ちゃすけのために大葉育て中

 18, 2014 20:57
657
うさ友さんのブログで立派な大葉を拝見して・・
さっそく種蒔きに挑戦をした我が家の大葉さん。
ちゃすけはお薬を飲むために1日2回、大葉を食べているので
美味しい大葉を食べさせてあげたくて、雑草取りに励みながら成長を見守っています。

種が密集しちゃってすごいことになってるけど・・
だいぶと大きくなってきてくれたかも~。
大葉さん、頑張って~


658

空いた時間にちょこちょこ進めているテディさん。
ゆっくりゆっくり進んでおります
9月のイベントに連れて行けるように頑張り中です


↓ブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 13

まはろん  2014, 08. 18 [Mon] 21:23

No title

こんばんは(*^^*)
可愛い残暑お見舞いを受け取りました!
嬉しいです~(*´▽`*)ありがとうございます♪

大葉ってこんなに豪快に育つのですね(◎_◎;)
我が家ではチョコしか食べてくれないのですが、私も大好きなので…
来年からは大葉にも挑戦してみたいなぁ~と思います♪

キレイなグリーンのテディさん、どんな子になるのか楽しみにしています( *´艸`)

Edit | Reply | 

-  2014, 08. 18 [Mon] 22:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 08. 19 [Tue] 12:17

No title

emiさんのお庭でも大葉が育ってる(*´艸`*)
しかもこんなにたくさん♪大きくなりますよ〜。どんどん茂りますよ〜(笑)
でもお家で育てたものは新鮮で香りが強くって、美味しいですもんえ。もうすぐちゃすけくんが美味しそうに食べてくれる姿が見れるのかな((o(´∀`)o))ワクワク
がんばって〜!!

テディちゃんも新しいカラーの子がまた誕生するのね。
早くお顔もみたいな。
楽しみにしていますねヽ(=´▽`=)ノ


Edit | Reply | 

刹那  2014, 08. 19 [Tue] 19:08

No title

手作りの大葉♪
愛情たっぷりだし、無農薬だから
ちゃすけちゃん最高だね(^_-)-☆

今度はグリーンのテディチャンですね!
出来上がりが楽しみですよ^m^

Edit | Reply | 

kirika  2014, 08. 21 [Thu] 04:58

No title

大葉、kirika宅の所は、全部摘み終わって枯れてしまったので、今は、ハーブががんばろうとしてくれてますよ(^^)
お薬をemiさん手づくりの大葉でくるんで、パックン。
いい流れですね~♪♫♬♫♪

↓の、病院お疲れ様でした。
知らない人がいると、ちょっとびっくりしちゃうよね。
でも、がんばったね~!

9月に、グリーンのテディちゃんですか。
抹茶ラテみたいなカラーですね。
丁度、秋だし♪♫♬♫♪
可愛いなぁ♥

追記:イケメン写真ありがとうございます♪♫♬♫♪

Edit | Reply | 

rie  2014, 08. 21 [Thu] 12:45

No title

かわいいハガキ、ありがとうございます♪
紫苑に見せたら、じーーーっと見てました。
emiさんに会ってみたいなと思いつつ、夏休みが足りなくてなかなか実現せず・・・
今年もあわただしく終わってしまったわ。

このテディさん、私には”うぐいすあんぱん”に見える(笑)
大葉はちゃすけくんのオブラート?
次こそはお薬卒業出来るといいですね。

Edit | Reply | 

りおん♪  2014, 08. 25 [Mon] 16:15

No title

大葉さん、混みあったところは間引きするか
間引いたものを移植して
株同士の間隔を開けた方が、おおきく育ちますよ~^^
涼しくなると、生育が止まるので
今が勝負時ですね~!
うさぎさん、大葉が大好きですよね~^^

グリーンのテディさん、キレイですね~^^

Edit | Reply | 

emi  2014, 08. 25 [Mon] 22:45

まはろんさん♪

こんばんは♪
残暑見舞い、無事届いたようでよかったです^^
こちらこそ、かわいい残暑見舞いをありがとうございました♪

大葉、すごいですよ~。
わっさわっさ育ってくれています(笑)
チョコちゃんとまはろんさんの分としてぜひぜひ大葉育ててください~♪
自家製のものは香りもいいだろうから
みんな食べるかもしれませんよ~(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 08. 25 [Mon] 22:47

ももまるさん♪

ふふ。
ももまるさんのお家で大葉を育てていると知って
我が家も挑戦してみましたよ~!
ちゃすけの大好きな大葉、新鮮で香りの強いものを
やっぱり食べてほしいですものね♪
ちゃすけのお口に入るまであともうちょっとかかりそうですが
わっさわっさ茂ってくれているので食べ放題になる日が来そうで楽しみです~。

テディのお顔も、もうすぐお披露目出来そうです~(´艸`*)
楽しみにしてもらえたら嬉しいです♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 08. 25 [Mon] 22:50

刹那さん♪

普段、ほとんどお庭作業をしないわたしが
大葉作りに挑戦です(笑)
そんなに難しくないそうなので、このまま順調に育ってほしい~!
新鮮なものはきっと香りも強いだろうから、
美味しく食べてくれるんじゃないかな~と楽しみです(≧▽≦)
早く大きくな~れ!

グリーン色、きれいな色で気に入ってます(´艸`*)
もう少しで完成するので、お披露目楽しみにしていてくださいね~♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 08. 25 [Mon] 22:53

kirikaさん♪

おお~!
kirikaさん家の大葉は摘み終わりましたか~。
次はハーブなのですね♪
大きく育ってくれるのがまた楽しみですね(´艸`*)

我が家の大葉は、今が成長期。
今日、しっかりと間引いたのでこれからぐんぐん成長してくれるんじゃないかな~と
期待しています(笑)

ふふ。
イケメン写真だなんて・・ありがとうございます(´艸`*)
無事、お手元に届いたようでよかったです~♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 08. 25 [Mon] 22:57

rieさん♪

帰省されていたのですよね?
わたしも、いつかrieさんにお会い出来る日を楽しみにしています^^
きっときっと、いつか叶いますよね(´艸`*)

あら~。
紫苑ちゃん、ちゃすけをじっと見つめてくれたのですか?^m^
美人の紫苑ちゃんに見つめられてちゃすけも幸せ者です(≧▽≦)

うぐいすあんぱん(笑)
確かに色味が似ているかも~(´艸`*)
優しい色合いが気に入ってます♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 08. 25 [Mon] 23:00

りおんさん♪

アドバイスありがとうございます~!
さっそく、混み合ったところ(全体的に混み混みでした(笑))を間引いて
移植してみました。
少し間隔があいたので、これからぐんぐん成長してくれるはず・・!
ちゃすけに立派な大葉を食べてもらえるように雑草抜きに励んでます(笑)

グリーン色のテディ、優しい色合いが気に入ってます♪
もうすぐお披露目できると思うので楽しみにしてもらえたら嬉しいです(≧▽≦)

Edit | Reply |