保存療法6日目 * イタリアンパセリをモリモリ♪

 06, 2014 23:52
保存療法6日目。

夜中からモリモリと牧草を食べ始めてくれました。
やっぱり、手渡しをすると頑張って食べてくれるようです。
手渡しの方が食べやすいなら、いくらでも手渡しするからね。
大丈夫。

ずいぶんと前に、お友達のブログが更新されたらわかるように、
『更新情報』のサイドメニューをこっそりと作っていました。
ブログをリニューアルした時に追加したのですが、
うさ友さんの『午睡のあと うめももさくら』のkirikaさんのブログに骨折に関する記事が・・。
『骨折』という文字を見ただけで慌ててブログにおじゃまをすると、
ちゃすけの骨折のこと、
桃竹ちゃんの経験談を綴ってくださっていました。

桃竹ちゃんの経験、しっかりと読ませていただきました。
当時のkirikaさんとパパさんのお気持ちがわかります・・。
ちゃすけと桃竹ちゃんでは骨折箇所は違いますが、
骨折を乗り越えて元気に暮らしている桃竹ちゃんの姿。
いつも、ブログを拝見させてもらっていましたが、
骨折経験があることすら分かりませんでした。
ちゃすけもわたしも、勇気づけられます。
ありがとうございます。


[広告] VPS

りおん♪さんからいただいたイタリアンパセリ。
ゆっくりしか食べられなかった葉っぱも、
いい勢いでモリモリ食べられるようになりました♪
イタリアンパセリにくっついて、こっそりフェンネルもお口に吸いこまれています
今日は、ペレットを入れるとすぐに完食。
「ペレットほしいよ~」の催促までしっかりとしてくれています。
食欲も順調に戻りつつあり、ひとつ、ひとつ、心配事が減ってくれています。
●もずいぶんと大きくなりました~。
りおん♪さん、ありがとうございます♪


484
たくさん食べられるようになってきたちゃすけに、嬉しい贈り物。
『ミント茶(mint tea)』のももまるさんからたっぷりの牧草をいただきました。

野菜も、葛の葉も、ペレットもずいぶんと食べられるようになりましたが
牧草だけは、柔らかい牧草しかまだ食べず・・。
別の牧草を試してみようかな~・・と、
うさぎさんの好きなイタリアンライグラスのことを考え始めていた時だったので
本当にビックリ!そして、ありがたいです。
わらマットの隙間に・・とバミューダグラスまで送ってくださり、
ちゃすけのことをこんなにも考えていただけているんだな・・と感謝の言葉しかありません。

ライグラスは美味しそうに食べてくれています。
ライグラス効果でチモシーも食べ始めてくれて、食欲が出て来てくれたかも。
バミューダグラスも、隙間から引っ張り出してはポリポリと食べてくれています(´艸`*)

効能高いハーブやスパイスをが詰まったハーブボールまで送ってくださいました。
じんわりと温まり、血行やリンパの流れがよくなることで
リラックス感やリフレッシュ感が得られるのだそうです。
これって・・ゲージ生活のちゃすけにはすごく必要そう・・。
さっそく、使わせていただき、またレポしたいと思います。

ももまるさん、いつもいつもありがとうございます。
大切に大切に、使わせていただきます。


485
今日、ずいぶんと前にオーダーしていた手帳が届きました。
この手帳をオーダーした時には、まだちゃすけのお手手は骨折前で
日々の予定なんて特にないわたしが、手帳なんて使うのかな~・・
と、思いながらそれでもある方が便利だし・・とオーダーをしたのでした。

今はハッキリと覚えているちゃすけの骨折のこと。
時が経てば曖昧になっていってしまうから・・
週間バーチカルのリフィルを利用して
ちゃすけの体調管理と骨折との闘いを記録していくのもいいかな~と思っています。
病院で先生と話をする時も、
「え~っと・・○日くらいに・・」という曖昧な話ではなく、しっかりとした話が出来ますものね。
ちゃすけのために、出来る限り記録していきます。

いよいよ明日は病院の日。
骨折箇所のレントゲンをとり、大きくズレていないかのチェックをしてもらいます。
ゴロンチョをする時に、右手側を下にして寝ることが多いので
ひどくなっていないかが心配です・・。

明日は相当冷え込むそうなので、
温かくして病院頑張ってきます~!


COMMENT 3

まはろん  2014, 12. 07 [Sun] 00:22

こんばんは!
ちゃすけ君すごいです(*≧m≦*)
皆の気持ちを全身で受け止めて、一生懸命頑張ってくれていますね♪♪
この調子で頑張って食べて欲しいです〜!

そして先日は、メールを頂きありがとうございます(*^^*)お返事を書くと、またお返事しなくては!とお気を遣わせてしまうかな?なんて、要らぬ心配をしたりして…(^^;;
でも明日、私もemiさん達が行かれる時間に合わせて病院に行きます!emiさんとちゃすけ君にお会いしたいです(o^^o)
道中お気をつけてくださいね!

Edit | Reply | 

りおん♪  2014, 12. 07 [Sun] 09:54

ちゃすけちゃん、もりもり食べてくれていますね~^^
イタリアンパセリを食べている途中で、フェンネルがお口に入ってきたら
一瞬止まりましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
違うお味がしたから、あれ?と思ったのかしら~?

今日は病院ですね。
よい方向に向かってくれているといいですね!

Edit | Reply | 

-  2014, 12. 07 [Sun] 21:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |