あれから3年が経ちました。

 03, 2014 17:35
今日はちゃこの命日。
ちゃこがお月さまへと旅立ってから3年が経ちました。
あれから・・3年になるんだね。
ちゃすけへの想いと一緒に、
あの頃のまま変わらないちゃこへの想いがわたしの中にあります。


408
うんうん。


409
ちゃすけが足ダンダンしていた時?


410
そっか~。
ちゃこ兄ちゃんは、ママの枕元で眠るのが好きだったもんね。


411

日付が変わってしばらくした頃、
いつもは静かに夜を過ごすちゃすけが、足をダンダンさせて大騒ぎ。
今朝は、やたらとお鼻でツンツンしてくれます。
夜中のうちにちゃこが来てくれたということを
必死に伝えてくれているのかもしれません。

先代の子の命日、
一緒に暮らすうさぎさんが足をダンダンする様子はうさ友さんのブログでも見かけますが
わたしたちには見えないけれど、
この子たちにはわかるなにかがきっとあるのでしょうね。

ちゃこと一緒に学んだたくさんのこと、
ちゃすけとの生活にちゃんと活かすことが出来ているでしょうか。

甘えん坊なちゃすけの成長も、
やんちゃなちゃすけにバタバタしているわたしの姿も、
ニッコリ微笑みながら、きっとどこかで見つめてくれているはず。
初めて出会った2000年のあの日から、今も変わらずわたしの心を支えてくれて
本当にありがとう。
今日は涙を流さず、感謝を伝える日にするからね。


↓ブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 8

rie  2014, 11. 03 [Mon] 22:02

ちゃすけくん、emiさんにちゃんと伝えてくれたのね。
紫苑なんかしゅっちゅうダンダンしてるから、伝言なのかただ怒ってるのかわからない~
うちも今月19日で2年半になります。
何年経っても愛する気持ちは変わりませんね。
月から見守ってくれていると思えば、やんちゃな二代目との生活も心強い!
私達にはわからないけど、時々月から降りてきてるのかな。

Edit | Reply | 

クゥ  2014, 11. 03 [Mon] 22:38

こんばんは♫

ちゃすけくんえらい!!
ママに伝えようと必死だったんですね(〃ω〃)

ちゃこ君もきっといつもそばでみてくれてると心強いですよね♫
ずっと変わらない思いはきっとちゃこくんももちろんちゃすけくんにも伝わってると思います♫

鼻ツン可愛いなぁ(〃ω〃)

Edit | Reply | 

キリカ  2014, 11. 04 [Tue] 17:16

こんにちは。
ちゃすけさん、ちゃんとわかってるんでしょうね。

なんか、わたしも胸がいっぱいになりました。

Edit | Reply | 

emi  2014, 11. 04 [Tue] 20:18

rieさん♪

ちゃすけが夜中に教えてくれるので
わたしもちゃこの存在を感じることが出来るのですよね。
紫苑ちゃんがしょっちゅうダンダンしているのは、
牡丹ちゃんがよくrieさんに会いに来ているからかもしれませんよ?*^^*
そのたびに教えてくれているのかも~。

牡丹ちゃんも今月2年半になりますか。
ほんと、何年経っても気持ちは変わりませんね。
きっと、ちゃこと牡丹ちゃんの白黒コンビは、
やんちゃな2代目との生活を微笑ましく見守ってくれているはず。

Edit | Reply | 

emi  2014, 11. 04 [Tue] 20:21

クゥさん♪

ちゃすけが足ダンをしてくれるから
わたしも、ちゃこの存在を感じることが出来るのですよね~。
鼻ツンしてくれる必死な姿も有り難くって
ちゃすけに感謝の気持ちでいっぱいです♪

ちゃこがそばで見守ってくれているなら
こんなに心強い味方はいないですもの~。
ちゃすけのこと、わたしのこと、これからも見守っていてほしいな~*^^*

Edit | Reply | 

emi  2014, 11. 04 [Tue] 20:24

kirikaさん♪

きっと、この子達にはわかるなにかがあるのでしょうね?
足ダンも鼻ツンも、ちゃすけが教えてくれるから
わたしもちゃこの存在を感じることが出来ました^^
ちゃすけに感謝です♪

ちゃことちゃすけは会ったことがないけれど、
わたしの知らないところで、会って会話をしているかもしれませんね(´艸`*)

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 11. 04 [Tue] 20:58

ちゃこちゃん、帰ってきてくれたんですね。
ちゃすけくんにはちゃんと見えてたんですね。
きっとママの事、よろしく頼むよってちゃすけくんにお願いしに来たんじゃないかな?
こうしてずっとずっと代々のうさぎさんがお家を守ってくれるんですよね。
だから、感謝をする日があるのはとっても素敵だと思います。
でも、この日はちゃこちゃんもemiさんに感謝の気持ちを伝えに来るための大切な一日だったと思います。
お互いにずっと忘れないでいれば、心の中で生き続けてくれますね。

Edit | Reply | 

emi  2014, 11. 05 [Wed] 23:40

もふもふミッフィーさん♪

きっと、ちゃすけには見えていたんだと思います^^
せっかく来てくれたんだもの。
わたしも会いたかったけど、ちゃすけが足ダンで教えてくれて
来てくれたことがわかっただけで十分ですよね♪

わたしにとってもそうであるように、
ちゃこにとっても感謝をする日であってくれるなら
そう思ってもらえることがなにより嬉しくてまた感謝です。
見えなくなってもずっとそばに、一番近くの心の中でそっと支えてくれるのですね。

Edit | Reply |