旅行中止&入院

 28, 2014 05:38
GWが始まり、予定通りであれば今日から道北にお出かけ・・のはずでしたが
ちゃすけが突然体調を崩したので、旅行は中止にしました。

夜中の1時過ぎ。
ちゃすけのお腹が張りだし苦しそうにし始めました。
呼吸も早く、鼻もパッカンと開いた状態のまま。
朝も晩ご飯も、しっかりとペレットを食べ、ポリポリ牧草を食べ、
おやつ~!と乾燥野菜までおねだりしていたのですっかり安心してしまっていました。

2時過ぎ。
マッサージを続けていると、●を10粒ほどしてくれて(いつもとほぼ変わらない●でした)
おしっこもしてくれたので、このまま良くなってくれる・・?と思っていたのですが
呼吸はどんどん荒くなっていき、居心地悪そうに体勢を変え始め、
鼻はパッカンと開いた状態のまま、小刻みに震えが始まり嫌な予感が強くなってきました。


[広告] VPS

慌てて撮影したのでバタバタ撮影です。

呼吸が荒くて小刻みに震えているのがわかりますか?


朝、病院が開くまで待っているのは無理と判断。
非常識な時間なのは分かっていたので、車で1時間以上かかる夜間病院に行くことも考えていましたが
もしもお願いできるなら信頼しているかかりつけの先生に見てもらいたい!・・と、
かかりつけの病院に電話。
こんな時間にもかかわらず、診察をしていただけることになり病院へと向かいました。

触診の後、聴診器でお腹の音を聞いてもらうと全く動いておらず・・
点滴と注射をしてもらった後、即入院となりました。

様子を見ながら・・最短で3日後の退院です。
どうして3日後なのかというと、
3日間は同じ時間に注射をうたなければいけないそうです。
ちゃすけが注射をうった時間は、夜中の3時30分。
こんな時間にちゃすけを連れて通うことは無理だし(わたしは行けるけど病院はやっぱり・・ね)
集中して処置しなければいけないそうなので家には帰れないそうです・・。

とりあえず、お昼頃に電話でちゃすけの様子を聞いてみます。


ちゃすけ・・大丈夫かな?
怖がりなちゃすけ、入院生活はきっと辛いものになると思うけど
一生懸命、ちゃすけのことを想っているから頑張って!

明け方・・家に帰ると、空っぽのちゃすけの部屋が悲しくて
ちゃすけの存在がどれほど大きいかを改めて感じています。
どうか、どうか、良くなってくれますように。。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 10

-  2014, 04. 28 [Mon] 06:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

urara*  2014, 04. 28 [Mon] 08:19

No title

ちゃすけ君、とっても心配です・・・(;_;)
入院直前のちゃすけ君の様子、不安でいっぱいでしょうに、
撮影して動画をUPしてくださってありがとうございます。

お鼻はパッカンと開いたままで、小刻みに震えているのが分かります。
こういう時は緊急事態ということなのですね。
頭にしっかり入れておきたいと思います。

3日間も入院だなんて・・・。
病名や原因は、まだはっきりしていないのでしょうか?
emiさんの愛情たっぷりの看病を受けて、
きっとちゃすけ君もがんばって元気になるぞ!って思ってくれてるはずです。
ちゃすけ君の強さを信じて、待ちましょう!
早く元気になることを、心から祈ってます。
私とモコちゃんの元気玉、ちゃすけ君に送ります(><)。*☆。*☆

Edit | Reply | 

りおん  2014, 04. 28 [Mon] 09:44

No title

ちゃすけちゃんが、まさかの入院!?
動画を拝見いたしましたが
息も荒く、つらそうな様子がよくわかります~TT
食滞なのかな?
入院生活、つらいだろうけれど
しっかり診ていただいて、早く治しておうちへ帰ろうね!!

気温の変化が激しい時期ですものね。
うちの子たちも、季節の変わり目に体調を崩したことがありますよ~。
うさぎさんって、ちょっとしたことで本当にデリケートですよね><

真夜中にもかかわらず、診察してくださったドクター
獣医の鏡です~!!
信頼できるドクターの治療ですもの、安心してお任せできますよね!
うさぎーず共々、ちゃすけちゃんのご回復をお祈りいたします~!!
がんばるのよ~ちゃすけちゃん!!

Edit | Reply | 

rie  2014, 04. 28 [Mon] 12:57

No title

心配ですね。
信頼できる先生にすぐ診てもらえてよかった。
家で待っているemiさんには、一日がすごく長く長く感じることでしょう。
でも、ちゃすけくんはきっと元気で帰ってきますよ!
苦しそうだけど目に光が見えるもの。
私も遠くで祈ってます。

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 04. 28 [Mon] 14:18

No title

突然の出来事にビックリしています。
動画を見たけど、確かにちゃすけくんが小刻みに震えていますね。
早くにemiさんに気付いてもらえたこと。そしていつも診てくれている先生が診察してくださったこと。大変な状況の中でもすぐに治療していただけたことだけはよかったです。
まだ体調が安定するまではもう少しちゃすけくん、emiさんご家族にとっても心配で大変な日が続くと思いますが、私もこちらからミントと一緒に祈りつつパワーを送ります。
がんばれ〜☆ちゃすけくん☆emiさん☆

Edit | Reply | 

みちみち  2014, 04. 28 [Mon] 16:58

No title

ここに今、訪問してびっくりしました。
ちゃすけくん、emiさん今日大変だったのですね・・・
私、まったく気がつかなくて・・・

どうか元気になりますように。

Edit | Reply | 

-  2014, 04. 28 [Mon] 17:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

らびったー  2014, 04. 28 [Mon] 19:08

No title

それは大変でしたね・・・。でも、時間外でもかかりつけのお医者様に診ていただけてよかったですね。ちゃすけくんが一日も早く元気になってくれますようにお祈り申し上げます。
ちゃすけくん、みんな応援してるからね!頑張って!!

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 04. 28 [Mon] 21:14

No title

ちゃすけくん、震えてますね。
これは、心配ですね。
でも、かかりつけの病院で診て貰えたのは良かったと思いますよ。
ちゃすけくんも全く知らないところよりは、安心できるんじゃないでしょうか。

一日も早く、いつも通りの元気なちゃすけくんになってお家に帰って来てくれることをお祈りしてます。
emiさんもご心配だと思いますが、ちゃすけくんが退院してきたときに明るくお迎えできるようにご自分の体調もしっかり整えておいてくださいね。

Edit | Reply | 

やんママ  2014, 04. 28 [Mon] 21:39

No title

いつもと全く違う様子が窺えますね。
小刻みに震えて見えるのは、呼吸が速いせいでしょうか。

信頼できる先生に診てもらって、直ぐ治療を始められて、良かったです。
早ければ早い方が良いに決まってますもの。
心配でお辛いでしょうけど、気持ちを強く持って下さいね。
ちゃすけくん、頑張るんだよ~!!

Edit | Reply |