頑張りました♪

 17, 2014 17:20
608

しばらく制作ブログでしたので、久しぶりのちゃすけです
先週からすごい換毛が始まって、お顔のあちこちに期間限定のラインが登場しています
お顔だけじゃなくて、背中もラインだらけなのですが、
もぅ・・毛が抜ける、抜ける・・。
朝、夜のブラッシングだけじゃあ追いつかないくらいの抜けっぷりです

換毛が始まると崩れるちゃすけの●事情・・。
先週までは絶好調だったので今度こそお薬卒業出来る~!と思っていたのですが
またちいさな●がちらほらと・・。

いい●を先生にも見せたかったけど、相変わらずな●を片手に、
今日はお薬がなくなったので病院に行ってきました~。

2週間前にはなかったラインの登場に、先生からも
「換毛、相当ひどそうですね」と言われちゃいました
先生のお家のうさぎさんも、通院しているうさぎさん達もみ~んな揃って換毛中だそうです。
体調を崩している子もいるそうなので、今、気を抜くと逆戻りしてしまうかもしれない・・と
お薬は継続することになりました。
お腹も常に動いてくれているのですが、やっぱり音が小さいままだそうです。
換毛が終わるまではお薬卒業出来ないのかな~・・・。


609

家に帰ってくると、乾燥野菜をおねだり。
病院頑張ったらあげるからねって約束していたこと、ちゃ~んと覚えてるんだよね
おちょぼ口が・・かわいい(´艸`*)


610

今日も、お家に帰るといつも通りのちゃすけでした。
やっぱり、2週間に一度の通院で病院通いにも慣れてくれたみたいです。
次回は8月1日。
また今日からお薬頑張ります~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃすけの病院が終わった後、またまたkurasiさんにおじゃましてきました
最近は、ず~っとチクチクし続けているのでkurasiさんでホッと一息。
店主のslowさん、作家さんたちと楽しい会話で大笑いをさせてもらってきました。
ずっとお会いしたかった嬉しいお顔にも会えて、幸せいっぱい
なんだか、また気分を新たに頑張れそうです


↓ブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 8

kirika  2014, 07. 18 [Fri] 01:06

No title

暑い中、通院お疲れ様でした。

もうちょっと続くことになったんですね。
残念ですが、体調悪くなってるうさぎさんが他にも多いようなので、ここは大事を取って、もうしばらく・・・という選択も悪くないと思います。

お薬続くというのは、emiさんにとっても大変だと思いますが、暑さを乗り切って、スッキリ綺麗に治りました☆というのもいいですよね(^^)

Edit | Reply | 

堅&コンブママ  2014, 07. 18 [Fri] 11:07

ウレシかったよ~♪

私も久しぶりにkurasiに行き、みんなでワイワイ楽しい一時が過ごせました\(^^)/
ちゃすけさんの珍しいお顔見れて、どんな顔も決まってるちゃすけさんです(^з^)-☆
堅は朝が相変わらず早く!新聞屋よりも早く!!
今朝は4時半にみんなを起こしてました!!!
根負けした旦那が散歩へ連れて行きました。
5時前は勘弁してくれ~堅さん。高倉健さん。
毎日早く起こされるので、コンブも眠たくて、迷惑顔。
みんな堅に振り回されてる我が家でした。
もうちょっと、寝かせてくれよ~(T-T)

Edit | Reply | 

りおん♪  2014, 07. 18 [Fri] 16:58

No title

ちゃすけちゃん、お薬まだ続くのですね?
でも、がんばって治しちゃおうね~^^

うちもちらほら換毛が始まっている子がいますよ~。
換毛が始まると、やっぱりうん●がちいさめになります。
終わると、元に戻るんだけどね~・・・
暑さもあるので、無事に乗り越えてほしいですよね!

おやつのこと、ちゃ~んと覚えていたんですね~^^
おちょぼ口がかわいい~❤

Edit | Reply | 

emi  2014, 07. 18 [Fri] 23:11

kirikaさん♪

ちゃすけの体調はずいぶんと良くなってくれていて
お薬やめても大丈夫かな?と思ったりもするのですが
換毛中は体調を崩しやすい時ですものね。
まだ万全じゃないちゃすけにとって、換毛は油断出来ないので
もうちょっとお薬飲みながら頑張ります♪

ちゃすけは最近、お薬+大葉がお気に入りなので(笑)
もしかしたらお薬続いて喜んでいるかもしれません(;´▽`A``

Edit | Reply | 

emi  2014, 07. 18 [Fri] 23:16

堅&コンブママさん♪

ずっとお会いしたかったので
kurasiさんでお会い出来てとっても嬉しかったです(≧▽≦)
堅ちゃんのサングラス姿、
あのカッコイイ姿が忘れられそうにありません(´艸`*)
みんなでワイワイと過ごす楽しい時間、
いっぱい笑って本当に楽しかったですね~♪

堅ちゃん(´艸`*)
新聞屋さんよりも早く起きてお散歩に行ったのですね(笑)
誰よりも早く起きてみんなを起こしてくれるのは頼もしいけれど
堅ちゃ~ん、ちょっと早すぎるみたいだよ~。

Edit | Reply | 

emi  2014, 07. 18 [Fri] 23:19

りおんさん♪

あら~。
りおんさんのお家でも、ちらほら換毛が始まりましたか~。
換毛中はうさぎさんも体力をいっぱい使うので
●事情もやっぱり悪くなっちゃいますよね・・。
暑さも換毛も、元気に乗り切ってくれますように♪
しっかりサポート頑張りましょうね(≧▽≦)

大好きなおやつのことだけは、
どんな時でもしっかり覚えているんですよね(´艸`*)
ちゃすけのおやつアピールはすごいですよ~(笑)

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 07. 19 [Sat] 13:22

No title

ちゃすけくん。emiさん。病院お疲れさまでした。
換毛がしっかり始まっちゃいましたね。どうしても少し●が不安定になっちゃいますもんね。もう少しだけお薬に助けてもらおうね(^_-)-☆
ミントも換毛で調子を崩しやすいので、ただいま要見守りでせっせとブラシをかけています。いつも換毛が始まると心配で…。
でもある先輩うさ飼いさんに「換毛は体力がある証拠なのよ」って言ってもらったことがあるの。歳を重ねても元気なうさぎさんは換毛があるらしいけど。きっとemiさんの方が詳しいですよね(^^ゞだから換毛を乗り切るお手伝いを喜びながら頑張ります☆

帰宅後のちゃすけくんも頼もしい〜♪
この姿を見るとママも安心しているよ。お利口さん❤

Edit | Reply | 

emi  2014, 07. 21 [Mon] 20:26

ももまるさん♪

ありがとうございます♪

本格的な換毛がついに始まってしまいました~^^;
換毛中は体力もいっぱい使うし、どうしても●が不安定になりますよね・・。
これ以上体調が悪くならないように、
もう少しお薬のチカラを借りながら換毛乗り切りますね♪

ミントちゃんも、ママにブラッシングでお手伝いしてもらいながら
換毛頑張っているのかな~?(´艸`*)
わたしもブラッシング出来るお手伝いを喜びながら
ちゃすけのお手伝い頑張りますね(≧▽≦)

Edit | Reply |