、病院に行く前にグッタリな状態でしたが
今日は心配になるくらいの大人しさでキャリーに入ってくれました。
病院でも、大人しかったと太鼓判もらっちゃいましたよ(^_-)-☆
2歳になって頼れるお兄ちゃんに変身・・かな?

ピョンちゃん、キューブボックスに登るの失敗しちゃったんだ~^m^
しょげたお顔のピョンちゃん、きっとかわいいだろうなぁ♪
爪が長いといろいろ不便だものね~。

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 27 [Thu] 17:06

ぼたん母さん♪

病院に行く前はバタバタしていて、
うっかり写真が一枚もないのですが(笑)
ぼたんちゃ~ん、ちゃすけいい子で爪切り出来たよ~!

いつもは大暴れのちゃすけも、今日はすっかりいい子で
心配になるくらい大人しくキャリーに入ってくれました。
病院でも大人しかったと太鼓判もらっちゃいましたよ~♪
ぼたんちゃんも、いい子の太鼓判もらっちゃお~!

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 27 [Thu] 17:11

りおんさん♪

ちゃすけはいつも、病院で爪切りです^^
我が家だと、とんでもない時間をかけての爪切りになるので(笑)
大人しく病院でお願いしています^m^

今日はとってもいい子で爪切り頑張りましたよ~♪
大暴れして病院に向かっていたのが嘘のように大人しくて
逆に心配になっちゃうくらいのいい子っぷりでした^^

みるくちゃんとちゃすけは同じくらいですか~♪
そして病院のご飯までおなじなのですね(^_-)-☆
我が家はコンフィデンスですがみるくちゃんも同じかしら~?^^

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 27 [Thu] 17:18

まーずさん♪

爪切り、無事に終わりました~♪
大暴れしていたのが嘘のように別兎のようないい子っぷりで
大人しくキャリーに入ってくれました^^
2歳になってお兄ちゃんになってくれたかしら~?(笑)

うさぎさんの爪、伸びるのが早いですよね~・・。
我が家もあっという間に伸びてしまっている気がします^^;
さんた君はまーずさんが爪切りですか?病院かな?

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 27 [Thu] 17:22

rieさん♪

ちゃすけも爪切り、無事に終わりました~。

そうそう、連れて行くのって結構大仕事なのですよね~。
いつも大暴れでグッタリ病院に向かっていたのですが・・
今日はとってもいい子ですんなりキャリーに入ってくれました♪
どうしたのかしら?
2歳になってお兄ちゃんになったのかしら~?

ふふ。
紫苑ちゃんってばrieさんがいない間に筋トレしてるの~?(笑)
解体には体力がいるから、体力つけてるのかな(^_-)-☆

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 27 [Thu] 17:25

らびったーさん♪

爪切り、無事に終わりました~♪
これまで大暴れしていたのはなんだったのかしら?と思うくらい
大人しくキャリーに入るいい子っぷりで、
病院でも大人しいの太鼓判をもらっちゃいましたよ(^_-)-☆
2歳になってちょっとお兄ちゃんになってくれたかしら?^^

わたしの方が心配し過ぎていたようで、
拍子抜けしたようなホッとしたような・・・(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 27 [Thu] 17:27

クゥさん♪

爪切り頑張りましたよ~♪
ビックリするくらいのいい子で、
すんなりとキャリーに入ってくれました^^
どうしたのでしょう~?いつもはこんなじゃないんだけど(笑)
2歳になってちゃすけもすっかりお兄ちゃん・・かな?

体重管理はしっかり・・でもないのですよ?(笑)
抱っこして体重測定は我が家も無理なので
ちゃすけの大好きなおやつでゆっくり体重計まで誘導して・・・
という地道なことをしているのです(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 27 [Thu] 17:30

すずたんさん♪

爪切り頑張りましたよ~♪
どうしたのか心配になるくらいのいい子ですんなりとキャリーに入ってくれました^^
もっとすごい闘いを想像していたから拍子抜けです(笑)
風君もそろそろ爪切りですか?

お誕生日のプレート、あんなに豪華な食事は初めてだったので
ちゃすけのおめめもキラキラでした(笑)
おめめキラキラさせながら食べてくれると
見ているこちらまで幸せな気持ちになれますよね♪

Edit | Reply |