病院に行ってきました~。

 23, 2014 08:52
昨日、朝から元気にスキマホリホリに励んでいたちゃすけ。
こんなにはしゃいだ後、また病院に行く前に大暴れしたら
と、病院に着く頃にバテちゃわないか心配しましたが
スキマとの戦いでチカラを使い果たしていたちゃすけはすんなりとキャリーに入れられて病院に到着でした♪
こんなに楽なキャリー入りは初めてだわ~


前回は、お腹の動く音の間隔が空きすぎていてあまりいい状態ではなかったのですが、
今回はしっかりと連続した音をさせてくれていました
ただ・・聞こえてくる音がまだまだ小さい・・。


544

今回も、お薬2週間分処方されちゃいました

お薬は出ちゃいましたが、
音の間隔も良くなり、お腹の中にはいい●も確認出来ると、
ちゃすけの調子もどんどん上がってくれているようです。
連続した音が聞こえることが大切だそうなので、ずいぶんよくなってますよ~と言ってもらえました。

粉薬(大量)+液体からいつもの粉薬に戻れたので
また2週間、しっかりと大葉さんに包んでお薬頑張ってもらいます
液体の薬は・・ほんと大変だったのでいつものお薬に戻ってくれてよかった~

最近のちゃすけの●は、ずいぶんと大きくなり量もしっかりと出ているのですが、
小さめな●やカタチの悪い●も少し混ざっています。
先生に相談してみると、
まだ本調子ではないのと、換毛もまだ続いているので、
大きくなってくれている●の他に小さめな●やカタチの悪い●が出てしまうのは仕方がないとのこと・・。
良くなっているからと気を緩めずに、しっかりとかための牧草を食べて頑張ってもらいます


545

そして・・ぷるぷる疑惑の首元ですが・・
しこりなどではなく、ちょっとした2重あごのようなものだそうです
やっぱり、食べ過ぎが原因

ちゃすけの体型についても相談してきましたが、
太っているわけでもないし、痩せているわけでもないのでこれくらいなら特に気にする必要はないそうです。
もう少し痩せてもいいけど無理にダイエットする必要はない・・と
ちゃすけはご飯減らされずにすんでホッとしたかな~?
体重は前回よりちょっぴり増えて1.5キロでした~。

ペレットを減らしたりはせずに、おやつとして食べている乾燥野菜をちょっと減らそうかな~。
入院中、食べれなかったから・・とちょっと甘かった気もするし・・
ストレスをかけない程度にちょっぴり減らしていきます~。

診察中も、待合室で待っている時も、
普段は見せないような「抱っこ~!」と手をかけて甘える様子をみせてくれていたのに、
家に帰るとやっぱり抱っこはなようです
もっと病院で抱っこしてこればよかったかな~
次回は、6月5日に病院です。


↓ブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 10

ももまる  2014, 05. 23 [Fri] 09:47

No title

ちゃすけくん、emiさん。病院お疲れさまでした♪
もうちょっとお薬が続きそうかな。でもお腹にいい●ができているみたいでよかった♪( ´▽`)
食欲も丸っこくなっちゃう位に出ていれば安心だね。
丸っこいちゃすけくんも可愛いのに…。でもママにチェックしてもらおうね。
ミントもおチビじゃなくなってるし、どうしようかと家でも考え中なのよ(*'-'*)

Edit | Reply | 

kirika  2014, 05. 23 [Fri] 18:37

No title

病院お疲れ様でした。
でも、キャリーで楽に運べたのは、お互いストレスが無くてよかったです(^^)

お薬が続いても、段々元に戻ってきているようですし、以前のようなドキドキが無くなった分、私も安心しました。

ちゃすけさん、二重あごですか~・・。
そういう事もあるんですね。
なんか、不思議な発見・・・。
まぁ、ダイエットするほどではないという事なのでこちらも良かったです。

emiさんも大変だと思いますが、ちゃすけさんも元気になりつつあるから良かったですね(^v^)

Edit | Reply | 

すずたん  2014, 05. 23 [Fri] 19:59

こんばんは♪

病院お疲れ様でした(^‐^)
ちゃすけくん すんなりとキャリーに入ってくれて良かったですね~(*^_^*)
お腹の音も順調に良くなってる事で安心しました(*>ω<*)
う●ちゃんの大きさも色々あるみたいですが、換毛期ですしね・・・。
早く大きいのをたくさん生産できるように、頑張ってお薬飲もうね~!!
お薬 ちゃんと飲んでくれるなんて ちゃすけくんはえらいですね~♪
次回の診察もがんばってね!!

Edit | Reply | 

兎茶  2014, 05. 24 [Sat] 04:31

No title

ちゃすけちゃん。病院お疲れ様♪
まだ本調子にならないのですね~
元の元気元気なちゃすけちゃんになりますように・・・
ファイトビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

二重あごって・・・・(≧∇≦)ノ アハハハハ

Edit | Reply | 

刹那  2014, 05. 24 [Sat] 22:34

No title

emiさん、あまり考え過ぎない様にね(^_-)-☆
ちゃすけちゃんの、2重顎は気にしなくても良いと想うよ♪
お友達の男の仔も太って無いのに、2重顎だけどメンコイよ(^O^)/

ちゃすけどぉ~ん、牧草さんを沢山食べられるようになって
元気な、う●ちを沢山生産しちゃおうね♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 25 [Sun] 22:12

ももまるさん♪

ちゃすけも病院頑張ってくれました^^
お薬は来月まで続きますが、なによりも元気でいてくれることが一番♪
しっかりとお薬も効いてくれているので
お薬がなくなる頃には、ちゃすけのお腹も絶好調になってくれているはず。。♪

ミントちゃんもおチビじゃなくなってますか~。
いつもかわいいミントちゃんだから、全然気にならないけどな(´艸`*)
多少丸っこくっても、元気にモリモリ食べてくれるなら
その方がずっとずっといいですよね~。

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 25 [Sun] 22:15

kirikaさん♪

ちゃすけも病院頑張ってくれました^^
今回は、いい子(?)でキャリー入りしてくれたので本当に助かりました^m^
追いかけっこはお互いに良くないですものね~^^;

そう、人間でいうなら二重あごだそうなのです~(;´▽`A``
体型は太っていないそうなのですが、ちょっと首元がプルプルと・・(笑)
触った感じは『毛』なんですけどね~。
今、もらっているお薬がなくなる頃には、ちゃすけのお腹も絶好調になってくれていると信じて
お薬生活、もう少し頑張ります♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 25 [Sun] 22:17

すずたんさん♪

ちゃすけも病院頑張ってくれました♪
今回は、ビックリするくらい大人しくキャリー入りしてくれたので
思っていたよりも早めに病院に着きました(笑)
ちゃすけと闘う時間分、多めに考えてたので^m^

食欲もそうですが、やんちゃをするくらいの元気も出て来て
いつも通りの生活を楽しそうに過ごしてくれています♪
きっと、今もらっているお薬がなくなる頃には
ちゃすけのお腹も絶好調になってくれていると思うので
あともう少し・・お薬生活頑張りますね♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 25 [Sun] 22:21

兎茶さん♪

ちゃすけ、病院頑張りましたよ~♪
まだお腹は本調子ではないようなのですが、
それでも、食欲も元気もやんちゃが出来るくらいまで回復してくれているので
本当にあともう少し・・というところまできていると思います^^
今もらっているお薬がなくなる頃にはきっと・・
ちゃすけのお腹も本調子に戻ってくれているはず。。♪

そう!首のプルプルゾーンは
人間でいうと二重あごだそうなのです~(;´▽`A``
触った感じは『毛』なのに不思議~。

Edit | Reply | 

emi  2014, 05. 25 [Sun] 22:26

刹那さん♪

刹那さん、ありがとう~!
太っているわけでもないのにどうして~?とちょっと悩んでいましたが^^;
うん、考えすぎるのはよくないですよね~。
お友達の男の子も2重顎ですか~^m^
太ってないのに不思議~。
きっと、その子その子の個性なのですね♪

ようやく、食欲も元気もいつも通りに回復してくれて
やんちゃもいっぱい出来るようになりました♪
今回もらったお薬がなくなる頃にはきっと、
ちゃすけのお腹の調子も本調子に戻ってくれていると思います(≧▽≦)
あともう少し・・お薬生活頑張ります~!

Edit | Reply |