保存療法3日目

 03, 2014 21:36
保存療法を始めて3日目。


472  473
1日目                         3日目

1日目と3日目の写真を比べると、
ずいぶんと右手の腫れがひいているような気がします。


474
お手々はこんな状態です。
チカラが入らないのでプランとしていますが、
骨の反応が出て来てくれたら、
手をしっかりと地面に着けて歩くことも出来るかもしれません。
過度な期待をしてはいけないことは分かっていますが、
それでも、希望はゼロではないこと、
ちゃすけと一緒に全力で治療に励んでいきます。


475
今はこのポーズでお座りしていることが多いです。
時々、伏せをしたり、ゴロンチョをしたり。
疲れをためないようにしてくれていますが、
それでもやっぱり・・


[広告] VPS

コックリ、コックリとお疲れです。

この後、ゴロンチョをして
お口をモニュモニュ、お耳をピクピクさせながらゆっくりと眠ってくれました。
眠れるということは、いい傾向ですよね?
痛みがあるなら眠ることすら出来ないはず・・。
痛みどめも、お薬も、すべてがちゃすけにいい効果をあたえてくれているんだな~と
ちゃすけの寝顔を見つめていました。

今日は、うさ友さんから温かい贈り物をいただきました。
ブログでお名前を出していいものか、確認をしていないため
こちらでは名前を伏せさせていただき、お礼のメールを送らせていただきました。
必要なものがあれば・・とお声をかけてくださる方も多く、
うさ飼いさんたちの優しいお気持ちに支えられ、甘えさせていただいています。
ちゃすけのために大切に使わせていただきます。
気にかけてくださるすべてのみなさまに、ありがとうございます。

普段からもちろんそうですが、
こういう時、うさ友さん、うさ飼いさんからいただくお言葉が
どれだけありがたいか、支えてくださっているのかを感じます。
ブログをしていなければ、出会えなかったみなさま。
ちゃすけだけでなく、わたしまで支えてくださり、励ましてくださり、アドバイスをくださり、
本当に感謝しております。
コメントいただきながら、お返事も出来ておりませんが
この場でお礼を伝えさせてください。

みなさま、本当にありがとうございます。

COMMENT 8

もふもふミッフィー  2014, 12. 03 [Wed] 22:22

写真を並べてみると、明らかにお手手の腫れが引いたのがわかりますね。
こうして、毎日、確実に良くなって行ってくれるんですね。
若いって素晴らしいです!!

それに無理にお手手を着いたりしないでプランとしてる方が変な固まり方をしないから、いいんじゃないでしょうか?
コックリコックリしてるのもトイレの上だから、お手手はフリーな状態で、ちゃすけくん、しっかり考えてるんじゃないかなぁって感心してます。

治療法も決まったことで、これからはただ一点を見つめてしっかり対応していけますね。
私も、もし自分がemiさんの立場なら、手術より温存の方を選んだと思います。
やっぱり、手術はかなり難しいと思うし、麻酔も怖いし。
それに、骨折してもそのままでいつの間にか治ったと言う話も聞いた事があるから、そちらの方が良くなる確率から言うと高いんじゃないかなって思います。

今のちゃすけくん、睡眠も食事もちゃんととってて、排泄もできてるのなら、骨折のストレスもあまり感じてないと言う証拠だと思います。
この調子なら、先生も驚く回復を見せてくれると思いますよ。

emiさんもお疲れが溜ってる事と思います。
ちゃすけくんと一緒にゆっくり眠って、体や心も休めて、パワーを蓄えて下さいね。

Edit | Reply | 

ベスママ  2014, 12. 04 [Thu] 00:27

ちゃすけ君、頑張ってますね。
多分、違和感は感じてるのかもしれません。でも、保存療法をしたうーたんも最初は跳びづらそうでしたが、骨が付き始めてからはもうおてんばで。こっちがハラハラするほど元気に跳ね回ってましたよ。
保存療法、きっとうまくいくと思います。
ちゃすけ君も「あれ?前脚骨折してたんじゃなかったっけ?」と思うくらい元気に跳ねまわるようになりますよ。私はそう信じています。
emiさんも寒さに負けず、お身体ご自愛くださいね。

Edit | Reply | 

のゆき  2014, 12. 04 [Thu] 00:44

ちゃすけくん、がんばって!
ちょっと訪問しない間にこんなことになっていたなんて。
ちゃすけくんの痛みが取れますように。
遠くからろでぃとど根性パワーを送ります!

Edit | Reply | 

よしむねママ  2014, 12. 04 [Thu] 09:29

ちゃすけ君、頑張っています。体力が治す方向へ向いているので眠たくなるのでしょうね。殿がそうでした。直そうとしていてパワーを使うのでものすごく食べます。体重の変化にだけ気を付けてあげてくださいね。

眠れるということは痛みが少ないのだと思います。本当に痛いと眠れないと思いますよ。それは人間も同じように・・・リラックスできて落ち着いているんだと見えます。

殿の元気玉を送りますね。

Edit | Reply | 

りおん♪  2014, 12. 04 [Thu] 10:31

ちゃすけちゃん、emiさん、がんばっておられますね!

たくさん眠って、たくさん食べて、それがちゃすけちゃんの
骨になってくれると、信じています。
ちゃすけちゃん自身が、生きる意志を失っていないことが
何よりも、誇らしく、うれしいですよね!!

進む方向が定まったので、あとはちゃすけちゃんの回復力を信じて
ばく進するのみですね!!
ずっと見守っていますよ~^^

Edit | Reply | 

-  2014, 12. 04 [Thu] 11:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2014, 12. 04 [Thu] 13:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ポンデ  2014, 12. 04 [Thu] 20:58

先日、記事を読んでビックリしました。
チャス。しっかり食べて、ゆっくりなおしてね。治ったら遊びに来てね!

Edit | Reply |