保存療法7日目 * 病院で診察

 07, 2014 18:45
486
すごい雪・・。
思っていた以上の悪天候ですが、
ちゃすけと一緒に病院を目指して出発~。

ちゃすけの負担を減らすため、高速道路を使っていますが
それでも我が家から病院までは車で40分ほど。
水分補給のためのお野菜と、牧草と葛の葉と、
がじゅうさんに教えていただいた、ちゃすけのユラユラ防止用毛布を持って
病院に行くとは思えない大荷物で向かいました。


487
病院の待合室。
ちゃすけによく似た模様の10歳のうさぎさんと出会いました。
10歳とは思えない毛艶とキレイな歯で若々しいうさぎさん。
ちゃすけもあんな風に年を重ねて行けたらいいね。


488
診察待ちをしていて・・見つけちゃいました
ちゃすけの左手に浮かんでいるのは・・


489
ハート型
ちゃすけの左手には、濃いオレンジ色があるのですが、
肘を曲げるとハート型になるみたい~
新しいチャームポイントが出来たね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

体重1.45キログラム。
前回と変わらずです。
お腹の音も調子いいと太鼓判をいただきました。

ちゃすけの右手は、少し変異をしてきていましたが
大きなズレもなく、
「いいかんじで1週間を過ごせたと思います。」と言っていただけました。

尺骨の方は、骨の反応が少し見えるそうで
まだまだ時間はかかりますがいい方向に向かってくれそうです。

橈骨の方は、骨折した時よりも骨と骨が離れているので
骨の反応はあまり期待できないかもしれません。
筋肉が骨のまわりを固めてくれることに期待です。

お手手の腫れもずいぶんとひき、熱っぽさもなくなったので
状態はどんどんよくなってくれているそうです。
●の状態も良くなり、食欲もあるので
この調子でまた1週間、頑張ります!


490 491
ちゃすけのお手手の状態を、わたしの手で再現してみました。
右手が少し外側を向いているそうです。
これはもう、手術をしたわけではないので・・。

もっと曲がったり、骨が突きでたり・・なんてことになっていなくて
本当によかったです。


491
診察待ちをしていると、うさ友のまはろんさんの姿を発見
こんなお天気の中、わざわざ会いに来てくださいました
お話を聞いていただき、いろんな情報を教えていただいて
なにより、まはろんさんのお顔が見れて嬉しかった~。
また1週間頑張るチカラをいただきました。

ママさん、疲れているだろうから・・
と、わたしにまで美味しい贈り物をいただき・・
心と体にまはろんさんのやさしさが沁みます・・。

雪で高速道路が通行止めだったよ~!とありがたい情報までいただき、
帰りはゆっくりと高速に乗らずに帰って来ました。


492
ちゃすけにいただいた贈り物。
乾燥物が大好きなちゃすけは、毎日美味しく食べてくれています。
こちらの明日葉ポッキーも、八丈島のものだそうです。

まはろんさん、いつも本当にありがとうございます。


次回の病院は、12月14日(日)です。
骨折から2週間目。
危ないと言われていた2週間を無事に過ごせるように
引き続き、全力でサポート頑張ります!


↓ちゃすけへの応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 6

-  2014, 12. 07 [Sun] 19:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2014, 12. 07 [Sun] 22:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2014, 12. 08 [Mon] 01:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

りおん♪  2014, 12. 08 [Mon] 01:25

大雪の中の通院、お疲れさまでした!!

ちゃすけちゃんの状態、概ね良い方向に向かっているようで
ほっといたしました。
おなかの調子も良いということですので
このまま無事に2週間、乗り切ってくれると思います!!

ひじの❤マーク、かわいいです^^
ちゃすけちゃん、がんばってるね!

Edit | Reply | 

うさぎ母  2014, 12. 08 [Mon] 01:54

頑張ってますね(*´∇`*)

この1週間毎日blogにお邪魔して見守ってました。ちゃすけ君頑張ってくれてますね。ホントに良かったです。
まだ完全に気は抜けないでしょうがママさんもさぞホッとされてる事でしょうね。

うさぎさんに限らず動物はホントに強いです。人間の様に悲観的になる事もないです。
お手手の向きが多少違ってもズレた骨を支えてくれる筋肉がしっかり出来たらきっと以前の様に走り回ってくれると思いますよー(*^^*)。

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 12. 08 [Mon] 11:58

大変な雪の中、通院お疲れ様でした。
ちゃすけくんもよく頑張ったね。

診察結果、私はすごくいいと思いました。
骨の反応が見られないと言われたそうですが、多分、お医者様は最悪の場合を想定して言われてるんじゃないかな。
まだまだ、ちゃすけくんの年齢なら、これから骨も成長していって、数か月したらもう骨折したことさえ分からないほど回復してると思いますよ。

これからも希望を持ってちゃすけくんのこと、見守っていってくださいね。

↓イタリアンパセリをすごい勢いで食べてるちゃすけくん見て、もう痛みとかは全然ないみたいだなぁって安心しました。
あとは完全復活を目指すのみ!!ですね。

Edit | Reply |