ふわふわです♪

 11, 2014 14:01
先週はもののけ姫のヤックルの可愛さにすっかり癒され、
「ヤックル、かわいいよ~」とちゃすけをなでなでしながらキャッキャッ騒いでいましたが
今日はとなりのトトロの放送日
ちゃすけをなでなでしながらトトロに癒されたいと思います


毎日チクチクとテディ制作も頑張っていますよ~

604

ふわっふわな後ろ姿のこの子は、
おめめの周りが黒くて、魅惑的なホトちゃんになってくれる予定です

今年に入ってからフツフツと作りたい熱が出始めていたホトちゃん。
実はひっそりと作り始めていたのですが、イベントでも「ホトが見たい」と言ってくださる方がいて、
ちゃんと誕生させてあげなくちゃ~と、本格的に作り始めました

オーダーっ子の合間にチクチクしていきます~
お顔のお披露目まで、もう少しお待ちくださいね


先日のブログで、マカロンケース見たい~とコメントをいただいたので・・
ちょっぴり紹介です

605

chako*chakoの子達をプリントしたマカロンケース
テディの合間に制作をしているため、絵柄が少なくなりがちなのですが・・
楽しく選んでいただけるように出来るだけいろんな絵柄を揃えるようにしております。
「どれにしよう~」なんて絵柄を眺めながら悩んでくださる方を見ていると、
幸せな気持ちでいっぱいになります
また絵柄が少なくなってきたので、次のイベントまでに増やしておかないとね


606

イベントでは、こんなカンジ
イベント以外では、委託をしていただいているkurasiさんシロクマ食堂さんに置かせていただいています。


そして、お知らせです。
お月さまに赴任中のちゃこを想ってテディちゃこを作った時、
そばにいてくれるちゃすけに感謝をしながらテディちゃすけを作った時、
大好きなわが子を想う気持ちはわたしもみなさんもきっと同じだと思うから
テディのオーダーをいただくと、時間をかけてゆっくりとその子に向き合いながら制作をさせていただいております。
完成まで時間がかかってしまうこともよくありますが、
急いで手を抜きたくはないので、「ゆっくりでいいよ」の言葉に甘えさせてもらいながら
大切に作らせていただいています。
ですが、テディにカタチを変えたわが子を少しでも早くママやパパの元に・・という気持ちも当然あります・・。

そこで、悩みましたが、テディオーダーやテディ制作に集中させてもらうため、
マカロン、カードケースのオーダーはしばらくお休みさせていただきたいと思っております
また再開できる日が来ましたら、ブログでお知らせします


↓ブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 8

kirika  2014, 07. 12 [Sat] 01:09

No title

もののけ姫は、映画に2回行きましたが(日本語版と英語版)、両方ともヤックルが可愛くて、興奮したのを覚えてます。
emiさんも萌えましたか・・・うふふ、仲間(^^)

テディちゃん、ちくちく中ですね。
集中されたい気持ち、わかります!

しかしながら、マカロン、こんなに可愛いとは思いませんでした。
ちょっと、ドキドキしちゃいます(^v^)

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2014, 07. 12 [Sat] 02:11

No title

もののけ姫してたんですね!
綺麗な映画ですよね~
私は残念ながら仕事で見れませんでした。先ほど帰って来たところですぅ。。

テディちゃんはemiさんの心のこもった作品!
集中して作ってもらいきっと皆さんは喜んでくれてます!!
家もその一人です。
emiさんの作ったテディちゃんを受け取った人皆、喜んでますよ~
ずっと温かい気持ちになってると思います。

あっ!先日言っておられた こんなテディちゃんの参考ですが・・
ライオンヘッドちゃんとか可愛いですよね♪

Edit | Reply | 

りおん♪  2014, 07. 13 [Sun] 09:41

No title

えっっ!?
ホトちゃん???
( ̄ー ̄)ニヤリッ
出来上がりが楽しみだわ~❤

マカロンケース、かわいい~^^
下のレースも、emiさんの作品かしら?
ステキ~❤

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 07. 13 [Sun] 15:16

No title

私ももののけ姫とトトロを見ましたよ♪
何度でもみちゃうの(〃∇〃)
そしてテレビの前でキャッキャッと騒いでいるのも同じです。私のはそんなに可愛くはないけれど…(∀`*ゞ)エヘヘ

また新しい子が誕生ですねヽ(=´▽`=)ノ
emiさんの手から誕生するのだもの。優しい表情のホトちゃんに会える日を楽しみにしていますね♪

ちゃすけくん。いっぱい食べて、ママに癒やしのプレゼントと応援よろしくね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

emi  2014, 07. 14 [Mon] 20:31

kirikaさん♪

わたしも、もののけ姫は映画館に観に行きましたよ~♪
ふふ。
kirikaさんもヤックルの可愛さにやられちゃいましたか❤
ヤックルは本当にかわいいですよね(´艸`*)

マカロン、かわいいと言っていただけて嬉しいです♪
いつかkirikaさんにも見ていただきたいな~♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 07. 14 [Mon] 20:35

菫さん♪

菫さんはお仕事中でしたか~。
いつもお仕事お疲れ様です((__*)

菫さんのブログでテディ心春君を見るたびに
わたしの方こそ、温かい気持ちにさせていただいています♪
こちらにいた時よりもずっとずっといい表情をしていて
大切にしていただいているんだな~って本当に嬉しく思ってます*^^*
菫さん、ありがとう(≧▽≦)

ライオンちゃんですか❤
まだ作ったことがないのですが、いつか挑戦したいな~と思っていた子です♪
頑張って作ってみますね~♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 07. 14 [Mon] 20:39

りおんさん♪

ふふ。
ホトちゃん作り始めちゃいました(´艸`*)
みるくちゃんのようなかわいい子になってくれるように頑張り中です♪
りおんさん、ホトちゃんのこと、
ショップでは、なかなかホトちゃんに出会えないので
いろいろとアドバイスもらえたら嬉しいです(≧▽≦)

マカロンケース、かわいいと言ってもらえて嬉しいです♪
レースは別の作家さんが作られたものなのですよ~(´艸`*)
わたしには作れません~(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 07. 14 [Mon] 20:42

ももまるさん♪

ももまるさんも見ましたか~❤
そうそう、放送されるたびに何度でも見ちゃうんですよね(´艸`*)
何度でも見れちゃうってやっぱりジブリってすごいな~♪
やっぱり・・ヤックルの可愛さにキャッキャッしちゃいましたか?(´艸`*)

ホトちゃんに初挑戦中です♪
少しずつ、ホトちゃんらしくなってきてくれましたよ~。
かわいい子になってくれるように頑張りますね(≧▽≦)

Edit | Reply |