食事は豪快に。

 05, 2014 13:20
ひさしぶりのイベント過ぎて準備もバタバタで
間に合うの・・?な、ハラハラドキドキな毎日ですが、
ゆっくりと、テディもカタチになってきました

テディのお顔は、焦って作ると上手くいかず、
悲しい時や落ち込んでいる時に作るとテディもなんだか悲しげな表情になってしまい、
作り手の気持ちがそのまま伝わっているような気がして
楽しい時、嬉しい時に作るようにしています

楽しい気持ちと嬉しい気持ちって、ちゃすけがくれる気持ちなのですよね~。
わたしがこうしてテディを作っていられるのも、
ちゃすけが一緒に手伝ってくれるおかげなんだよね
ちゃすけが元気に遊んでいる、いっぱいご飯を食べてくれている、
そばにいるだけで笑顔をくれるちゃすけに、本当に感謝です


[広告] VPS

朝から元気に部屋中を走り回った後は、
バサ~ッと牧草を引っ張り出してプンプン回しながら牧草を食べてくれています。
引っ張り出された牧草をお皿に戻したりしたこともあるのですが、
すぐに引っ張り出しちゃってもと通り
ベビの頃から変わらないちゃすけ流の食事なんだよね。


↓遊びに行ってもなかなかコメント出来ず、ごめんなさい。
みなさんのブログからいっぱい元気をもらっています♪
中旬頃までこんな調子で読み逃げ、ポチ逃げが続きます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 16

もふもふミッフィー  2014, 04. 05 [Sat] 13:42

No title

ちゃすけくん、美味しそうな音を立てながら食べてますね~
こんな風に固い牧草を食べてくれるのは嬉しいですね。
お腹の調子もこれで安心ですね。

emiさん、イベントの準備で忙しそうですね。
まだまだ寒暖差の激しい日が続きそうなので、お体に十分気を付けながら満足のいくイベント目指して頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 

りおn  2014, 04. 05 [Sat] 16:24

No title

イベントの準備、大変そうですね~!!
でもそういうのを乗り越えたあとって
必ず何か、自分の中でプラスになるものが
あるんですよね!
それがうれしいから、がんばれるのですよね^^

ちゃすけちゃん、なかなかゴーカイないただきかたを
されるのですね~(。→ˇ艸←)プククッ☆
うちにもいますよ~!
キレイに牧草入れに入れてあげたのに
いきなりばさっ!とひっぱりだして食べるやつが~!!
でもおとこのこは、そのぐらいゴーカイなほうがいいよね♪

Edit | Reply | 

らびったー  2014, 04. 06 [Sun] 01:04

No title

emiさん、イベントに向けてガンバッテくださいね!
ちゃすけくんもしっかり牧草食べてお利口さんダネ!ポキポキといい音をさせながら牧草をモリモリ食べてくれている姿をみているととっても嬉しいですよね!
ちゃすけくんのオットコマエま食べっぷりに惚れ惚れしちゃうよ!

Edit | Reply | 

クゥ  2014, 04. 06 [Sun] 21:56

こんばんは!

イベント等で大変だと思いますが体に気をつけて無理なさらず頑張ってくださいね(*´ω`*)

チモシー元気に食べるちゃすけくんが動画で見られるなんて!!嬉しいです♫

クゥも引っ張り出して食べるんですよ笑しっかり食べてくれる姿見ると安心しますよね♫
温度差が激しいですがemiさんもちゃすけくんも体調崩されませんよう暖かくして休んでくださいね♫

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 04. 07 [Mon] 17:42

No title

ちゃすけくんがポキポキ音を立てながら牧草を食べていますね。ママが忙しくっても、ボクはちゃんと食べてるよ〜。って言ってくれているのかな(*´艸`*)
とっても頼もしい姿です。
最近、うちのミントってばお留守番が増えているから、牧草をかき出しではケージの外にポイポイして困っていますよ。それで近寄ると食べ始めるの。これって確信犯でしょ。
ちゃすけくんよりお兄ちゃんなのに指導してもらうかしら(;´д`)トホホ…
お忙しそうだけど、無理せずに頑張って準備に専念してくださいね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

よしみ☆  2014, 04. 08 [Tue] 11:16

emiさんこんにちはぁ☆
イベント準備で大変そうですね…
でも無理せず頑張って下さいね(o'∀'o)ノ
テディのお顔、本当に気持ちが乗らない時は作っても表情が納得いかなくなりますね〜よく分かります!
私もそう言う気分の時は作りません…(´д`;)
やっぱり楽しい気分の時に作りたいですよね☆

そしてちゃすけくん♡牧草の食べっぷり良いですねーヽ(。>▽<。)ノ
嬉しそうに食べてくれるとこっちまで嬉しくなっちゃいますね〜♫

Edit | Reply | 

urara*  2014, 04. 09 [Wed] 15:50

No title

わぁ~太い牧草をポリポリポリ・・・
いい音させて食べてますね~^^

これって1番刈チモシーですよね?
いいなぁ、うちのモコちゃんは牧草ジプシーなので、
こんな風においしそうに一番刈をポリポリしてくれるなんて、
何とも羨ましいです~**
ちゃすけくん、お利口さん♪

しかも、もぐもぐ動くお口が可愛い。*☆

Edit | Reply | 

刹那  2014, 04. 09 [Wed] 22:17

No title

豪快な食べ方が良いね♪
音もポリポリ軽快な音を立てながら美味しそうだ(^O^)/

emiさん、イベントに向けてファイトですね♪
うんうん、祖母も云ってましたが
お人形を作る時って、その人の気持ちが
出ると云ってたのを想い出しましたよ(^^ゞ

Edit | Reply | 

emi  2014, 04. 09 [Wed] 22:35

もふもふミッフィーさん♪

お返事遅くなりました((__*)

ちゃすけはずっと固い牧草は食べられなくて
柔らかい2番刈りの方が好みだったのですよ~。
今でも柔らかい牧草の方が好きそうですが、
1番刈りも頑張って食べてくれるようになりました*^^*

やっぱり・・固い牧草はお腹の調子を良くしてくれますね~♪
換毛にも負けずに頑張ってくれています♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 04. 09 [Wed] 22:39

りおんさん♪

お返事遅くなりました((__*)

ふふ。
りおんさんのお家にも豪快に引っ張りだしちゃう子がいますか~♪
バサ~ッといい音をさせて引っ張るのですよね( ̄m ̄*)
最初の頃は、キレイに入れるようにしていたのですが、
今はもう・・諦めました(笑)

イベント準備頑張ってます♪
今頃慌てているのはわたしの計画性のなさのせいなのですが(笑)
慌てながらも楽しんでます~(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 04. 09 [Wed] 22:44

らびったーさん♪

お返事遅くなりました((__*)

今日もバサ~ッと豪快に引っ張り出して食べてくれています(笑)
固めの牧草は苦手だったちゃすけが、ポキポキといい音をさせて
固い牧草をしっかりと食べてくれるようになりました(≧▽≦)
今は換毛中なので固めの牧草を食べてくれるのは嬉しいですね♪

イベントに向けて頑張ってます♪
直前でバタバタ慌てるのはいつものこと・・なのですが(笑)
相変わらずの計画性のなさ、なんとかしたいです^^;

Edit | Reply | 

emi  2014, 04. 09 [Wed] 22:48

クゥさん♪

お返事遅くなりました((__*)

あら~♪
クゥちゃんも引っ張り出して食べる派ですか(≧▽≦)
ポキポキといい音をさせながらしっかりと食べてくれている姿は
いつ見ても嬉しいものですよね~♪
特に今は換毛中なので、固めの牧草を食べてもらいたいです~。

イベントの準備頑張ってます♪
直前になって慌てるのはいつものこと・・・なのですが、
今回はさすがにゆっくりし過ぎてたかな~・・と反省です(;´▽`A``

Edit | Reply | 

emi  2014, 04. 09 [Wed] 22:52

ももまるさん♪

お返事遅くなりました((__*)

ちゃすけもポキポキといい音をさせながら
固めの牧草を食べてくれるようになりましたよ~♪
相変わらず、柔らかい牧草の方が好きなようですが、
最近は固めの牧草にもしっかりと挑戦してくれていて頼もしいです♪

ミントちゃんはお留守番が増えているのですね~。
大好きなママがそばにいないからつまらないのかな~?
ミントちゃんの甘えている姿、かわいいなぁ(≧▽≦)
ポイポイしたらママが来てくれるってこと、知っているのですね(^_-)-☆
うん、確信犯だ(≧▽≦)

Edit | Reply | 

emi  2014, 04. 09 [Wed] 22:55

よしみ☆さん♪

お返事遅くなりました((__*)

やっぱりそうですよね~♪
テディ達は不思議と作り手の気持ちを表情にしてしまうので
気持ちが乗らない時は何度作り直しても上手くいかないものですよね。
楽しい時、気持ちが乗っている時に作りたいですよね(^_-)-☆

よしみ☆さんのテディがあんなにかわいいのは、
楽しい気持ちをいっぱい受け取っているからなのですね~(≧▽≦)

Edit | Reply | 

emi  2014, 04. 09 [Wed] 22:59

urara*さん♪

モコちゃんは牧草ジプシーですか~。
ちゃすけもそうでしたよ~。
固い牧草をちっとも食べてくれなくて好きなのは柔らかい2番刈り。
2番刈りの中でも、固めなものはポイポイ捨てちゃっていました^^;

モコちゃんの好きな味にたどり着くまでは大変ですが
きっとモコちゃんもモリモリ食べられる牧草があるはず♪
urara*さん、頑張ってくださいね~☆

Edit | Reply | 

emi  2014, 04. 09 [Wed] 23:03

刹那さん♪

あら、刹那さんのお祖母様も
お人形を作られていたのですか?^^
テディ達は不思議と作り手の気持ちを表情に出すのが得意で
気持ちが乗らない時は何度作り直しても全く出来ません^^;
やっぱり、なんでも楽しい気持ちの時に作るのがイチバンですよね~♪

ちゃすけは今日も豪快に牧草を引っ張り出して
モリモリ食べてくれています^^
今は換毛中なので、しっかり固めの牧草を食べてくれると嬉しいですね♪

Edit | Reply |