お薬飲んで頑張ってます♪

 01, 2014 13:29
昨日は小さめな●でしたが数だけはたくさん出してくれているので
お腹も順調に回復してくれているようです。
いっぱいお水を飲むのにおちっこが出なくて心配しましたが夜にはいっぱい出してくれました


523

今朝もしっかりお薬タイム。
新鮮な大葉の上にお薬をのせて~


524

『なにも入ってないよ~?大葉だけだよ~?』
と、お薬をこっそり隠して~


525

ちゃすけに差し出します
差し出すと同時にパクッと食べてくれるので、写真もブレブレです。

うちの子、お薬飲んでくれないのよね~・・という方はお試しを☆
大葉をこすってニオイを強めにだしてあげること。
口を付ける場所にお薬を置かないことがポイントですよ~


[広告] VPS


入院中も喜んで食べてくれた人参さん。
今日も美味しく食べてくれました
やっぱり、病院で食べる人参よりも、お家でゆっくり食べる人参の方が嬉しいね

まだ、ウトウトすることも多いので
入院中の疲れを取ろうと、体力を回復しようと、ちゃすけも頑張ってくれているのでしょうね。
今日は少し肌寒いので、ちょっぴり暖房を入れて温度調節をしっかりしながらゆっくり休んでもらいます。


いつもコメントありがとうございます!
お返事出来ずにいますが、もう少しお待ちください
後ほど、ゆっくりとみなさまのブログにもおじゃまさせていただきます~♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 8

まーず  2014, 05. 01 [Thu] 14:04

No title

退院おめでとうございます。
しっかりお薬を飲んで元気になってね。

大葉に薬を包むのって一番楽ですね。
うちもシリンジを嫌がったので大葉に包んで飲ませましたよ。
大好きな野菜でわからないみたいですね。

やはり病院では落ち着かなかったのでしょうね。
おうちならそばにemiさんもいて安心するのでしょう。
体力回復には眠ることも大事ですものね。

Edit | Reply | 

兎茶  2014, 05. 01 [Thu] 18:18

No title

ちゃすけちゃん、具合が悪かったのですね。
何も気づかずにごめんなさい。
無事退院できてよかったですね。
お薬上手に飲んで(食べて)エライエライ♥
いつもいる場所にいないと、凄く寂しいですよね~
ちゃすけちゃん、急がないでいいから元気になってね♪

Edit | Reply | 

刹那  2014, 05. 01 [Thu] 19:28

No title

退院おめでとう♪
お薬もお場に挟めて、上手に食べてるね!

病院よりもお家の方が
リラックスして、食べたり飲んだり出来るから
おうちが一番だね!(^^)!

本当に元気になって来てくれて良かった!
焦らずにゆっくりでいいから元気になろうね^m^

Edit | Reply | 

urara*  2014, 05. 01 [Thu] 19:56

No title

退院おめでとうございます♪
ちゃすけくん、本当によく頑張ったねーq(^-^q)

お薬が粉だと、あげやすくていいですね。
うちはいつもシロップで、投薬も結構苦労するので、
以前粉でも出せるか聞いたら、できないって言われちゃいました。

ちゃすけくん、ゆっくり焦らなくていいから、
どんどん元気になろうねー(*^^*)

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 05. 01 [Thu] 21:48

No title

大好きな大葉と一緒にお薬もパクッとしちゃいますね♪
●が出ているなら、よくなっていますよね。よかった〜o(^▽^)o
日にちが必要かもしれないけど、ゆっくり、しっかりと治してくださいね。
応援しているよ(^O^)/

Edit | Reply | 

ぼたん母  2014, 05. 01 [Thu] 22:39

少しずつでも着実に元気を取り戻してますね!良かった!
なるほど~こうやるんですね、今度薬飲むときがあったら試してみます!

Edit | Reply | 

rie  2014, 05. 02 [Fri] 12:56

No title

ちゃすけくん、おかえりー!
よくがんばった!今もがんばって薬飲んでるものね。
おいしそうに食べる姿が見られて安心しました。
emiさんもおつかれでしょう。
ご自身も体調崩されないようにね。

Edit | Reply | 

すずたん  2014, 05. 02 [Fri] 21:02

こんばんは♪

ちゃすけくん 退院おめでとう!!
良かったね~(*>ω<*)
なんだか安心しました(*^_^*)
ご飯はちゃんと食べてくれてるみたいですね。
あとは、大きなう●ちゃんがたくさんでてくれたら完璧ですね(^_-)-☆
ちゃすけくんは、大葉さんに包めば お薬飲んでくれるんですね~。
ちゃすけくんは、偉いですね~♪
風も薬飲んでくれないのです。。。
薬をもらってくる時は、シロップ状なので
バナナに混ぜたりしましたが、薬の匂いがするんでしょうね・・・(^_^;)
絶対に食べてくれません・・・(>_<)
匂いのキツイ大葉は、嫌いなので粉薬も無理だな・・・(^_^;)
ちゃすけくん にんじんさん美味しそうにたべてる~(*>ω<*)
いっぱい食べて 元気になってね~(*^_^*)

Edit | Reply |