保存療法4日目 * 牧草食べ始めました

 04, 2014 17:55
4日目を迎えました。

[広告] VPS

口にしてはポトッと落としていた牧草を
昨日の夜中からようやく食べ始めてくれました。
まだまだ、好きな牧草だけを食べる段階ですが、
ポリポリッと久しぶりに聞くいい音が嬉しくて、嬉しくて。
せっせとちゃすけのお口に食べやすい牧草を運んでいました。
牧草を食べ始めてくれたことで、ずっと飲まなかったお水も飲んでくれるようになり
また少し、いい方向に向かってくれています。

ちゃすけ、すごい、すごい!


なにか出来ることはないかな~・・と、
ちゃすけの部屋を少しでも安全な空間するために模様替えをしてみました。

477 478

おトイレに行く時の段差。
わらマットを重ねることで減らしてみました。


479 480

お手々が引っかかるのが心配な、わらマットのつなぎ目。
大きめのわらマットに変更して少なくしました。
隙間が開かないようにピッタリサイズです。

心配していた食欲も、戻りつつあり、
ペレットはお皿に入れるとあっという間に完食してしまうこともあるほど。
今は食欲が落ちないように、とにかく食べれるものを食べてもらおう。
と、思っているので、ペレットはいつもより回数を増やしています。
今は体力が必要な時だもの。
もう少し良くなって、ペレットばかりを食べてしまうようなことがあれば
体重増加は足にも負担をかけてしまうと思うので見直しが必要かな・・。


そして、もうひとつの嬉しい出来事。
しっかりと『主張』をし始めてくれました。


477

「なでなで~!」
カメラを向けると近づいてきて、なでなでを要求。
これは元気な時にちゃすけがよくしてくれていた行動です。

大好きな乾燥野菜へのニオイ付けもしてくれて
「そうだね、ちゃすけのだもんね」
と久しぶりに笑いました。
時々、袋をゲージの中に入れてニオイ付けの時間も作らなくちゃね。


477

昨日から、とにかくよく寝ます。
ウトウトしていることもあれば、おめめを細めて眠そうな時も。
ちゃすけは骨折と闘っているんだもの。
体力を使うし、負けない体力をつけないといけませんものね。
ママも静かにしてるから、ゆっくりおやすみ~。

いつもコメントありがとうございます。
いただいた温かいコメントに感謝しております。

COMMENT 1

-  2014, 12. 04 [Thu] 18:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |