ヒモだけでも・・。

 05, 2014 15:00
うさぎさんの楽しいおもちゃ。
リンリンボールも、ちゃすけと微妙な距離感を保っていた空飛ぶうさぎさんも、
ひとり遊びの苦手なちゃすけは、ぶら下げ用のヒモをカジカジして終わり・・。
空飛ぶうさぎさん登場の記事はこちら 空飛ぶうさぎさんと微妙な距離感

うだうだうさぎの極楽日記シーズン2のめめちゃんがリンリンボールで遊ぶ姿を拝見して、
そういえば・・と思い出しました

別の目的のために買っておいたチモシーロープですが、
大好きなレモングラスのヒモだもの。
もしかして大喜びで遊ぶんじゃないの
・・と、期待の気持ちいっぱいでちゃすけに見せてみました


416
レモングラスのヒモ大好きでしょ~?
ヒモだけなんて、夢のようだね~


417
ほ~ら、ほ~ら、
ヒモさんと遊びましょ~


418
ふふ、追いかけてる、追いかけてる


419
ヒモだけじゃ、ダメなの~

フラフラさせると、追いかけてはくれるのですが・・
カジカジすることなく終了でした
やっぱり、ちょっとだけ・・なところが気に入っていたのかな~。
残念。


↓ブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT 10

らびったー  2014, 11. 05 [Wed] 17:39

ちゃすけくん、ヒモも大好きだけど、emiさんと一緒に遊ぶことのほうがもっと好きなんでしょうね!
ってことは~!
大好きなモノが揃うと、(ヒモ+emiさん)嬉しさも二倍だね!

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 11. 05 [Wed] 23:33

ふふっ、ちゃすけくん、ヒモだけじゃご不満かな?
めめはヒモだけでもかなりテンション上がりますよ。
でも、ドンドン齧って、短いのが沢山になったら、もう興味をなくします。

ミッフィーもチモシーボールの類は、上からつるしててもヒモ齧って落としたらもう全く興味なし。
食べることもなく、虚しく捨ててました。

だから、めめみたいに食べてくれると本当に嬉しいです。
でも、大概のうさぎさんがヒモ齧って終わりみたいだから、ちゃすけくんも普通のうさぎさんって事で、めめが特別食いしん坊なのかもしれませんよ^m^

Edit | Reply | 

kirika  2014, 11. 07 [Fri] 20:19

レモングラスの紐?なんてあるんですか??
もう齧ってくれと言わんばかりの紐じゃないですか(笑)

でも、ちゃすけくんは、フンフンするだけなのね~(^^)
何だかとてもお上品だわ(笑)

Edit | Reply | 

すずたん  2014, 11. 10 [Mon] 00:31

こんばんは♪

ちゃすけくんも、つりさげヒモからカジカジしちゃうんですね(*´艸`)
風も、まずは紐から~(笑)
その後は・・・同じくほったらかしに・・・(^_^;)
ヒモからカジカジしてしまうウサギさんが多いみたいですね(*^_^*)
レモングラスのヒモを追ってるちゃすけくん、
可愛い~(*>ω<*)

Edit | Reply | 

りおん♪  2014, 11. 10 [Mon] 10:40

あら~^^;
うちの子たちも、ひもが大好きなので
いつか、ひもだけを買ってあげようと思っていたのですが
ひもだけでは、ダメなの~^^;

でも、レモングラスは、大好きなことが
先日判明したので、春になったら苗を買って
育てようと思いました^^

ひもを追いかける、ちゃすけちゃん
かわいい~~~❤

Edit | Reply | 

emi  2014, 11. 13 [Thu] 16:08

らびったーさん♪

ふふ。
嬉しいお言葉ありがとうございます*^^*

ちゃすけはもしかしたら、わらっこはそこまで好きじゃないのかもしれません。
ベビの頃はよく遊んでいたのですが、
大人になるにつれて遊ばなくなりました。
わらっこよりも、飛んで走って大騒ぎの方がいいようです(´艸`*)

うさぎさんと遊んでいる時間って
本当に幸せで笑顔になれる時間ですよね~♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 11. 13 [Thu] 16:12

もふもふミッフィーさん♪

めめちゃんは、遊び上手ですよね♪
ヒモも、わらっこも、とっても上手に遊んでいる姿が
本当に可愛らしくてニコニコ見守っちゃいます(´艸`*)

わらっこは、うさぎさんにとって
そこまで魅力のある遊び道具ではないのでしょうか~?
遊ばない子も多いようですものね。
ちゃすけもベビ時代は遊んでくれていたのですが
大人になるにつれて興味がなくなってしまったようです^^;
食べられることなく、遊ばれることもなく、
ただそこにあるだけのわらっこ・・
虚しく捨てる気持ちがよくわかります~(;´▽`A``

Edit | Reply | 

emi  2014, 11. 13 [Thu] 16:17

kirikaさん♪

そう!
レモングラスの紐があるのですよ~♪

もともとは、齧っても安心の固定用のヒモとして
売られていたものだと思うのですが
同じレモングラスだし、どうかな~?と買ってみたのでした^m^
ちゃすけの場合は、
レモングラスが好きだから齧っていた・・というよりは、
イタズラでヒモを齧っていただけなのかもしれない・・
と、思うようになりました(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 11. 13 [Thu] 16:21

すずたんさん♪

ふふ*^^*
ヒモからカジカジしちゃう子って多いですよね(´艸`*)
どうしてヒモからなんだろう~?
とっても不思議だけど、みんな同じことしてるんだな~と思うと
クスッと笑ってしまいます(笑)

風君も、ヒモだけ派ですか~^m^
落とされた後のわらっこって、
カジカジしてもらえず、遊んでももらえず、
なんだか悲しそうに見えませんか?(;´▽`A``

Edit | Reply | 

emi  2014, 11. 13 [Thu] 16:24

りおんさん♪

りおんさんのお家でもヒモは大人気なのですね~♪
わらっこに付いているヒモは大好きなのに
ヒモだけでは満足出来ないだなんて~不思議です^^;
なにが違うのでしょう~?

レモングラスの苗、いいですね~♪
りおんさんなら大きく立派に育ててくれそう*^^*
我が家は、せっかくの苗をダメにしてしまいそうで
手が出せません~(笑)
来年は美味しくレモングラスを食べるうさぎーずの姿が見れそうですね(^_-)-☆

Edit | Reply |