爪切り頑張りました☆

 27, 2014 16:47
元気いっぱい「行かない!」と大暴れ・・をすると思ったら
あれ?すんなり大人しくキャリーに入ってくれました。
やっぱり、2歳になってお兄ちゃんになったのね~

病院でも、大人しく爪切り頑張ってくれたそうです
これまで我が家は、病院に行く前に闘いがあったのです
ちゃすけもわたしも、闘いを終えてグッタリの状態で病院に向かっていたのが嘘のよう~。

ちゃすけ、良く頑張りました


492

病院から帰ってきた後は、チェックチェック。
かわいいしっぽもちゃんと一緒に帰って来てるし大丈夫


490

あぁ・・それはね、ちょっと前から出て来てたよ~。


489

今は衣替え中だからね。
背中の甲羅模様は換毛時期になると出現してしまうのです

ブラッシング頑張ってるもの。
衣替えもきっとすぐに終わると思うから、甲羅さんもすぐにいなくなるよ~


491

衣替え中は、ちゃすけも自分でグルーミングしてしまうので
お腹に毛が入ってしまわないか心配です
あんまりペロペロしないで~~。


↓みなさん、ちゃすけに応援ありがとうございます☆
今までで一番、いい子で爪切り頑張れました
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 26

菫(すみれ)  2014, 03. 27 [Thu] 17:08

No title

爪きりお疲れ様、ちゃすけくん!
そうなの~!嫌がらないでキャリーにも入ってくれたんだァ
凄いよ、もうお兄ちゃんだもんね♪
emiさんは嬉しい半分、拍子抜けしたのでは・・笑
でも、無事に終わってヨシですね~

ちゃすけくんも甲羅が出現ですか!?
その間ママに協力して貰って無事甲羅さん帰ってくれると良いね♪

Edit | Reply | 

まーず  2014, 03. 27 [Thu] 17:58

No title

ちゃすけちゃん。
偉かったね~。
さすが2歳!!!

背中の甲羅はうちのさんちゃんと一緒ですv-411

換毛の時に一生懸命ペロペロされちゃうと
ドキドキしますね。
やめて~~~って言いたくなります。

早く換毛が終わりますように・・・

Edit | Reply | 

刹那  2014, 03. 27 [Thu] 19:14

No title

ちゃすけちゃん、2歳にして悟りを開いたのね!
う~ん、凄いでございます^m^

背中の甲羅は勇者の印(ホントか!?)
綺麗好きも良いけど、あまりペロペロしちゃうと
お腹に毛が入っちゃうからねぇ~
何事も程々が丁度良いんだからねぇ~!(^^)!

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 03. 27 [Thu] 21:27

No title

ちゃすけくん、爪切り頑張ったんだね~
さすがにお兄ちゃんになるとオトナな対応が出来るんだね。
実はめめも今日初めての爪切りに行ったんですよ。
でも、まだまだ赤ちゃんだから、大暴れしました^^;
ちゃすけくんみたいになるにはあと2年ってことですね。

Edit | Reply | 

ひかり*  2014, 03. 28 [Fri] 01:37

No title

甲羅なちゃすけくんもとっても可愛いですね*


先日はコメントありがとうございました^^
ブログからリンクさせていただきました◎゜

Edit | Reply | 

ぼたん母  2014, 03. 28 [Fri] 06:27

ちゃすけちゃん!偉いよ!しっぽも甲羅も持って帰れてよかったね!
またいこうね!!!

Edit | Reply | 

なっちゃん  2014, 03. 28 [Fri] 08:25

No title

ちゃすけくん、爪切り頑張ったね~(^O^) 
おとなしくしていたなんえ、エライね~。お兄ちゃんになったからかな。
行くときもスムーズだったのですね。
ウチはキャリーに入れるとき逃げまくりですよ~。
キャリーに入っても暴れます。 外へ出てしまえばおとなしくなるのですが。
甲羅が出来てますね~。
ブラシをかけたあと、一生鶏鳴ペロペロしますよね。
かけた直後だと抜けやすいだろうから心配しちゃいます。
換毛頑張って乗り切ろうね!

Edit | Reply | 

りおん  2014, 03. 28 [Fri] 09:01

No title

ちゃすけちゃん、よく頑張りました^^
うちの子たちは、キャリーを置くと
自分で入ってくれるので
うさぎさんはみんな、なんとなく本能で
せまいところに行くものだと思っていました。

本当は、逃げるものなのですね・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

病院から帰ったあとは、念入りなチェックなのね!
しっぽもご無事だったようで、よかったわ~^^
ちゃすけちゃん、キレイ好きなのね^^

甲羅模様、おもしろ~い@@
こういうおまんじゅう、ありますよね~^^
ちゃすけちゃんも、おいしいかしら~?

Edit | Reply | 

rie  2014, 03. 28 [Fri] 12:41

No title

ちゃすけくん、emiさん、爪切りおつかれさまでした!
ちゃすけくんったら、甲羅作って「ひとりうさぎと亀」になってるよ(笑)
牧草たくさん食べて乗り切ってね。

Edit | Reply | 

シオンパパ  2014, 03. 28 [Fri] 18:22

(^_^)

お~すんなり!キャリーに!入るなんてえらいね~ちゃすけくん~(^_^)

シオンは必死の抵抗?未だにしますよ~(^_^;)

爪切り!お疲れね~ちゃすけくん~毛づくろいは?ほどほどにね~(^_^;)

Edit | Reply | 

兎茶  2014, 03. 28 [Fri] 18:27

No title

┃電柱┃ω・`) チラリン 遅くなっちゃったけど・・・
ちゃすけちゃん、2歳おめでとうございます♪
本当に遅くなっちゃったけど・・・スミマセン

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 03. 28 [Fri] 19:59

No title

さすが☆2歳のちゃすけくん。
頑張るお兄ちゃんになったのね!!
爪切り頑張ったね、おかえりなさいヽ(=´▽`=)ノ

背中に甲羅ができちゃったの。
だんだんと暖かくなってきたのかな。
ママにお手伝いしてもらいながら、上手に衣替えしようね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

みーまま  2014, 03. 28 [Fri] 20:05

No title

ちゃすけくん、爪切りお疲れ様でした。
頑張ってお利口さんでしたね^^
帰ってきてからは、念入りにチェックですね~。
忙しそうにチェックしていて可愛いです^^

背中の甲羅、ウチの子も一緒です^^

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 28 [Fri] 21:45

菫さん♪

頑張りましたよ~♪
いつも病院に行く前は闘いがあるので
今回も・・と思っていたのですが、
ほんと、拍子抜けしました(笑)
キャリーの中に入ってもちっとも暴れないし
心配になるくらいのお利口さんでした^^

あら?
菫さん家のお子さん達も甲羅を背負いましたか?^m^
この時期は甲羅を背負う子が多いのですね~(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 28 [Fri] 21:49

まーずさん♪

2歳になったちゃすけは違いました(笑)
キャリーに入った後も、ちっとも暴れないし
逆に心配になるくらいのお利口さんだったのですよ~^m^

さんた君も甲羅背負ってましたよね~^m^
この時期になると甲羅を背負う子が増えますね(笑)
ちょうど線のあたりがムズムズするようで
一生懸命にペロペロしてくれています^^;
お腹が心配になるから、ほんと、やめて~~ですよね~。

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 28 [Fri] 21:56

刹那さん♪

2歳になったちゃすけは違いますよ~(笑)
キャリーに入ってからも大人しくて、
入ってないのかと思うくらいの静まりっぷりでした^m^
悟り・・開いたかな~?(´艸`*)

おお!
背中の甲羅は勇者の印でしたか~^m^
ちゃすけをはじめ、今は背中に甲羅を背負っている子が多いようなので
みんな勇者ですね~(^_-)-☆
ちゃすけがペロペロしちゃう前に、
ブラッシングをお手伝いして頑張ります~!

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 28 [Fri] 22:00

もふもふミッフィーさん♪

めめちゃんも爪切りだったのですね~!
かわいいめめちゃんの爪切りの様子、
ブログで拝見しました~。
新しい病院は気になるけれど、わが子に合うかどうかが心配で
ドキドキしてしまうものですよね・・。
めめちゃん、頑張ったね!

今回は、キャリーに入ってからもすっかり大人しくて
逆に心配になるくらいのお利口っぷりでしたが、
ちゃすけのお利口さんも今回だけかも・・・です^^;
めめちゃんが2歳になる頃には、
すっかり大人のレディに成長しているんじゃないかしら~?(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 28 [Fri] 22:07

ひかり*さん♪

すっかり背中に甲羅を背負いました(笑)
衣替えの季節になると、いつも背負うのですが
ちゃすけのように甲羅を背負う子も多いようですね~^^
りひと君はどうですか?
衣替えしてませんか?

リンクありがとうございます^^
またかわいいりひと君に会いに行きますね~♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 28 [Fri] 22:25

ぼたん母さん♪

ちゃすけ、頑張りましたよ~♪
ぼたんちゃんにいいところを見せようと
今回はグッとこらえて頑張ってくれたのかもしれません(^_-)-☆
キャリーに入ってからもとっても大人しくて
お利口さんすぎるくらいだったのですよ~。

ぼたんちゃんもきっと、いい子で頑張れるよね(≧▽≦)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 28 [Fri] 22:31

なっちゃんさん♪

コロンちゃんも暴れちゃうのですね~。
ちゃすけの場合は、キャリーに入ってしまえば「もうダメだ~・・」と
諦めてショボンと大人しくなるのですが
コロンちゃんはキャリーに入ってからも暴れちゃいますか~。
お出かけは前は本当に闘いですよね^^;
今回は心配になるくらい大人しくてお利口さんだったので
なんだか拍子抜けしちゃいました(笑)

そうなんですよね!
ブラッシングの後、また自分でペロペロしちゃうんですよね~。
お腹に入ってしまわないように気を付けないといけませんね。

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 28 [Fri] 22:42

りおんさん♪

えぇ~!
りおんさん家のお子さん達は
キャリーを置くと自分から入ってくれるのですか~!@@
そんな子がいるなんて・・
りおんさんってば、どんな育て方をされているのですか~♪
我が家はそれはもぅ・・すごい暴れっぷりで(笑)
この時ばかりはいつもは喜んで飛んでくるおやつも効果ナシですよ(笑)
だから・・今回のお利口っぷりは逆に心配になりました^m^

ぷぷ!
確かにこういう茶色のおまんじゅうありますよね(笑)
わたしも美味しそうに見えてきた~(≧▽≦)

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 28 [Fri] 22:49

rieさん♪

ちゃすけ、爪切り頑張りましたよ~♪
こんなにお利口さんだったのは初めてです(´艸`*)
いつもはすごい暴れっぷりなので、
今回も・・と思っていたら拍子抜けしちゃいました^^
大人になってくれたなら嬉しいんだけど・・どうかな~?(笑)

ぷぷ!
ほんとだ~(笑)
ひとりうさぎと亀状態ですね(´艸`*)
紫苑ちゃんは衣替えの季節でも、甲羅背負いませんか?^^

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 28 [Fri] 22:52

シオンパパさん♪

初めてなんですよ~♪
こんなにすんなりとお利口さんだったのは*^^*
キャリーに入ってからも全く暴れない大人しいちゃすけに
逆に心配になっちゃうくらいでした^^;
このまま病院に行く時もお利口さんでいてくれるといいんだけどなぁ♪

シオンちゃんは暴れちゃいますか~。
やっぱり・・病院は嫌ですよね。
ちゃすけもすごい暴れっぷりだったのでよくわかります^m^

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 28 [Fri] 22:54

兎茶さん♪

わ~♪
お誕生日のお祝いありがとうございます(≧▽≦)

あんなに小さかったちゃすけも2歳になりましたよ~。
元気に2歳を迎えてくれて本当に嬉しいです♪
年を重ねるごとにどんどんちゃすけとのつながりも強くなり、
なくてはならない存在になりました^^
これからもちゃすけと楽しい毎日を過ごしていきますね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 28 [Fri] 23:07

ももまるさん♪

ちゃすけ頑張りましたよ~♪
こんなにお利口さんなちゃすけは初めてなので
やっぱり2歳になったら違うんだな~とにっこりです^^
でも・・お利口すぎて逆に心配にもなるんだけど(笑)

ミントちゃんは背中に甲羅を背負っていませんか?
ちゃすけはあちこちに衣替えの線が入っています^^;
毎日ブラッシング頑張っているのですが、
お腹に毛が入らないように気を付けながら頑張りますね~♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 03. 28 [Fri] 23:10

みーままさん♪

お利口さんに頑張ってくれました♪
キャリーに入る前も入った後も、
こんなにいい子だったのは初めてなんですよ~。
2歳になって、ちょっぴりお兄ちゃんになってくれたかな~?^^

病院では、きっといろんなニオイがつくのでしょうね。
帰って来てからはずっとペロペロお手入れ頑張っていました^^;
衣替え中だし、お腹に毛が入らないか心配ですが・・
ちゃすけもやりたいことしたいですものね~・・。

ふふ。
みーまん君も背中に甲羅を背負っているのですね(´艸`*)
衣替えの時は甲羅を背負う子が多いようで
みんな一緒ですね~(^_-)-☆

Edit | Reply |