雪が降った~。

 15, 2014 15:57
428

朝起きると、うっすらと雪景色。
寒さの中、枯れそうになりながらもなんとか頑張ってくれている
ちゃすけ菜園の人参さんの上にも雪が積もりました

もうダメかな~・・。
お昼の人参さんタイムを楽しみにしているちゃすけのために
もうちょっとだけ頑張ってほしいな~


まだ、すぐにとけるような雪ですが、本格的な冬がどんどん近づいてきますね。
車も冬タイヤにして、お庭のテーブルを片付けたりしながら冬に向けて準備を始めています。
寒くなる~と思うと気が重いけれど、
テディのふわふわが心地良い季節でもあるのですよね
温かいお部屋でテディ作り、
考えてみれば幸せな時間を過ごさせてもらっているのかもしれません

もうひとりのロップちゃんを制作中です
順調に進んでいるので、お披露目出来るように頑張ります~


↓ブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 2

りおん♪  2014, 11. 15 [Sat] 21:12

わあ~雪ですか~!!(゚ロ゚屮)屮
そういえばこちらも、3日前ぐらいから気温が急に落ちて
このあたりは冬になると、季節風のようなものが吹くのですが
その冷たい風が、吹きはじめました。
冬がやってきちゃったんですね~・・・

にんじんの葉っぱさん、凍ったりすると葉先が傷むので
トンネル支柱 と言うのを買ってきて
(逆U字型の支柱・100均でも売ってます^^)
寒冷紗をかけてあげるといいですよ~^^
ビニールだと温度が上がりすぎて、かえって痛めてしまうので・・・

もうひとりのロップちゃんは、どんな子になるのかな♪
楽しみにしています~^^

Edit | Reply | 

emi  2014, 11. 16 [Sun] 23:28

りおんさん♪

emi地方は、まだここら辺でも雪が少ない方なのですが
雪、ついに降っちゃいました~(;´▽`A``
りおんさんのところも、冷たい風が吹き始めましたか~・・。
これからますます寒くなるのかな~。
りおんさんも風邪をひかないようにお体大切にしてくださいね♪

人参さんのこと、教えてくださってありがとうございます♪
わたしは、ちっとも詳しくないので・・^^;
教えてもらえると本当に助かります(/∇≦*)
トンネル支柱+寒冷紗ですね!
さっそく人参さんを守るために買ってきます~!

Edit | Reply |