病院day

 15, 2014 15:39
654
2週間に一度の病院day
お盆休み真っ最中ですが、ちゃすけ頑張って行ってきました。


655
車内で大好きな乾燥野菜を食べる余裕っぷり。
5月から続いている病院通いで、少しは車にも慣れてくれたかな~。

予約時間ぴったりに診察室に呼ばれると、
いつもはいない研修の先生がいて、ちゃすけの緊張は一気に急上昇
先生の聴診器を足で蹴ったり、暴れる、暴れるの大騒ぎでした

暴れられるのは元気な証拠。
●の状態も良く、お腹の動きも良いと太鼓判を押してもらえました。
体重は1.5kgから1.45kgに。
少しはダイエットの効果が出てきたかな~?


656
お家に帰ってきた後は、
ちゃすけ菜園の人参さんと、kirikaさんからいただいた葛の葉をモリモリ食べて、
念入りなお手入れに夢中です

今はお薬卒業に向けて、徐々にお薬の量を減らしています。
一気にやめてしまってぶり返すといけないので、ゆっくりゆっくり・・。
卒業に向けて、また一歩前進です


↓ブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 4

ももまる  2014, 08. 17 [Sun] 16:04

No title

お疲れさまでした♪
ちゃすけくんの元気なお顔を様子が聞けて安心しちゃったヽ(=´▽`=)ノ
太鼓判がもらえたならもう大丈夫かな。お薬はもう少し、ゆっくりで体に負担がかからないペースで減らしていこうね。
ちゃすけくんはダイエットしていたの?
ミントはこの前の診察で1.55kgでしたよ。少しだけミントの方が大きくなっちゃったかな。
でも葛の葉がモリモリ食べれていれば、それでオッケーですよね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

りおん♪  2014, 08. 18 [Mon] 14:19

No title

ちゃすけちゃんの通院
お疲れさまでした~!!
はじめて会った研修の先生に
びっくりしちゃったのね~^^;
お薬もだんだん減って、完治まであと少しかな?
次には、病院を卒業できるといいですね!

ちゃすけちゃんのお顔にも
カービング模様がありますね~^^
うちの、ましゅうちゃんも換毛中で
いろんな模様がありますよ~^^;
換毛、早く終わるといいね~!!




Edit | Reply | 

emi  2014, 08. 18 [Mon] 21:03

ももまるさん♪

ありがとうございます♪
前回からお腹の調子は太鼓判を押してもらえているので
このまま好調を維持しながらゆっくりお薬の卒業を目指し中です☆

すこ~し、ご飯を減らしてみたりしながら
やってるんだかやってないんだか分からないようなダイエットしてました(笑)
首元のタプタプを減らしたかったのだけど~・・
減ってる気配はありません・・(;´▽`A``

Edit | Reply | 

emi  2014, 08. 18 [Mon] 21:06

りおんさん♪

ありがとうございます♪

初めて出会う研修の先生にビックリして
先生が2人もいることにさらにビクビクして・・
ちゃすけのドキドキはピークだったと思います(;´▽`A``
よく頑張りました(笑)

ましゅうちゃんもいろんな模様が出ているのですね~。
換毛期だけの模様、
その子によっていろんな模様が出来ますよね(´艸`*)
ちゃすけは、お顔にいつも同じような模様が出ています(笑)
暑い夏に換毛はしんどいですもの。
早く終わってくれるといいですね~。

Edit | Reply |