追加のお薬が出たって元気だもん。

 21, 2014 14:45
539

明日はちゃすけの通院日・・ですが、
今日の夜と明日の朝のお薬が足りないことに気付き、慌てて病院に電話確認。
追加でお薬が出ました。
ちゃすけはお留守番で、わたしだけがお薬もらいに病院に行ってきました~。

もうずいぶんと元気になってきているし、夜と朝の2回分なら飲まなくてもいいよ~って言われるかな?
・・と思ったのですが甘かったですね
●も大きくなってきていますが、大きな●の中にちいさな●が混ざることもまだまだあって
追加で出たお薬は、粉薬(増量)+液体に変わっていました・・。
・・液体・・・飲んでくれるか不安・・・。

明日の病院で、無事にお薬卒業出来るのかしら~~


[広告] VPS


お薬は少し増量しましたが、ちゃすけは元気いっぱいです。
退院後、久しぶりのスキマ探検も始めてくれました
カメラに気が付いて慌てて「なにもしてないよ?」アピールしてくれたり
体調もずいぶんと落ち着いてくれています

元気になってくれて本当に嬉しいのですが、
最近、ちゃすけのあごのあたりにお肉がついたような・・・。
映像をみても分かるでしょうか?


540
伸ばせばなくなるんだよね~。


541
うん、ないない


542
でも・・怪しい”ぷるぷるゾーン”があるんだよね~・・。


543
触ってみると、お肉という触り心地ではないのですが・・
ちゃすけも少し気にしている様子があったりして、年頃の男の子だものね。

思い当たる原因といえば、
お薬を飲むためにいつもの食事+大葉が2枚追加されたこと。
ちゃすけ菜園の人参さんが春になり、すくすく成長をしてくれたおかげで実が大きくなったこと。

・・・食べすぎ・・かな^^;
少しずつダイエットが必要なのかしら~
明日、ちゃすけの体型についても先生に相談してきます^^;


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 12

まーず  2014, 05. 21 [Wed] 17:17

No title

まだお薬を飲んでいましたか。
明日 「卒業ですよ」って言って貰えるといいですね。

あごのした・・・
うふっ!!
確かに・・・
少しぽっちゃりしたって程度ですよ。
お薬を卒業して体調が良くなったら
おやつを減らすのかしらね。
ちゃすけちゃん
ダイエットですってよ。

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2014, 05. 22 [Thu] 07:18

No title

ちゃすけくん、元気元気!
お薬は 念のため よ、絶対ね♪
もう少しがんばろうね~

ホントだ!お肉?が~
コリコリしてなければ肥えちゃったかな?
うん・・ダイエットだね♪

アッ! 心春ね、カメラマンさんに写真撮ってもらったよ!
さゆり&凛と一緒に!!

Edit | Reply | 

らびったー  2014, 05. 22 [Thu] 15:51

No title

ちゃすけくん、もう一歩ってトコだね。お薬頑張って飲もうねっ。ちゃすけくんのプルプルゾーン、らびったーのテプテプゾーンに比べりゃ~どうってことないよ(笑)←コレナイショのシミツね!

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 05. 22 [Thu] 17:36

No title

ちゃすけくん。きっと全快まであと少しだよ。思いっ切りママに甘えてお薬飲もうね♪
プルプルゾーン…。私も気になります。先生になんて言われたかなぁ。
ミントもこちらの先生に『脂肪が…』って言われたの。でも他ではもう少し増やせ。って言われるし、ダイエットするほどではないと思うのよ。
もしかしてチビチビコンビじゃなくなってるのかな(T ^ T)

Edit | Reply | 

クゥ  2014, 05. 22 [Thu] 21:35

No title

ちゃすけくんの冒険動画♫元気そうで嬉しいです♫

お薬大変ですね><早くもうお薬なくてもいいですよ♫になるといいですね!!
一日でも早く全快しますように♫
ちゃすけくん全然ダイエットしなくても大丈夫ですよ!!ちゃすけくんがダイエットしないとダメだと、、、クゥはもう合宿行かないと(^_^;)

Edit | Reply | 

なっちゃん  2014, 05. 23 [Fri] 08:32

No title

病院いかがでしたか? お薬卒業できたかな?
ちゃすけくん、スキマ探検してますね。 
え?見てたの?って感じかしら(^O^)
ちゃすけくんダイエットって言われたのかな~?
ウチは必要なんですが、ちゃすけくんのそのプルプル具合でも
言われちゃうかな。
お野菜もスクスグ成長して、美味しい季節になりますものね。
いっぱい食べたくなっちゃうよね~(^_^.)

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 23 [Fri] 09:36

まーずさん♪

こんにちは♪

まだお薬卒業出来ませんでした~(ノω・、)
調子が上がってきてくれていたので、卒業出来るかな?と期待していたのですが
あともう少し・・なようです。
また2週間、ゆっくりお薬のチカラを借りながら
しっかりとお腹の調子を整えてもらいます♪

あごのした・・2重あごでした(笑)
そこまでのダイエットは必要なさそうなのですが
退院後はおやつの乾燥野菜の時間も増えていたので^^;
ストレスにならない程度のダイエットは必要かな?(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 23 [Fri] 12:37

菫さん♪

こんにちは♪
病院に行ってきました~。

元気いっぱいで、お腹の調子のどんどん良くなってくれているのですが
まだ音が小さいのでお薬生活続くことになっちゃいました^^;
大葉さんのおかげで、ちゃすけも嫌がらずにお薬生活を頑張ってくれているので
お薬のチカラをもう少し借りながら、お腹の調子を整えていきますね♪
次回こそ、お薬卒業出来ますように~!

わ~♪
心春君、菫さんに連れて行ってもらえって、
本当にいろんな場所でいろんな経験をさせてもらっているのですね♪
さゆりちゃんと凛君と一緒に撮影だなんて・・
ふふ、心春君もいいお顔出来たかな~(≧▽≦)
菫さん、ありがとう~!

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 23 [Fri] 12:41

らびったーさん♪

こんにちは♪

あともう一歩・・なのですが、その一歩がまだ遠い(;´▽`A``
病院に行ってきましたが、また2週間分のお薬が出ちゃいました。
調子はどんどん良くなってくれているので、ほんとうにあと一歩。
次回こそ、お薬卒業できるように
大葉さんにもう少し助けてもらいながらお薬頑張ります♪

ちゃすけのプルプルゾーン、やっぱりお肉ちゃんでした~(笑)
太り過ぎ・・まではいかないようなので、
これ以上プルプルしないようにおやつセーブしなくちゃ~。
ちゃすけと一緒にわたしもプルプルゾーンなくせるように頑張ろう~(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 23 [Fri] 12:45

ももまるさん♪

こんにちは♪

病院頑張ってきましたよ~♪
プルプルゾーンは、やっぱりお肉ちゃんでした(笑)
なんとなく丸っこく見えていたのも、気のせいじゃなかったみたい~。

ミントちゃんにもプルプルゾーンが?!
体重管理も難しいですね~・・。
治療をする時にお肉があると麻酔やなんかの関係で大変になることがあるから
先生にとっては、もう少し痩せた方が治療しやすいのかもしれませんね?
いろんな意見があるけれど、ミントちゃんは痩せすぎでも太り過ぎでもないと思うけどな~♪
チビチビコンビでいられるように、
ちゃすけのプルプルゾーンもなんとかしなくちゃ~(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 23 [Fri] 12:49

クゥさん♪

こんにちは♪

毎日元気にスキマ探検してくれています♪
一度始めると、本当に夢中になっちゃうので
ある程度遊んだら止めないと、心配になるくらいグッタリしちゃうんですよ(;´▽`A``

お薬、もう少し頑張ることになりました。
あと一歩・・なんだけどな~・・。
お薬のおかげで調子はどんどんと上がってくれているので
次回こそ、お薬卒業出来ると思います♪
お薬は飲んでいるけれど、毎日元気に過ごしてくれているので大丈夫です^^

えぇ~!
クゥちゃん、とってもスリムなお姉さんに見えるのに合宿必要ですか?(笑)
じゃあ・・ちゃすけも合宿かな(´艸`*)
うさぎさんの合宿・・かわいい合宿になりそうですね~(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 23 [Fri] 12:56

なっちゃんさん♪

こんにちは♪

病院に行ってきました~。
お腹の調子はすごく良くなってくれているのですが、
音がまだ弱いそうでお薬卒業出来ませんでした^^;
まだ2週間、しっかりとお薬生活です。
次回こそ、お薬卒業出来るように大葉さんにチカラをかしてもらいながら
しっかりと治していきますね^^

そして・・プルプルゾーンですが・・(笑)
プルプルしているのはやっぱりお肉だったのですが
太り過ぎではないのでダイエットは必要ないそうです~。
ただ・・退院してからおやつの乾燥野菜は確かにあげすぎていたので(自覚アリ)
乾燥野菜はちょっと減らします^^;

えぇ~!
コロンちゃん、ダイエットが必要なのですか?
女の子はマフマフがあるから太っているように見えちゃうだけで
コロンちゃんもそうじゃないのかしら~?
だって、コロンちゃんかわいいもの~♪

Edit | Reply |