退院!

 30, 2014 20:22
たくさんのコメントありがとうございます!
ちゃすけ、退院出来ました

まだ、小さな●しか出ていませんが、1日1日、数も増え元気も出てきました。
食事も硬い牧草はまだ・・ですが、柔らかめの牧草なら頑張って食べてくれています。
あとはゆっくり、ゆっくり、お家でお薬を飲みながら頑張ります。


518

入院生活ですっかりお疲れモード。
5月3日、ちゃすけのお迎え記念日に・・と用意をしていたクッションを
退院祝いとしてプレゼントしました。


520

いつもの勢いはないけれど、時間をかけてご飯も完食。
少しずつですが、確実に良くなってきてくれているようです。


522

2週間分のお薬が出ました。

ちゃすけはお薬苦手なのですが、大好きな大葉で包んであげると
大葉と一緒にペロリと食べてくれます^^
以前は水に溶かしてシリンジであげていましたが、粉が少し残ってしまったり、
ちゃすけもイヤイヤしながら飲んでいたりであまり良くなかったので
大葉+お薬に落ち着きました。

今回も大葉さんに活躍してもらいます♪


519

帰宅後は、大きな欠伸をして、
クッションの上でコックリ、コックリと眠そうにしています。
痛みもあっただろうし、入院生活はゆっくり休むことは出来なかったかな・・。

お家に帰ってきたんだもの。
大好きな場所でゆっくり休もうね。


521

みなさま、本当にありがとうございました!
完全復活・・とはいきませんが、無事、お家に帰って来れました♪
しばらくお薬生活になりますが、早く本調子に戻れるように頑張ります☆

次回の病院は5月8日です。
その頃にはもっと良くなってくれていますように。。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 8

菫(すみれ)  2014, 04. 30 [Wed] 21:17

No title

良かった。。
良かったね!お帰りなさいちゃすけくん。
よく頑張ったね。
ちゃすけくん凄いよ!
ママに沢山誉めて貰ったかな?
もうお家だから安心してゆっくりしていいのよ。
少しずつで良いから食べて回復してね♪
emiさんもまだ心配だろうけど、もう大丈夫だからね!
今夜はちゃすけくんとゆっくりして下さい。
退院おめでとう、ちゃすけくん、emiさん(*^▽^*)

Edit | Reply | 

ぼたん母  2014, 04. 30 [Wed] 21:41

てっきりお休みを満喫されたのだろうとこちらに来て、ビックリしました
ちゃすけちゃん、大変だったんですね!大丈夫ですか?最初の動画、すごくよく状態がわかります、ほんとに小刻みに震えて鼻が大きく開いたまま~
でも、はやい対応&親切なお医者様でほんとに大変なことにならなくて良かった!
ほんとにうさぎさんてすぐに調子が悪くなったり、前兆みたいなのがなかなかないので怖いですね
ちゃすけちゃんがはやく全快しますように!遠くから祈ってますよ!

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 04. 30 [Wed] 22:11

No title

よかったヽ(=´▽`=)ノ
やっぱり家でのんびりと過ごすのがちゃすけくんにとっては一番ですよね。あくびも出来て、リラックスした様子に安心しましたよ。しばらくはお薬が続くけど、ママと一緒に頑張ってね。
emiさんも大変な時にちゃすけくんの様子を教えてくれてありがとう。姿を見れるだけでも安心できましたよ。
今夜はフカフカのクッションでゆっくりとするちゃすけくんとお家で一緒ですね。
少しゆったりとしたお気持ちで過ごしてくださいね。
次の診察までによくなっていますように☆先生をビックリさせちゃおうね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

やんママ  2014, 04. 30 [Wed] 22:16

No title

良かったです。
ちゃすけくん、お帰りなさ~い!!
家でゆっくり過ごす事も大事ですよね。
環境が違えば、ストレスにもなるし、慣れたお家が一番だよね。
リラックスして大欠伸(笑)

へぇ、大葉で包んでお薬を食べるんだね。
意外な方法と言うか、“包む事”気が付きもしませんでした。
参考にさせて頂きますね^^

GWは、ゆっくりまったりとお過ごしくださいませ~^^/

Edit | Reply | 

クゥ  2014, 04. 30 [Wed] 22:48

こんばんは!

ちゃすけくん大丈夫ですか!!??

動画拝見しました、、、病院の先生の早い対応感動しました♫こんな先生だと心強いですよね♫

無事退院できてほんとうにほんとうによかったです><
完全回復まで気を抜けないとはおもいますが、emiさんも無理なさらないでくださいね><
emiさんが倒れたらちゃすけくんも心配しますから(;_;)

なれない病院でちゃすけくんも大変だったと思うけどゆっくり休んでね♫

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 04. 30 [Wed] 23:09

No title

ちゃすけくん、退院、おめでとう!!
一気に元通りとはいかないかもしれないけど、着実に回復に向かってるからこそ退院できたんですから、焦らずしっかり治していこうね。

食事も時間をかけてゆっくりと完食できたんなら、もう大丈夫だと思いますよ。
お薬もちゃんと飲んで、お家でゆっくり寝てたら、いつの間にか元気いっぱいのちゃすけくんに復活してると思うよ。
とにかく食べて、飲んで、出すことに全力集中だよe-348

Edit | Reply | 

kirika  2014, 04. 30 [Wed] 23:36

No title

ちゃすけちゃん、退院おめでとうございます。
まだ、安静が続いてるのでしょうが、一先ず安心ですね。

病院では、知らない所で知らないお友達に囲まれて過ごしていたのでしょうから、緊張もしますよね。
ゆっくり休んでね(^^)

Edit | Reply | 

りおん  2014, 05. 01 [Thu] 00:47

No title

ちゃすけちゃん、退院おめでとう~^^
よかったですね~♪

まだがんばってお薬を飲まなくちゃ!だけれど
大好きなおうちに帰ることができて
本当によかったですね!
ステキなクッションで、ゆっくり休んでね!

お薬袋、かわいいですね~^^
苦手なお薬も、大葉さんのおかげで
楽しく飲むことができるのね!

暖かくして、早く治しちゃおう~^^

Edit | Reply |