ありがとうございました♪

 19, 2014 13:30
376
ちゃすけが見たら、喜んで飛び上がりそうな葛の葉たち。
『午睡のあと うめももさくら』のkirikaさんから
い~っぱいの葛の葉をいただきました

以前いただいてからというもの、ちゃすけの葛の葉への想いは止まらず・・
カサッと音がするたびに、「くれ~!くれ~!」アピールに必死です
kirikaさん地方では、モリモリ茂っているという葛の葉さんですが、
emi地方ではちっとも姿を見かけず・・
病院の先生に聞いてみると、「ここらへんにはないと思う」とやっぱり・・な残念な返事。
いつもいつも、kirikaさんにすっかりお世話になりっぱなしです
1枚、1枚、乾燥させる手間だって相当だと思うのです。
kirikaさん、本当にありがとうございます。


ちゃすけ~、kirikaさんが葛の葉を送ってくれたよ~


377
!!

379
葛の葉をくわえて、走り回るちゃすけ


380
落ち着いた場所で、もぐもぐタ~イム


381
必死で葛の葉を頬張ります
葛の葉に振り回されているように見えなくもないんだけどね


382

383

kirikaさん、本当にありがとうございました


↓ブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 14

クゥ  2014, 10. 19 [Sun] 22:24

こんばんは!

ちゃすけくん!葛の葉さんよかったね♫
クゥも葛の葉大好きですよ♫特に乾燥バージョン笑
いい音でますよね♫
広島ではたくさん見かけましたが。。。今こちらもあまりみないです( ;∀;)

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 10. 20 [Mon] 16:13

ちゃすけくん、お口いっぱいに頬張ってとっても嬉しそうですねe-257
それだけ美味しかったんでしょうね。
ウチのめめもkirikaさん手作りのパリパリ葛の葉、大喜びでしたe-343
ちゃすけくん、美味しいおやつが沢山で嬉しいね。

Edit | Reply | 

よしみ☆  2014, 10. 20 [Mon] 23:29

こんばんは♡

ちゃすけくん葛の葉美味しそうに食べてますねー(n´v`n)♪
もぐもぐがめちゃんこ可愛いです〜(。>∀<。)

そして、白黒うさぎさんも本当に可愛いですっ(o゚∀゚o)ノ
もう、きゅ〜んっ♡て感じです(。-艸-。)♡

Edit | Reply | 

rie  2014, 10. 21 [Tue] 12:29

みんながあまりにもおいしそうに食べる葛の葉。
どんな味なんだろう?ちょっと味見してみたくなります。
夏休みにノースサファリサッポロに行ったとき、途中の道路に葛の木がありました。
一緒に行ったさゆりさんが教えてくれたからわかったけど、そのへんにあっても私ではわかないわ~
emiさん方面にもありそうだけどね。
あー、ちゃすけくんの口元から葉っぱのいい音が聞こえてきそうだわ~♪

Edit | Reply | 

刹那  2014, 10. 21 [Tue] 20:32

好物の葛の葉が沢山届いたね^m^
ちゃすけちゃん食べ放題だよ♪
お口の中に入った葛の葉がシャクシャク
良い音を立ててる様ですよぉ~(^_-)-☆
好きな物は幾らでも食べられちゃうね♪

Edit | Reply | 

urara*  2014, 10. 22 [Wed] 08:24

おはようございます♪

ちゃすけくんは、葛の葉が大好物なのですね~。
お友達の手作りの葛の葉、嬉しいですね**

モコちゃんは、少し口にしてくれる程度で、あんまり~な反応でした。(涙)
乾燥させたものは、まだあげたことがないのですが・・・
ちゃすけくんの頼もしい食いっぷりを見ていると、
うちも試してみたくなりました(*^^*)

北海道には、葛の葉ってあまり生育していないのですね~。
今までは全然気にしたことなかったのですが、
葛の葉ブームで、私も探してみよう!と探すようになってから、
こちらではあちこちで見かけることが出来るので、驚いています。

Edit | Reply | 

emi  2014, 10. 22 [Wed] 13:53

クゥさん♪

美味しい葛の葉が届いたことをよく知っているちゃすけは、
毎日、「くれ~!くれ~!」アピールに必死です(´艸`*)

クゥちゃんも葛の葉大好きなのですね~♪
それも、乾燥バージョン(/∇≦*)
食べている時のあのいい音は、聞いているわたし達まで
幸せな気持ちにさせてくれますよね♪

葛の葉、我が家のまわりでも、クゥさん家のまわりでも、
ワサワサと茂ってくれていたらよかったのにな~。
苗があったら、育てるんだけど(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 10. 22 [Wed] 13:56

もふもふミッフィーさん♪

わ~♪
もふもふさんのお家にもkirikaさんから届いたのですね(≧▽≦)
めめちゃんも、大喜びでしたか~♪
うんうん、kirikaさんお手製のパリパリ葛の葉は最高ですものね☆
ちゃすけの喜びっぷりを見ているだけでも
どれだけ美味しいのかが伝わってきますもの*^^*

今日も、めめちゃんは美味しい葛の葉を食べているのでしょうか~^^

Edit | Reply | 

emi  2014, 10. 22 [Wed] 14:00

よしみ☆さん♪

ちゃすけの葛の葉への想いはすごいですよ~(´艸`*)
毎日、「くれ~!くれ~!」のアピールで必死です(笑)
よしみ☆さん家のうさちゃん達は、葛の葉どうですか?
好き嫌いもあるようですが、うさぎさんは好きな子多いようですよね~。

そして、白黒うさぎさんに嬉しいお言葉をありがとうございます♪
かわいいうさぎさんを作られるよしみ☆さん
に可愛いと言ってもらえるなんて幸せです(≧▽≦)

Edit | Reply | 

emi  2014, 10. 22 [Wed] 14:04

rieさん♪

えぇ~!
ノースサファリサッポロに行く途中にあるのですか~!
rieさん、紫苑ちゃんにお土産したのかしら~?(´艸`*)
見かけてもわたしが気付いていないだけなのか
こちらではちっとも見かけず・・
葛の葉探しツアーがあったら参加したいです(笑)

葛の葉を食べる音って、本当にいい音ですよね~。
嬉しそうに頬張るお顔も、聞こえてくるいい音も、
幸せな気持ちにさせてくれてるんですよね~。

Edit | Reply | 

emi  2014, 10. 22 [Wed] 14:07

刹那さん♪

たくさんいただきました*^^*
ちゃすけは大喜びで、毎日「くれ~!くれ~!」アピールです(笑)
ちゃんと、美味しいモノがあるってことがわかっているんですよね~♪

好きなものは食べるのもあっという間だから
きっと、いくらでも食べ続けちゃうんだろうな~(;´▽`A``
刹那さん家でも、葛の葉は人気でしょうか?^^

Edit | Reply | 

emi  2014, 10. 22 [Wed] 14:11

urara*さん♪

あら~・・。
モコちゃんは、葛の葉イマイチでしたか~。
ちゃすけには、生であげたことがないのですが、
乾燥したものはすごい勢いで食べてくれていますよ~♪
モコちゃんも乾燥ものならいけるかもしれませんね?*^^*

葛の葉をあちこちで見かけるなんて~♪
urara*さん、なんていい環境にお住まいなの~(´艸`*)
ちゃすけが聞いたら、引っ越ししよう・・って言われそうです(笑)

Edit | Reply | 

kirika  2014, 10. 22 [Wed] 23:49

葛の葉、ご紹介くださって・・・☆
ちゃすけさんに食べてもらって、私も嬉しい限りです。

また、モリモリ採ってきますので、お楽しみを(^v^)

Edit | Reply | 

emi  2014, 10. 23 [Thu] 11:38

kirikaさん♪

kirikaさん、ありがとうございました*^^*

だんだんと葛の葉を食べるスピードが早くなっています(笑)
食べるコツでもつかんだのかしら~(´艸`*)
嬉しそうに食べる姿がわたしもとっても嬉しくて幸せです♪

ちゃすけが聞いたら大喜びのお言葉。。♪
本当にありがとうございます~(≧▽≦)

Edit | Reply |