チューリップ撮影会

 11, 2014 22:50
530

我が家の庭にもようやく春がやってきました

このチューリップ達、以前、えこりん村でイベントをさせていただいた時に挑戦をした
『チューリップの球根詰め放題』の球根の子達なのです
以前の記事はコチラから感謝です♪

なに色のお花が咲くかな~?と楽しみにしていましたが、
我が家は薄い黄色のチューリップの中に赤やピンク、濃い黄色がチラホラと咲いてくれました
お庭が明るくなった~


531

きれいな赤色


532

お気に入りのアンティークなピンク色


533

ステキ写真を狙って、前ボケ写真に挑戦するも・・失敗した写真
お花の撮影も楽しいな~


534

みなさまもステキな休日を過ごされましたか?



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 12

ももまる  2014, 05. 11 [Sun] 23:14

No title

素敵ですねヽ(=´▽`=)ノ
emiさんのカメラの腕がどんどん上がってる♪
私は今、オートフォーカスした被写体を画面の中央に持ってきたり、端に寄せたりに苦労しています…。ボケ感もうまく出せないし…。
そう思ってみるとどれも素敵にチューリップが撮影できていますよ。
しかも色も可愛い子たちで、眺めているだけでウキウキしちゃいますね(〃∇〃)
またいっぱい撮影した写真も発表してくださいね((o(´∀`)o))ワクワク

Edit | Reply | 

刹那  2014, 05. 11 [Sun] 23:49

No title

綺麗な色合いで咲きましたね♪
チューリップも色んな種類が有るけど
このチューリップの感じ素敵(^O^)/
写真の撮り方も上手いですよぉ~

北海道にも春が来ましたね
是から暖かく成って来るので
もしかしたら、ちゃすけちゃんの
う散歩が見られるかなぁ^m^

Edit | Reply | 

りおん  2014, 05. 12 [Mon] 10:30

No title

そちらは今が、チューリップの季節なのですね^^
お写真とってもステキです~❤
わたしもこんな風に、キレイなお写真を撮ってみたいです~^^;

つめ放題のチューリップちゃんたち
相乗効果で、いいお仕事をしてくれましたね^^
お花のカタチも、かわいい~^^

ちゃすけちゃん、もうすこしですね!
がんばるのよ~^^

Edit | Reply | 

まーず  2014, 05. 12 [Mon] 12:56

No title

素敵な写真ですね~。
もうすっかりカメラに慣れたようで・・・
私もこんな素敵な写真を撮りたいわ。

Edit | Reply | 

らびったー  2014, 05. 12 [Mon] 15:04

No title

わ~っ!とっても綺麗に咲きましたね!お写真のボケ具合もとってもステキ~!
チューリップも色んな種類やお色があって、とってもいいですよね。何といっても、お家やお庭にお花があると明るい雰囲気になっていいですよね!お部屋にはカワユイちゃすけくんが、お庭には綺麗なチューリップが咲いていて最高のシチュエーションですね!

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 13 [Tue] 10:43

ももまるさん♪

わ~❤
ありがとうございます(≧▽≦)
カメラに向き合う時間、最近はほとんどなかったので久しぶりにカメラを持ちました^m^
なので・・腕なんて上がってないのですよ~( ̄m ̄*)
でもでも、嬉しいです~♪♪

構図もボケも難しいですよね~・・。
わたしもまだまだいろんなことに挑戦中です。
一緒に頑張りましょうね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 13 [Tue] 10:46

刹那さん♪

北海道にもようやく春が来ましたね~。
刹那さんのお家でも、きれいなお花が咲き始めているでしょうか?*^^*

そうそう、あまり気にしたことがなかったけれど、
チューリップにもいろんな種類がありますよね☆
ご近所をゆ~ったりと散歩しながらお庭を眺めていると
いろんなチューリップが咲いていて心がなごみます(≧▽≦)

ちゃすけのう散歩デビュ~の日は来るのかしら~?
怖がりのちゃすけを見ていると・・部屋んぽが精一杯のような気がしてきます(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 13 [Tue] 11:18

りおんさん♪

そうなんですよ~。
ようやく春がやってきてくれました*^^*
りおんさんのお家のようにお花がいっぱい咲いていたら
もっともっと撮影も楽しめるんだろうな~♪
我が家は・・撮るお花がないのですよね~・・残念(笑)
もっと賑やかなお庭に出来るように頑張らなくちゃ~。

ちゃすけもずいぶんと元気になってくれました♪
まだお薬はしばらく続きますが、ダッシュしたりジャンプしたり、
元気よく過ごしてくれているのでホッとしています*^^*
りおんさん、ありがとう!

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 13 [Tue] 11:50

まーずさん♪

わ~、ありがとうございます(≧▽≦)
最近はカメラを持つ時間もなかったので、久しぶりの撮影でしたが
やっぱり楽しいですね~。
お花見には行けなかったので、我が家のチューリップで撮影会でした( ̄m ̄*)

もっとお庭にお花があれば・・
いろんな撮影が出来るのになぁ~・・と賑やかなお庭が欲しいです(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 13 [Tue] 11:53

らびったーさん♪

わ~、ありがとうございます(≧▽≦)
どんな色のお花が咲いてくれるのかずっと楽しみにしていたので
久しぶりにカメラを持ち出して撮影会しちゃいました( ̄m ̄*)

チューリップっていろんな種類があるんですよね~。
あまり気にしたことはなかったのですが、ご近所さんのお庭にもいろんなお花が咲いていて
眺めているだけで心が和みます*^^*
来年はもう少し、立派なお庭を目指して・・頑張ります(笑)

Edit | Reply | 

kirika  2014, 05. 13 [Tue] 22:41

No title

おおぉ!
チューリップ見事ですね(^^)
本当にステキです。

我が家のチューリップは、一つ咲いたのですが、他のはすべて不発でした。
何故!!?って、不思議なんですけど・・・。
明日にでも撤去しようと思ってます。

↓のちゃすけさん、元気になってきていてよかったー!
本当に安心しました。
もう少しですね(^^)
本格的に暑くなる前でよかったです。

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 23 [Fri] 09:12

kirikaさん♪

お返事すっかり遅くなりました・・。

あら~・・。
kirikaさんのお家のチューリップはダメでしたか~。。
球根によっていろいろですよね。
我が家のチューリップは、去年出てこなかった場所から今年突然芽を出したりして
こんなところから!?とビックリさせてくれました^^;
kirikaさんのお家のチューリップ達も
来年、元気に芽を出してくれればいいのにな~♪

Edit | Reply |