保存療法8日目

 08, 2014 23:59
保存療法8日目。

お手手の使い方にもずいぶんと慣れ、
少しずつ、右手をかばいながらの歩き方も学んでくれているようです。
ちょっとした小走りだって出来ちゃう。
・・でも、ママは、嬉しいような、危ないからやめてほしいような複雑な気持ち・・。

ゲージの中で大半の時間をゴロンチョで過ごしているちゃすけですが、
痛い右手を下にしてのゴロンチョは、
起き上がれずにバタついてしまっていました。

バタバタすると、骨折箇所がひどくなる恐れもあり、
なにより、ちゃすけに痛みが走るのでは・・と心配だし不安で・・。
ゴロンチョしているちゃすけの横にそっとスタンバイをして
起き上がる時にはサポートをするようにしていました。
そのため、今はママとパパの24時間体制で見守り中。

だったのですが、

ついにちゃすけはやりましたよ~!
バタバタせずに、ひとりで起き上がることが出来ました
ちゃすけの頑張りをどうぞ見てあげてください。

[広告] VPS

ゆっくり、しっかりと起き上がれています
この起き方なら、右手の負担もずいぶんと少ないはず・・!

この時は、わらマットのお掃除のため旧マットを使用していたので
マットとマットの間に少し隙間がある状態でしたが、それでも上手に起き上がってくれました。
一気に起き上がるのではなく、
ゴロンチョ→伏せ→お座りと、段階をわけて起き上がるなんて・・
ちゃすけもずいぶんと考えたね
またひとつ、出来ることが増えました。

今は、牧草さんのチカラが必要なんだってこと、
ちゃすけもよく分かっているようです。
モリモリと牧草を食べられるようになり、
真っ黒だった●も、緑色のいい●に変わってきました。
ちゃすけ、頑張ってます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
仲良くしていただいているまーずさん家のさんた君が、
お月さまへと旅立ったことを知りました。
まだ1歳を迎えたばかりのかわいいかわいいさんた君。
ずっとお忙しくされているだろうけど、きっと、まーずさんもさんた君も元気にしている・・
そう思っていました。

ブログを拝見した時も、今も、信じられなくて
何度もまーずさんのブログに行っては「本当なの・・?」と
やっぱり信じられない気持ちのまま帰って来ています。
また元気なさんた君のお顔に会えるような気がしてしかたありません。

まーずさんのお気持ちを想うと、言葉がありません。。
さんた君、たくさんのかわいいお顔に出会えて幸せでした。
無邪気なさんた君に本当にたくさんの癒しと元気をいただいていました。
ありがとう。。

さんた君、どうか、まーず君、あぽろ君と一緒に
まーずさんを支えてあげてね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


↓頑張るちゃすけに、応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 5

がじゅう  2014, 12. 09 [Tue] 00:48

慎重に上手に起きてお座り、、からのドヤ顔!
めっちゃすごいよ、ちゃすけくん(*´∇`*)
座った瞬間「お~」って声出ちゃいました
すごいなあ、、自分なりに頑張ってる
自分らしく生きようとしてる
人間も見習わなくては!

Edit | Reply | 

kirika  2014, 12. 09 [Tue] 03:28

ちゃすけさん、頭使ってるなぁ(^^)
少しずつ自分でも痛くない方法を考えて段階分けしているんですね。
賢い!
その調子よ~~!

緑の●くんも、嬉しいですね(^^)
24時間体制でしばらく大変かもしれませんが、お風邪などひかないようにお気をつけてくださいね。

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2014, 12. 09 [Tue] 10:38

ちゃすけくんホント凄い!!凄いよ!
ちゃすけくんは自分で考え、生きようとしてる!
私も嬉しいよ。。きっと応援してる皆さんもきっとそう思ってるはずです♪

emiさんもパパさんもお身体崩さないようにして下さいね。。

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 12. 09 [Tue] 23:43

ちゃすけくん、すごく上手に起き上がりましたね~(*^。^*)
これなら、右手には殆ど負担が無いと思います。

やっぱり、うさぎさんの適応能力はかなり高いですね。
自分で自分の状況をしっかり把握して、どうするのが一番いいのかを自然に出来てるんじゃんないでしょうか。

この調子でどんどん出来る事が増えて行って、気付いたらもうお手手も完全に治ってたってなりそうですね。
ちゃすけくん、がんばれ~~~

Edit | Reply | 

りおん♪  2014, 12. 10 [Wed] 09:29

ちゃすけちゃん、がんばっていますね!
きちんと受け止めて、ちゃんと生活できるように
どんどん適応していくのですね。
頼もしいです!

牧草も食べるようになりましたか~!!
よかったです~!^^
食べないことが、すごく心配でした。
心配事が、ひとつずつ減っていきますね!
ちゃすけちゃんは、本当にすごいっっ!!

Edit | Reply |