おでかけ~。

 25, 2014 22:40
雨のお天気が続いていますが、みなさまのところは大丈夫ですか?

週末、ひさしぶりの買い物に出かけて来ました~。
ぶらりのんびりというよりは、目的がある買い物。

1つめの目的は、ちゃすけの大好きな乾燥野菜
そろそろなくなりそうになっていたので、1袋買うつもりで出かけたのですが
嬉しい特価祭りで半額に~
思わず3袋買ってきちゃいました

お店にはちいさな赤ちゃんうさぎさんもいたのですが、
この子達が、ベビ時代のちゃすけに毛色がそっくりで
初めて会った時、ちゃすけもこんなにちっちゃかったんだな~と、懐かしい気持ちでいっぱいに
優しいママとパパにお迎えしてもらうんだよ~。

2つめの目的は、わたしのもの。
イベント搬入時に使う大容量のキャリーケースが欲しくて探しています。
什器もテディも・・となると、今持っているものでは小さすぎて入りきらないので
大きめなものを探しているのですが・・
わたしは背が低いので背の高いものは階段がキツかったり
什器も入るから持ち運ぶ時のことを考えて少しでも軽いものを・・と探しまわってきました。
これがいいかな~とほぼ心は決まったので、あとは買うだけ


661

ちゃすけの大葉、大きくなってきました
種と種がかたまっていたので、間引いた方がいいかな~・・と思いつつ、
せっかく芽を出してくれたのにかわいそうかな・・なんてそのままにしていたのですが
りおんさんにアドバイスいただいて、思いきって間引きました
アドバイスありがとうございます~!
もっと間引いた方がいいのかな~
大葉と大葉の間にスキマが出来たのでこれからどんどん成長してくれるはず・・!


↓ブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 10

菫(すみれ)  2014, 08. 25 [Mon] 23:20

No title

こんばんわ!
お買い物してきましたか~
「半額」の響きに私、負けてしまいますぅ。。笑
キャリーケース良いの見つけたみたいね♪
いざ買うとなるとずいぶん悩みますよね。
私もキャリー買う時あちこち足を運びましたよ~

大葉、そうそう間引きすると良いんですよね!!
でも綺麗に育ってるじゃないですか~
ちゃすけちゃんも待ってますね!
楽しみ~

Edit | Reply | 

kirika  2014, 08. 27 [Wed] 04:40

No title

お出かけ、お疲れ様でした~☆
特価とかなると、嬉しいですよね(^^)
いいお買いものできてよかったですね。

新しいキャリーは、決まったんですね。
後は、買うだけですか(^v^)
新しいものを買う時は、ウキウキしますよね。

Edit | Reply | 

刹那  2014, 08. 27 [Wed] 17:35

No title

お買い物に行って半額に成ってると
買い過ぎてしまいますね(^^ゞ

自分の物を購入する時は
悩み過ぎてしまう事も有るけど
気に入ったのが有れば即購入ですね♪

大葉ちゃすけちゃん楽しみにしてるね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

urara*  2014, 08. 27 [Wed] 20:50

No title

こんばんは☆
特価でいいものGET出来ると、嬉しくなりますよね~^^
ちゃすけちゃんも、おやつの乾燥野菜3袋も買ってもらえて、
きっと大喜びですね~♪

それに、大葉もすくすく育ってていい感じですね。
摘みたてのおいしい大葉を食べられて、
ちゃすけちゃんは幸せだわ(*^^*)

Edit | Reply | 

りおん♪  2014, 08. 29 [Fri] 17:00

No title

半額は魅力的ですね~^^
いいお買い物ができたときは
うきうきしちゃいますよね♪

キャリーケースも、いいのが見つかってよかったですね♪
購入されたら、ぜひぜひ見せびらかしてくださいね~^^
楽しみだわ~♪

シソ、すっきりしましたね♪
涼しくなる前に、おおきく育ってほしいですね^^

Edit | Reply | 

emi  2014, 08. 31 [Sun] 16:40

菫さん♪

半額っていい響きですよね(´艸`*)
菫さんも負けちゃいますか?
わたしもついつい負けちゃいます(笑)

キャリーケースってそんなに買い直すこともないので
選ぶ時は慎重になりますよね。
菫さんはどんなキャリーケースをお持ちなのかしら~?
わたしの場合は、とりあえず荷物が入るのが最優先です(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 08. 31 [Sun] 16:54

kirikaさん♪

ちゃすけもわたしも嬉しいお買い物♪
特価祭り、いい時におでかけ出来ました(/∇≦*)

最近はイベントの時に持っていくものが増えてきたので
荷物が入るもの!が1番で軽さが2番(´艸`*)
あまり大きすぎるキャリーケースは持ち運ぶのが大変なので
いい大きさのものが見つかったかな~と思います☆

Edit | Reply | 

emi  2014, 08. 31 [Sun] 16:56

刹那さん♪

そうなんですよね~(´艸`*)
特価祭りになっていると、ついつい多めに買ってしまって^^ゞ
ちゃすけは大好きなものがいっぱいで大喜びかな~?

キャリーケースは、買い直すことがあまりないものなので
買うまでいろいろ悩み中です(笑)
でも、大きさと軽さを考えるとほぼ決まり~。
あとは買うだけですね(/∇≦*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 08. 31 [Sun] 16:59

urara*さん♪

ほんと♪
イイもの、欲しいモノが特価になっていると嬉しくなりますよね☆
ちゃすけも大好きなものがいっぱいで大喜びかな~(/∇≦*)
あげすぎないように気を付けなくちゃです(笑)

大葉もずいぶんと大きくなってきてくれました^^
大葉のニオイもしっかりしているので
食べられるようになるのもあと少しかな~(≧▽≦)
わが子の好きなものを作ってあげられるって幸せなことですよね♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 08. 31 [Sun] 17:06

りおんさん♪

りおんさん、ありがとうございます~!
大葉もすっきりした分、すくすくと成長してくれています^^
この調子で成長してくれたら、ちゃすけが食べれる日も近そうです♪

キャリーケースは、大きさと軽さを考えると
もうこれしかない~とほぼ決定です(≧▽≦)
新しいものを買うって、やっぱりいいですよね~☆
わくわくしちちゃいます(´艸`*)

Edit | Reply |