面会に行ってきました。

 29, 2014 14:36
みなさま、ちゃすけに応援コメントありがとうございます!
入院するくらいまでちゃすけが体調を崩していたことに、
なんでもっと早く気が付いてあげられなかったのか・・と、反省です・・。
ちゃすけにしんどい思いをさせてしまったんだもの・・。
なんだか、いろんなことを考えていたらどんどん落ち込んでいくのですが
みなさまからのコメントをもらって、もっとしっかりちゃすけを支えなければ・・と思いました。

ちゃすけは、お腹にガスが溜まってしまい苦しいようです。
季節の変わり目のストレスと換毛のストレス、いろんなストレスが重なってしまったのかもしれません。


昨日のお昼。
ちゃすけの容体を聞くために病院に電話をしました。

夜間診療で診ていただいた時よりは元気になりつつあるものの、●が全く出ていない。
ただ、「いやいや!」と抵抗するチカラが出てきた。

と教えてもらいました。

面会は出来るそうなので
食べられるか分からないけれど、少しでも食べるきっかけになれば・・と、
ちゃすけ菜園で採れた人参と、ちゃすけの好きな部分だけを集めた牧草と、
これは無理かな?と思いながら一応・・のおやつの乾燥野菜とをバッグに詰めて
夕方、ちゃすけに会いに病院に出かけて来ました。


キャリーに入れられて来たちゃすけは、呼吸は少し荒かったけれど
元気そうな様子にホッとしました。
「大丈夫!きっと大丈夫!」と思う反面、「もしも・・具合が悪くなっていたら・・」と思う気持ちも
どこかにはあってすごく不安だったのでした。


513

パパも


514

ママも、ずっとちゃすけのことを想っていたんだよ~。
頑張ってくれてありがとう!


[広告] VPS


いつも食べているちゃすけ菜園の人参さんだよ~。
美味しい?


持ってきた人参と牧草は、先生に許可をもらってあげてきました。
最初は食べようとしませんでしたが、
なでなでをしていると少し気分が乗ってくれたのか一口パクッ。
人参さんはあっという間になくなり、牧草はゆっくり、ゆっくりと
面会が終わる頃にはすべて食べてくれました。


[広告] VPS


「少しだけね」と先生に許可をいただいたおやつの乾燥野菜。
袋のガサガサに「!!」といい反応をしてくれて、
パクッと奪ってあっという間に食べてくれました。
「もっと~!」とアピールもしてくれたり、嬉しい様子も見せてくれました


そろそろ帰る時間・・という頃、ジッと窓の外を眺めるちゃすけ。


515


516

ママもパパもちゃすけと一緒に帰りたいよ~!


517

でもね?
まだ本調子に戻ってないし、少し食べれたけど●が出てないからね、
お家に帰ってしんどい思いをまたさせちゃうかもしれない・・。
ママもパパも、しんどいちゃすけになにもしてあげられないから
一緒に頑張るから、ちゃすけももう少し病院で頑張ろうね?

大丈夫!
きっとすぐにお家に帰れるよ。


今日は病院がお休みの日なので、ちゃすけの面会は出来ません。
人参持って会いに行きたかったけど・・ガマン、ガマン。
今日頑張れば、明日には退院出来るかもしれないもの。

水曜日は、13時に病院に電話をすることになっています。
帰ってこれるといいな~。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 10

もふもふミッフィー  2014, 04. 29 [Tue] 14:53

No title

ち人参葉や乾燥野菜を食べてるちゃすけくんのお顔は普段通りの元気な様子で安心しました。
きっと、少しずつ回復してるんだと思いますよ。
食欲が出て来たって事はとってもいい事ですよね。
あとは●が沢山出てくれれば、退院できますね。
食べることと●が出ることは循環だから、きっと今頃はボロボロ出てると思いますよ。
明日は一緒にお家に帰れるといいね~
がんばれ、ちゃすけくん!!

Edit | Reply | 

urara*  2014, 04. 29 [Tue] 15:00

No title

あ~ちゃすけくん、よかった。
持って行った人参や牧草、乾燥野菜もちゃんと食べてくれたなんて、
ちゃすけくん、エライね~!
お目目に輝きもあるし、きっと大丈夫♪
パパとママに会えて、とっても嬉しかったのでしょうね(*^^*)

退院まではなかなか安心は出来ないと思いますが、
先生たちを信じて、大丈夫!って強い気持ちを持って待ちましょうね!
私も、元気なちゃすけ君にまたここで会えるのを、
心待ちにしています。*☆
ちゃすけ君の●、沢山ぽろぽろ出てくれますように。。。

Edit | Reply | 

kirika  2014, 04. 29 [Tue] 15:01

No title

丁度30分くらい前に、下のブログを拝見して、ビックリしました。
季節の変わり目という事もあって、人間も体調崩しやすいですもんね。
ちゃすけさんも、ちょっとしんどかったかな。

直ぐに病院に行こうと決断されたemiさん、すばらしいです。
ちゃすけさんが元気に回復されることをお祈りしてます。
そして、emiさんも、看病疲れが出ませんように・・・。

Edit | Reply | 

まーず  2014, 04. 29 [Tue] 15:29

No title

食べる元気と食べたいという気持ちになってきたようだから
退院も近いかな?
●が出ていないのが気になるけれど先生がついているから
おうちにいるより安心ですね。

頑張れ!ちゃすけちゃん。

Edit | Reply | 

すずたん  2014, 04. 29 [Tue] 16:04

こんにちは♪

ええええ!! ちゃすけくん体調崩されてるんですね・・・。
しかも入院しちゃってるなんて・・・。
なかなか遊びに来れず、今日知りました・・・(>_<)
苦しそうなちゃすけくんの動画拝見しました・・・。
うさぎさんは、辛いのをなかなか教えてくれないので
本当にわるくならないと、分からないんですよね・・・。
emiさんのせいではないですよ。
ご自分を責めないでくださいね。
夜中でも病院へ連れて行ったemiさんの決断は、
正しかった!! 夜中でも診ていただける病院で良かったですね。
面会に持って行った、おやつなど 美味しそうに食べてくれたという事で、
少し安心しました。
あとは、大きなう●ちゃんが出てくれるといいんですけどね・・・。
明日、一緒に退院して帰れるといいですね。
頑張れ!!ちゃすけくん!!! emiさんも 心配で疲れちゃったのではないですか?
ご飯食べて、ゆっくり休んで、明日ちゃすけくんを迎えに行ってあげてください(*^_^*)
早く ちゃすけくんが元気になりますように(-艸-)~祈り~

Edit | Reply | 

まはろん  2014, 04. 29 [Tue] 17:52

No title

ちゃすけくん、体調崩していたんですね(;_:)
しばらく来れていなくて、今日やっと知りました。
ちゃすけくんの動画、辛そうですが、emiさんの判断が的確ですぐに病院に行けて良かったです!
その時に先生に診てもらわなかったら、お腹が動かず最悪の事態だってあり得ましたもん(>_<)
面会の時に人参葉を食べてくれる姿が見られて、少し安心しました(^^)
ちゃすけくん、明日には元気に帰ってきてくれますように。
emiさんも、ちゃすけくんが帰ってきたら全力で見守れるように、今日はゆっくり休んでくださいね☆

う●ぴちゃん出ろ出ろ~!!

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 04. 29 [Tue] 18:13

No title

ちゃすけくんのまあるいお顔で人参の葉っぱや乾燥野菜をモグモグする姿を見れて、ホッとしました。本当によかったです!!
うさぎさんはほんの小さなストレスや変化で体調を崩すことがある。っていうもの。気付いてすぐに、それが深夜であってもかかりつけの先生に素早く相談されたemiさん、そして診察を引き受けてくださった先生。もちろんちゃすけくんの頑張りがあってこそ。このちゃすけくんの姿ですよ♪
まだ●が出ていないのはちょっと心配だけど、でも食欲があることが何よりも嬉しく思っています。
ちゃすけくんはママのお顔を見て、きっといっぱい安心しましたよ。そして早く一緒に帰れるようにもう少し頑張ってくれるはずです。ママもあと少し頑張って!!
ミントと一緒に●がたくさん出るように更に念を送りますよ〜エイッヽ(*・∀・)ノ☆=3=3=3=3

Edit | Reply | 

刹那  2014, 04. 29 [Tue] 18:49

No title

持って行った人参葉を、是だけ威勢よく食べられてるので
体調は良く成って来てると想うよ!
少しずつだけど、確実に良く成ってるから大丈夫!
後はう●ちが出てくれれば安心だね!(^^)!
大丈夫、大丈夫、絶対大丈夫!
明日は一緒にお家に帰れると良いね(^_-)-☆
ファイトだちゃすけぇ~(^O^)/

Edit | Reply | 

シロップ  2014, 04. 29 [Tue] 20:09

No title

ちゃすけくん、はやくお家に帰れるといいですね。
体調崩されてるって知りませんでした。
早く元気になってまたへやんぽ楽しんでる姿みせてくださいね!

Edit | Reply | 

りおん  2014, 04. 30 [Wed] 12:31

No title

水曜日の13時と言うと、これからですね・・・
退院できるといいなあ。

ましゅうちゃんも、ぽんぽんイタイイタイになって
病院でレントゲンを撮ったら
おなかにすこしガスがたまっていることがわかり
注射をして飲み薬をもらって自宅で看病しました。
病院では、時々目を閉じたりしていたので
自宅看病でだいじょうぶかな~と心配でした。

あとからドクターに
うさぎさんがあのような状態になると言うことは
かなり危険な状態だったんですよ。
持ち直してよかったです。
って言われました~><

ちゃすけちゃんは、入院して先生にしっかり
診ていただいているので、絶対に大丈夫ですよ!!
あとはうん●が出るだけね!
でも食欲も出て来たし、これだけ食べてくれれば出るものも
出るんじゃないかしら~?

おうちへ帰りたがるちゃすけちゃん
切ないですね・・・
でもあと少しの辛抱よね!!
がんばれ~^^

Edit | Reply |