保存療法11日目 * うっ滞から復活!

 11, 2014 20:31
保存療法11日目。
こうして1日、1日をカウントしていると
【危ないと言われている2週間】も【安静にしないといけない2ヶ月】も
なんて長いんだろう・・と思います。
まだまだ、ちゃすけには頑張ってもらわないといけない日がこんなにたくさん・・。
だけど、1日、1日をこうしてカウント出来ることが嬉しくもあり、幸せでもあり、
日を追うごとに出来ることが増えて行くちゃすけが頼もしくもあります。
ストレスからくるうっ滞。
ストレスをなくしてあげることが出来ない骨折。
骨折の怖さはここなんだな・・と改めて痛感しました。

ちゃすけのストレスをなくすために、
なでなでの時間、おしゃべりする時間を増やしてみたり、
ゲージの横に寄り添う時間を増やしてきました。
ちゃすけも、その時間は大切にしてくれているようです。


489
ゲージの入り口前。
じ~~っとこちらを見つめるかわいいおめめ。


490
「ちゃすけ~♪」と近づくと、
なでなでしてもいいよアピールをしてくれます。


491
そ~っと扉を開けると、
本格的なゴロンチョが始まり、なでなでマッサージタイム。


DPP_0837.jpg
右側のマッサージが終わったら、次は左向きにゴロンチョ。
コロン、コロンと上手にお腹を出してくれるので
マッサージタイムはなかなか終わりません


ほとんどの時間をゲージの外で過ごしてきたちゃすけにとって
今の生活は窮屈そのもの。
これからどうやってストレスを減らしてあげられるかが課題になりそうです。
なでなでだったり、マッサージだったり、触れ合える時間を大切にしなくちゃね。


心配だったうっ滞ですが、乗り越えてくれました。
10日目の17時には、ずっと食べれなかったペレットも食べ始め、
お水も、牧草も自分から食べ始める姿を見せてくれるようになりました。
様子を見て病院・・とも念のために考えていましたが
このままの調子だと、日曜日の骨折の診察まで行かなくても大丈夫そうです。

ただ、すっかりアクアコールがお気に入りで
それも、シリンジから貰うのがずいぶんと気に入ったようで・・
「ママ、ちょうだい
と、それはもうかわいいお顔でちょうだいアピールをしてくれるようになりました。
ボトルにアクアコールを入れてあげても、シリンジアピールがすごいです
具合の悪い時は甘えたくなりますものね。
ちゃすけもきっと、甘えっ子になってるのでしょうね~。


[広告] VPS

アクアコールにおめめキラキラです。
まだまだ飲み足りないよ~のお顔してくれています

牧草も、柔らかいものだけでなく、硬いものもしっかりと食べてくれ、
いい●を出してくれるようになりました。
元気な時に比べると数はまだ少なめですが、とりあえず、ホッとしました。
本当によかった~~。
もう、もう、不安で怖くて心配で・・。
ちゃすけに「大丈夫」と伝えるたびに、自分自身にも言い聞かせているようでした。

今回のちゃすけのピンチを救ってくださったのは、
やっぱり支えてくださるうさ友さんでした。


488

『午睡のあと うめももさくら』のkirikaさん
たくさん、たくさん、送ってくださった葛の葉。
お忙しい中、ちゃすけのために急いで送ってくださいました。
病院の待合室で、お部屋で、いつもちゃすけのお腹を支えてくれています。
今回も、食欲のない中、葛の葉はなんとか食べてくれていました。
葛の葉と一緒に送ってくださったアクアコール、
アクアコールのおかげで、うっ滞の時でもお水をたくさん飲んでくれました。
我が家にはストックがなかったので、本当に助かりました。
他にも今のちゃすけに必要そうなものを・・と送ってくださり、感謝、感謝です。
kirikaさん、いつもいつもありがとうございます。
病院の待合室で、バリバリッといい音を響かせているので
他の方の注目を集めながら美味しそうに葛の葉を食べてくれています

ちゃすけがお顔を洗えるようになったこと、ティモテ出来るようになったこと、
一緒に喜んでくださるコメント、メール、本当にありがとうございました


↓頑張るちゃすけに、応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 4

もふもふミッフィー  2014, 12. 11 [Thu] 22:36

ちゃすけくん、うっ滞からも復活してくれましたね。
本当に心強い子ですね。

こんな風に辛い事を次々と克服してくれるなんて、きっとちゃすけくんは真に強い精神力を持って生まれてきたんだと思います。

でも、強いだけじゃないってところがカワイイね。
ちゃんと甘えん坊な一面もあって、それがまたemiさんにとっても癒しになってるんだなぁって思いました。

うさ友さんからの温かい支援も嬉しいですね。
頼りになるうさ友さんが沢山いらっしゃって、よかったですねe-257
私は何も力になれず、申し訳ないです^^;
でも、ちゃすけ君の完全復活を心から祈ってますからね。

Edit | Reply | 

ピー  2014, 12. 12 [Fri] 13:46

emiさん
はじめまして。
もふもふミッフィーさんの記事を
見て来ました。

ちゃすけくん、早く完治できるように
頑張ってね~。
emiさんも看護大変だと思いますが
体調崩されないように
気をつけてくださいね。

Edit | Reply | 

キリカ  2014, 12. 12 [Fri] 14:50

こんにちは
前回の時には心配しましたが、よかったです!

それに、困ったときにはお互いさまですよー♪
お役にたてて、こちらこそ嬉しいです。

この調子で回復に向かうといいですね♪

このちよ

Edit | Reply | 

クゥ  2014, 12. 12 [Fri] 22:07

ちゃすけくんこの調子で完全復活期待しています!!

ゴロンのなでなでタイムは私たちまで顔がにやけてしまいます♫

可愛い(//∇//)
ちゃすけくんもemiさんもまた一段と寒さも厳しくなりますが、暖かくしてお過ごし下さい!!

Edit | Reply |