病院でチェックしてもらってきました♪

 10, 2014 15:10
528

5月8日、ちゃすけと一緒に病院に行く日・・
退院後の体調をチェックしてもらうために行かなければいけないのに
入院のことが頭をよぎるのか暴れる、暴れる

暴れるくらい元気になってくれたのは嬉しいのですが、ものすごい暴れっぷりで
病院に着く頃にはわたしもちゃすけもヘトヘトでした


病院では、触診と聴診器でお腹をチェックしてもらいました。

お腹の音はいい音になってきているけれど、音が聞こえてから次の音が聞こえるまでの間隔が空きすぎていて
まだまだお薬はやめれそうにないとのこと・・。
追加で1週間分のお薬が出て、前回いただいたお薬と合わせてこれからまた2週間はお薬生活です。

●もたくさん出るようになってきましたよ~
みなさんからたくさんの応援をいただいて、大きめな●がコロコロと出てくれています。
ひねりジャンプをしたり、ダッシュをしたり、
気分よく過ごしてくれる日も増えてきたのでもう大丈夫です。

次回はお薬がなくなる5月22日にまた病院です~。


529

そして・・
ちょっぴり遅くなったけど、ようやく撮影出来たちゃすけとケーキの写真


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 12

rie  2014, 05. 10 [Sat] 20:13

No title

ちゃすけくん、もうちょっとだね。
ここまでがんばったんだもの、きっと次の病院では薬やめていいよって言ってもらえるよね?
入院ときいたときはびっくりして心配でドキドキしました。
でも、絶対元気になるって信じてましたよ。
暴れるくらい元気になって安心しました。

Edit | Reply | 

刹那  2014, 05. 10 [Sat] 20:26

No title

何となく分かってしまうものなんだよね。。。
音の間隔が少し気に成る位で、後は問題なさそうだね(^_-)-☆
うんうん、捻りジャンプやダッシュが出来るなら大丈夫♪
なになに?う●ちも大きいって!良いねぇ良いねぇ^m^

ケーキと一緒のちゃすけちゃん良いねぇ~(^O^)/

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 05. 10 [Sat] 23:30

No title

病院行く前って、何故か察知して暴れちゃいますよね。
うさぎさんって勘がいいのかな。

ちゃすけくん、大分良くなってきてるみたいでよかったですね。
もうあと一歩と言う所でしょうか。
お薬もあと一週間で終わるといいですね。

やっとケーキとのツーショットが見れた~e-257
やっぱり可愛いわぁe-266

Edit | Reply | 

ぼたん母  2014, 05. 11 [Sun] 06:19

ちゃすけちゃん、それだけ暴れられたらかなりいい感じですよね♪でも、体力使いすぎ?それでお薬やめられなかったんじゃないのぉ?


ちゃすけちゃん、病院がいやだったんですね、ドナドナされたら病院って、しっかり覚えていたのね、賢いね~でもどうせつれてかれるんだから次はおとなしくドナドナされてしまおうf(^_^;

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 05. 11 [Sun] 11:21

No title

元気なちゃすけくんの様子が聞けてよかったです♪
ちゃんとママとお別れした時のことも憶えてて、病院に行きたくなかったのね…。可愛いお利口さんだけど、早くお腹は治しちゃおうね。
でも元気に暴れることができたなら、すごいことですよね(^_-)-☆
ちゃすけくん、emiさん。お疲れさま〜☆
お腹の音を聞いて先生からOKがでるまであと少し!!(*´・ノ∀ノ・){頑張ろうね}*:゚・☆

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 11 [Sun] 22:56

rieさん♪

rieさん、ありがとう!
ちゃすけもずいぶんと元気になってくれました♪
ジャンプをしたりダッシュをする元気も出て来て
いつもの普段通りの生活を送ってくれています。
病気をすると、普段通りの当たり前の生活がこんなに嬉しいことなんだってこと
改めて感じますね^^

次回の病院ではお薬をやめれるように頑張ります♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 11 [Sun] 23:00

刹那さん♪

刹那さん、どうもありがとう!
ちゃすけも元気になってくれました♪

そう・・分かってしまうものなんですよね・・。
『病院』という言葉にお耳がピ~ンとお鼻がヒクヒク~ッと・・。
深夜に病院に行った時は、追いかけっこすら出来ない状態だったから
元気いっぱい暴れてくれるだけ嬉しいことですよね~。

次回の病院ではお薬やめれるように頑張ります♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 11 [Sun] 23:07

もふもふミッフィーさん♪

もふもふさん、ありがとうございます♪
ちゃすけも元気になってくれました♪

そう・・病院に行くってこと、すぐに気が付いちゃうんですよね。
わたし達のちょっとした行動の違いを敏感に感じ取るのでしょうか?
この子達の観察力って本当にすごいと思う~。

お薬はあと2週間のまなければいけないようです。
でも、嫌がらずに・・むしろ大葉が食べれてラッキ~くらいの反応なので
楽しみながら治してもらいます♪

ふふ、お待たせしました~(≧▽≦)
ようやくツーショット写真を撮ることが出来ました♪
かわいいと言っていただけて嬉しいです~♪♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 11 [Sun] 23:14

ぼたん母さん♪

ぼたん母さん、ありがとうございます♪
ずいぶんと良くなってくれました♪

深夜に病院に行った時には、暴れることすらなかったので
こうして暴れる元気が出てくれたこと、喜んでいいのですよね*^^*
ただ・・体力は使い果たして病院に行ったのでいい状態ではなかったかも~(笑)
心拍数もすごかっただろうな~・・きっと^^;

ふふ、そうなんですよね(笑)
どんなにちゃすけが頑張って抵抗しても結局連れて行かれちゃうんですよね( ̄m ̄*)
次回はおとなしく病院に行って、
お薬やめれるようになってくれればいいな~♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 11 [Sun] 23:22

ももまるさん♪

ももまるさん、ありがとう!
ちゃすけもどんどん元気になってくれています♪

今までも病院には行きたくないって態度をしていたのですが
入院をしてから、行きたくないアピールがますますひどくなりました^^;
相当堪えたようです^^;
ちゃすけの気持ちもすっごくわかるけど、
お腹を治さないともっとひどくなってしまうかもしれないから・・
頑張って病院に行ってもらわないと・・ですね(* -ノω-)

次回の病院では先生からOKをもらえるように頑張りますね♪

Edit | Reply | 

すずたん  2014, 05. 12 [Mon] 23:49

こんばんは♪

ちゃすけくん・emiさん 病院お疲れ様でした。
ちゃすけくん 怖い思いをしちゃったから暴れちゃったのね・・・。
でも、頑張ってこられて偉かったねヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
本調子に戻るまで もう少しなんですね。
頑張れ~ちゃすけくん!!

風も、病院へ行く前から 何か察知してケージから出て来てくれなくなります・・・。

お花の写真も ちゃすけくんとケーキの2ショット写真もステキです♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 13 [Tue] 11:56

すずたんさん♪

すずたんさん、ありがとうございます!
入院した時、よっぽど辛かったようですごい暴れっぷりでした^^;
風君も、病院に行く時は「!」と察知しちゃうのですね~。
わたし達の普段とは違うなにかを、うさぎさん達はしっかりと感じているのですよね・・。
病院に連れて行かなくてもいいように、
しっかりと体調を管理、頑張らなくちゃ!

お薬はまだもう少し続きますが、
ジャンプしたり、ダッシュしたり、元気に楽しく過ごしてくれているので
ようやくホッとしました^^
ありがとうございます~!

Edit | Reply |